-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スパゲティー
2007 / 12 / 08 ( Sat )
さいきん旦那が釧路の『泉屋』さんの泉屋風スパが食べたいというので
3日連続で作っています。
『泉屋』さんのスパはステーキ鉄板にあつあつのスパがのって出てくるのですが、油っぽいし作り方がよくわからず旦那と思い出しながら
作っています。
友達のTさん(元コック)も呼んで・・・
で、昨日はTさん家族、Kさんとスパパーティーをしました。
泉屋風とスパカツを作りました。
私はスパカツが美味しかったです。
泉屋風もとても近いものができて完食でした。

ところで、話は変わりますが昨日カッターで
手を切ってしまいました。
しかも、ザックリ!!!
血はドバドバ。
ちょっとビックリでした。早く治るといいのですが・・・
13 : 42 : 07 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みそおでん
2007 / 07 / 07 ( Sat )
20070707162059
先日、旦那のお母さんから教えてもらった『みそおでん』を作ってみました。
みその味はまったく同じではないですが、まあまあのできだと思います。
今回は食べやすいように竹串に具材を付けてみました。
16 : 20 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いかめし
2007 / 07 / 07 ( Sat )
20070707150634
昨日、いかめしを作りました。
味付けは、友達Tさんのおばあちゃんから教わったものです。
Tさんのおばあちゃんはお料理がとっても上手で遊びに行ってはちょこちょこお料理を教えてもらってます。
で、いかめしも上手に出来ました。とっても美味しかったです。
15 : 06 : 34 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
