-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プール2日目
2007 / 03 / 31 ( Sat )
ねいねは、プール3日目。
今日は久しぶりのクロール25M。
ずっと背泳ぎをしてたせいか、なんか息継ぎが苦しそう。
でも、頑張って練習してました。
が、テストで泳いだ瞬間半分のところで途中で止まってしまい
泳いでも泳いでも途中で止まり、泣いてしまったねいね。
とうとうタイム計れず
でも、明日は頑張ると言ったねいね
明日はタイムは気にせず、25M泳ぎきって欲しいです

で、ぴょんは2日目
今日も泣かずに体操をしっかりしてプールに行っちゃいました。
今日も1人でプールに入り、たくさん泳いでいました。
旦那も見に来たせいか、私たちの方ばかり見ながら
頑張ってました。
本当にぴょんを見ると成長したなぁ・・・と思います。
半年前までは、大泣きしてコーチに抱っこされてプールに
入っていたぴょん。コーチだちもビックリしてます
明日はいよいよ最終日。
顔付けを頑張って欲しいです
21 : 44 : 06 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール
2007 / 03 / 30 ( Fri )
ねいねは昨日から5日間、
ぴょんは今日から3日間短期プールに通っています。

ねいねは現在、背泳ぎ25Mに挑戦中!
あとBが2つなので、頑張ってほしいと思いつつ・・・
今日、なんと合格できました

ぴょんは、いつも泣いていてひどかったのですが、
今日はなんと泣きもせず、プールに入っていきました
そして、コーチの言うとおりなんでもやっており、『なんだろう』って
いう感じでした。
旦那も心配で何回も携帯電話が。

本当に2人ともがんばりました

ねいねは、明日クロール25M40秒以内です。
1発合格なんて・・・たぶん無理なんですが(笑)
ぴょんは、たくさんコーチと泳いで欲しいです。
23 : 58 : 19 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バック完成!
2007 / 03 / 28 ( Wed )
20070328153240

ようやく、ぴょんのバックが完成しました
うちのミシンでは、結局縫えなくて。
結局、Mママにミシンを借りて作りました。
縫えなかったところがすいすい縫えて無事完成
ぴょんも大喜びでした
15 : 32 : 40 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
習いもの
2007 / 03 / 24 ( Sat )
ねいねが昨年の5月から習っていた体操を昨日やめました。
理由は、今プールも習っていて プールを頑張りたいと言うので・・・
習いものは、本当お金がかかりますよね?
ねいねも、ピアノやそろばんなどなど習いたいみたいですが、
ぴょんもこれから『習いものしたい!』なんて言ってきたら
お金がかかる一方で、どぉ~しようと思います。
でも、ぴょんは気管が弱いのでプール習ってほしいんですがね。

ねいねは、5日間春休み短期プールに通います。
そして4月からはフリーにして頑張るようです。

旦那も小学生の時プールの選手だったみたいで、子供たちが
プールを習うのがすごーく嬉しいみたいです。

ちなみに私は、バトンを習ってました
07 : 25 : 27 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕食は・・・
2007 / 03 / 21 ( Wed )
今日は、旦那も仕事は休みでした。
で、私と子供たちはリビングにあるおもちゃを片付けました。
山のようにぐちゃぐちゃで旦那から日ごろ『どうにか出来ないのか?』と言われてたので、
片付けました。
小さなおもちゃなどなど、ポンポンとなげてすっきりしました
私はどうも片付けが苦手で
収納とかの本はすごーく読んでるのですが、なかなか実現できてないんです。

その後、ちょっとお買い物へ。
夕食は、簡単ぶた丼にしました。
旦那と私のご飯には、しそとごまをたっぷり混ぜ、水菜ものせて
ぶた丼を作りました。
子供たちも完食でした!!

20070321205237
20 : 52 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機
2007 / 03 / 20 ( Tue )
昨夜、旦那が紙ひこうきを作ってました。
2つはジュースの景品ので、1つは100円で買ってきたものです。
うちの中で飛ばすと、あちこち飛ぶので午前中ねいねの幼稚園の
グランドに行ってきました。

3つのうち、ねいね号が一番キレイに飛んでました。
ちょっとの角度とかで飛び方が変わるんですよね。
とっても不思議です。
少し飛ばして遊んでると、ぴょんが大泣き
よく見ると、ぴょんの目の下に紙ひこうきが激突したらしく
血は出て、腫れてました
とりあえず、目の際だったので・・・安心しましたが。
ぴょんはそれからと言うものの すっかり遊ばなくなっちゃいました。

途中、RパパとEくんも来て、ちょっと遊びました。

で、うちでお茶しました
義妹から先日届いた『おおきなパイの実』『サクサク水戸なっとう』
みんなで食べました。2つともすごーく美味しかったです
特に、サクサクは、食べてる最中になんかネパ~って感じがなんとも
いえないでしたよ。
13 : 09 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ドライブ
2007 / 03 / 17 ( Sat )
今日は朝から旦那の付き合いで、内覧会や現場などドライブがてら
行ってきました

途中、ココスで昼食を食べました。
近所にはココスがないので一度入ってみたいとは思ってたのですが。
ぴょん&ねいねは入った瞬間にドラえもんのお店って
言ってました。
ねいねは、カレー。ぴょんはグラタン。を頼みましたが、見事に
キレイに間食!
しかも、ぴょんはねいねのゼリーまで食べてました
きっとココスが近所にあったら、しょっちゅう行ってるかもしれませんね。

で、今 子供たちは寝てしまいました

話は変わりますが、今日ねいねの幼稚園の年少&年中の修了式です。
年中のお友達のM②号ちゃん皆勤賞なんです。
おめでとうね
年少の時は結構休んでいたM②号ちゃん。
本当がんばったね
今度はいよいよ年長だね。ぴょんが春から行くので面倒みてね
14 : 31 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二人きり!
2007 / 03 / 16 ( Fri )
今日朝、じいちゃんがねいねとぴょんと太郎を迎えに来てくれて
実家に行った。

っていうのも、税理士さんが来るんで私はすごーく助かりましたうちは実は自営業なんです。
午前中びっちり税理士さんと打ち合わせ。
疲れました

その後、旦那とラーメン食べに行っちゃいました。
初めて入る店でしたが・・・
旦那は、『まずくはないけど、もういかないなぁ』
私もそんな感じでした。
ラーメンじゃなく違うもの食べたかったのですが、
なんか旦那のおなかの調子が悪くて。まだ風邪菌が抜けてないみたいです。

夕方、子供たちを迎えに行き、夜は昨日出来なかった ねいねの
卒園祝いをしました。ねいねの大好きな手巻き寿司&コロコロステーキをしましたよ
ねいねはたくさん食べてました。

時間があったので、ぴょんのおつかい袋を作ってみましたが、2時間かかっても出来ませんでした。私が悪いのか、ミシンが悪いのか
どっちでしょうね
ちかいうちに、またまたりょうこさんの所へ行こうと思います。

余談ですが、幼稚園のRパパは今日利尻に行ってます。ぴょんと同じ年のEくんを連れて2人旅です。すごーいですよね。
先程、利尻の風景来ましたが、なんだか私も行きたくなっちゃいました。
23 : 25 : 37 | ママ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ぴょん&たろう
2007 / 03 / 15 ( Thu )
20070315200748


これがやんちゃ坊主のぴょんとシーズー犬の太郎です。
太郎は、ぴょんよりねいねの方が大好きなんです。

だって、ぴょんは太郎が寝ている時、上に乗ったりするんですもん。
当然、太郎はぴょんのことを嫌いになっちゃいます。


20 : 07 : 48 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒園式②
2007 / 03 / 15 ( Thu )
卒園式に行ってきました。

卒園式は1人ずつ名前が呼ばれ、賞状をもらってました。
名前を読んでる時から、泣く先生がいたりと、私もついついもらい泣き。
そして、皆勤賞の賞状をもらいに、ねいねも行きましたよ。
本当1年間がんばりました
年中では、おたふくで一日休んでしまい精勤賞だったので、
本当休まず幼稚園に通ってくれました。
なかには、3年間休まない子とかいるんですよね。
本当すごいと思います。

その後、先生との思い出を語り、歌が始まると、またまた私もウルウル
この一年、子供の行事なのに、親も一緒に感動したりとたくさんの思い出ができました。そのことを思い出すと本当涙が出てきちゃいました。
ねいねも当然号泣してしまいましたそして、それをみた担任も号泣。そして無事式は終了しました。
N先生、一年間本当ありがとう

先程、年中の担任だったA先生から電話が来ました
ねいねは姉妹園に異動したA先生のことが大・大・大好きで、今でも電話とかしてるんです。
ちゃんと、近いうちに会いに行く約束をしてました
待っててね!A先生
19 : 57 : 48 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
卒園式
2007 / 03 / 15 ( Thu )
今日はいよいよ、ねいねの卒園式
式は午後からなので、これからぴょんを実家に預けにいきます。
ぴょんは、きっと式で大暴れしそうで
旦那とゆっくりみたいので。

そして、皆勤賞
本当風邪ひとつ引かず頑張って幼稚園に行ってくれました。
頑張ったね!!ねいね

09 : 50 : 04 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大雪!!
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今朝、窓を開けると、なんと真っ白。大雪でした
せっかく雪が解けて、もうすぐ春が来そうだったのに・・
なぜって感じです
しかも、ちょっと降るならまだしも、長靴が埋まるくらい
降るなんてって感じです。

旦那が先週の出張から帰ってきてから風邪気味で、今日
とうとう病院に行ってきました
年末も咳が止まらなくて、ひどいめにあったので病院に
行って薬をもらってきました。
鼻水&咳がひどくて・・・早く良くなってほしいです。

いよいよ明日でねいねの幼稚園も終わりです。
今夜何もなければ、皆勤賞
同じクラスのSくんも皆勤賞取れそうです
そして、年中のMちゃんも金曜日まで休まなければ皆勤賞
だそうです本当、親がハラハラドキドキです。

で、旦那は具合が悪いというものの、アルコール消毒に
行ってしまいました
体が暖まって良くなるといいのですが


19 : 50 : 41 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まつげパーマ
2007 / 03 / 11 ( Sun )
昨日は、まつげパーマをしてきました
大変お世話になっている、りょうこさんに誘われて、りょうこさんの自宅でやりましたよ
ぴょんもねいねも私が何をされているのか興味しんしん。

パーマ終了の私を見て、目がくりくりだねって
しかも、普段つけたことの無いマスカラーまでつけたら何か変
りょうこさんも私を見るたびに・・・笑ってました。
で、旦那に見せてもなんか変じゃない?
やっぱり、マスカラーのつけすぎだったみたいです

その後、りょうこさんにお手伝いしてもらい、ぴょんのスモック作り頑張りました
りょうこさんは、すごーく上手であっという間に出来ちゃいました。
私は、布を切ったりしかしなかったんですけど。


今日は、ぴょんのバックを作るのに布を探しにいってきました。
ありました
もちろん、仮面ライダー電王とウルトラマンメビウス。
実は、ぴょんは、ウルトラマンも好きなんですよね。
明日からバック作り、少しずつ頑張ります!!
できるかなぁ・・・????
15 : 31 : 14 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆勤賞???
2007 / 03 / 10 ( Sat )
今日は、幼稚園が休みなので、ねいねがいます。

年長になってから、一度も休んでないので皆勤賞をねらってます
だけど、昨日からなんか鼻がつまる~って。
来週木曜日が卒園式。しかも来週は午前保育。
なんとか休まないでって感じです。

ねいねは年中から幼稚園にいれたんですが、
年中もおたふくで1日しか休んでなくて。なんとか皆勤賞になってほしいです。

ぴょんは春から幼稚園に行きます。
是非、ぴょんにも皆勤賞ねらってほしいです。
でも・・・きっと無理(笑)

10 : 37 : 57 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い!!
2007 / 03 / 08 ( Thu )
今日は天気がいいんだけど、すごく寒かった
午前中、幼稚園のお友達のRママに電話したら、Rパパが電話に出て
びっくり
どうやら風邪を引いたらしく病院に行くそうで
早く治ってほしいです。

ぴょんは 朝から日課のDVD鑑賞。
今日はめずらしく『トムとジェリー』でした。
その後、私のお手伝いで町内のお手紙配りをしてくれました。
ご褒美にマックに連れて行きました。

そして・・・
(ぴょん) ね~マック食べたこと内緒にしようね。
(わたし) いいよ!ねいねもとうちゃんも食べてないしね。
(ぴょん) 絶対、内緒だからね。

と会話をしたものの。お昼ねをしたら、すっかり忘れてしまい、
ねいね!!マック食べちゃった~
お昼の会話はなんだったのでしょうか??

これから、出張中の旦那が帰ってきます。
子供たち&犬の太郎は帰ってくるの、すごく楽しみにしています。











18 : 55 : 52 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
早起き
2007 / 03 / 07 ( Wed )
いつもだと遅おきのぴょんですが、テレビをつけたせいか早起きしちゃいました。
朝食を食べた後、毎日日課のDVD鑑賞!!
今日は『仮面ライダーアマゾン』です。
何時まで見るのやら???

ちなみに、ここでちょこっと ぴょんきちの事を書きますね。

ぴょんきち
平成15年7月生まれ。現在3才。男の子。
仮面ライダー一号~電王とウルトラマンがとっても大好き。
そして、カラオケも大大大好き。
なかでも、DJ OZMA踊りつきでいつも歌ってます。
今年の春から、幼稚園に行く予定です。
10 : 09 : 46 | ぴょんきち | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
はじめまして
2007 / 03 / 06 ( Tue )
時間のある限り、いろいろな出来事を書きたいと思ってます

で、早速なんですが、旦那は今日出張中で私の母にハンバーグをご馳走になっちゃいました

もちろん、ぴょんはバクバクハンバーグを食べて、アイスもぺろり食べてました。

そして、帰りの車の中で熱唱!!曲は、ぴょんの大好きなDJ OZMAです。

22 : 48 : 57 | ママ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
