-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い
2007 / 04 / 26 ( Thu )
今日は朝から雨が降り、とても寒いです。

今日、ぴょんは幼稚園でお誕生会がありました。
みみりんさんのM②ちゃんもお誕生日月なので、みみりんさんも
見に行ったそうなんですが。
ぴょんがみみりんさんを見て『お~い!おばあちゃんと』言ったそうです。
あ~やっちゃったって感じです
最近のぴょんはいろいろな言葉をおぼえ、突然いろいろな事を
言うんで、私はハラハラドキドキもんです。

でも、お誕生会中はちゃんとイスに座っていたそうで。
一安心です。

で、昨日のプールテストですが、ねいねは背泳ぎ25M 38.96秒
で一発合格でした
ぴょんは顔付けはAだったのですが、泳ぎがあと一歩だったらしくBで
合格にはなりませんでした。
でも2人とも頑張ってました!!
15 : 34 : 43 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼肉
2007 / 04 / 25 ( Wed )
昨日の夜、幼稚園のお友達のR家とS家と車庫で
今年初の焼肉パーティーをしました。
ちょっとっていうか結構寒かったけど、久しぶりに3家族が
集まり楽しかったです。
私は朝、旦那と喧嘩したばっかりなんで、なんかモヤモヤしてましたが
なんかワイワイガヤガヤしてるうちに忘れてしまいました。

ちょっと寝るのが遅く、ねいね&ぴょんはすごーく眠そうでした。
そして、今日はプールのテスト日。
ねいねは背泳ぎ25M39秒。ぴょんは顔付けなどなど
受かるかなぁ・・・?
12 : 32 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝から、けんか
2007 / 04 / 24 ( Tue )
私は嫌なことがあるとすぐに顔に出ちゃうんです。

きっと、この2~3日顔に出てたのでしょうか・・・
朝、旦那とけんかをしてしまいました。

私もいろいろ話すればいいのですが、いつも何も言えず
たしかにこの何日間は役員の件とかいろいろ悩んでおり
思いっきり態度に出てたんでしょうね。

役員も『そんなにやりたかったらやればって。でも
あとでこれも出来ないとか文句言ったりするなよっ』と言われると。
やっぱりやらない方がと思うし。
なんか胃が痛みます。

でも、朝 ぴょんの先生に聞くと役員さん決まったそうです。
そして、お友達の年長のMママがやはり役員の件でとっても
悩んでいます。
本当、先生に頼まれたりすると『やっちゃおうかなぁ』と思っちゃいます。
難しいですね・・・私だけかなぁ???
10 : 00 : 20 | ママ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
役員
2007 / 04 / 23 ( Mon )
旦那のお母さんも先週に帰り、やっと普通の生活に戻った
今日この頃です。

で、先週ぴょんの先生から役員の依頼の電話があり、友達のお母さんも
やるので大丈夫かなぁと思ってたら、旦那から『ダメ』という答えが。

今朝、なんとかなるかと思ったものの、旦那は『なんで・・・』って
感じで、結局先程断りの電話しました。

人数が少ないものの誰かやってくれる人がいればいいのですが。
19 : 28 : 16 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール
2007 / 04 / 16 ( Mon )
今日、ねいね&ぴょん プールに行ってきました。
幼稚園から帰ってきて、ぴょんに『プール行く?』って聞いたら
またまた『行かない』
え~
だましだましでなんとか連れて行きました。
そしたら、なんとあっさりプールに入っていきました。

昨日はやはり疲れがたまってたのかも・・・。

水曜日もちゃんと行ってくれるといいんですがね。
20 : 25 : 17 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大泣き
2007 / 04 / 15 ( Sun )
今日、ぴょんは旦那とプールに行きましたが、
眠たいなの・・・結局プールに入らず帰ってきました

旦那に辞めてしまえって言われ大泣きする、ぴょん。
あれほどプール大好きぴょんだったのにね。
私もちょっとガッカリでした。

でも帰ってきたら何もなかったような雰囲気のぴょん。

明日はプールに行くって行ってました(ほんとかなぁ・・・?)
15 : 30 : 40 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケ
2007 / 04 / 14 ( Sat )
千歳から帰ってきて間もなく、旦那が飲みに行くので
みんなで送っていきました。
旦那が飲みに行くところがタクシーで帰ってくると
きっと7~8000円かかりそうなので、旦那の飲んでる店の近くの
カラオケに行ってました。
3時間歌いっ放し
ぴょんは最初から最後まで唄ってました。
曲は当然DJ OZMA、仮面ライダー、ウルトラマン。
ねいねはちょっと疲れ気味。

さすがに私もクタクタです

そして旦那を迎えに行くとペロンペロンに酔ってました
そして、すぐに寝てしまい・・・
今も車の中で寝ています。先程、毛布をかけてきましたが、
もしかしたら明日の朝、凍死してるかも(笑)
23 : 13 : 37 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 04 / 14 ( Sat )
今朝起きたら雪が降っていました
今週は本当天気が悪いのと、とても寒かったです。
早く暖かくなればいいのにっと思う今日この頃です。

今日は、子供たちと旦那のお母さん(まだいるんですが)と
千歳のレラに行ってきました。
しかも、汽車に乗って。
普段は車が多いので、子供たちは大喜びでした。
そして、子供たちをお母さんに見てもらい、私はショッピングへ。
値段が安くてビックリしました。結構おもしろかったです。
ぴょんのジャージとジャンパーを買ってきました。

又近いうちに行きたいです
16 : 45 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
給食
2007 / 04 / 13 ( Fri )
今日から、ねいねは給食が始まりました。
昨夜作った割ぽう着と三角巾を持って。
今日のメニューは、『カレーライス』だったそうです。
月曜日は当番らしくちょっとワクワクしている ねいねでした。

そして、久しぶりにS君のお友達の家に遊びに行ってきました。
S君の所は、ねいねもぴょんも同じクラスなんです。
ちょっとお話が出来て、とても楽しかったです。
21 : 59 : 26 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園
2007 / 04 / 11 ( Wed )
昨日、ぴょんの入園式無事に終わりました。
ぴょんは泣くかと思いつつ、最初はだだをこねてましたが
式に出た途端、あっちこっちキョロキョロしながら座っていました。
そして、いつも踊らないアンパンマンの踊りを踊っていました。

そして、今日から幼稚園に行きました。
昨日寝たのが遅かったせいか、なかなか起きてこないぴょん。
無理やり起こしたら機嫌が悪くて・・・
幼稚園に行かないだのっと。
でも制服に着替えたら喜んで行きました。

幼稚園では泣く子や教室を間違ってる子や先生たちは戦争でした。
ぴょんはあっさりバイバイと。
なんか私がすごーく寂しかったです。
ぴょんの友達のTくん、Eくんはちょっと泣いてました。
明日はどんな幼稚園になることやら・・・
20 : 01 : 24 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
超ハード
2007 / 04 / 09 ( Mon )
先週からなんだか忙しい
5日は、義母が来日。
6日は、ねいねの入学式
7日は、入学のお祝い返しの発送。
と、夜、ねいねとぴょんのお祝いで私の父母も来るので
料理作りと。
その間いろいろやる事が・・・

毎日、朝起きてからメモにやる事を書かないと
すぐ忘れてしまう。歳なのかしら(笑)

明日は、ぴょんの入園式。
明日以降は少し楽になればいいのですが。
07 : 05 : 09 | ママ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お泊りの続き
2007 / 04 / 04 ( Wed )
先程、ねいね&ぴょんを迎えに行ってきました。

昨日は、じいちゃん&ばあちゃんは子供たちを連れ『お寿司』を
食べに行ったそうです。
ねいね&ぴょんは、マグロ三昧。ほーちゃんは、いなりを食べていたようです。
そして、ばあちゃんと子供たちは先に帰ってきてゲームをしたり
テレビを見てたようです。
そして、次々寝始め、ねいね、ほーちゃん。
ぴょんがなかなか寝ず・・やっと10時半頃に寝たそうです。

そして、朝は・・ほーちゃん、ぴょん。じいちゃんの起こされ
ねいね起床。本当、ねいねは朝弱いんです。
来週から学校。どうするんでしょうね。

っていう感じでした。
17 : 40 : 39 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お泊り
2007 / 04 / 04 ( Wed )
昨夜、実家からとうとう電話が来なかった
ぴょん、初めてのお泊り。無事出来たようです。

詳しくは、実家に聞いてみないとわからないので
のちほど・・・

でも、旦那が『子供たちがいないとなんかさみしいね~』って。
私もちょっとさみしかったかなぁ
09 : 48 : 02 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール最終日
2007 / 04 / 03 ( Tue )
昨日、ねいねはプール最終日。
コーチもプール始まる前になんとか40秒以内
『合格』してやりたいと言っておりました。

その思いが届いたのか、テストなっなんと36.3秒
みごと合格でした
コーチも気合が入りすぎて声がかすれていました。

ねいね本当5日間頑張りました!

今日は、いとこのほーちゃんとねいねとぴょんは、じいちゃんちに
お泊りに行きました。
ぴょんは一度も泊まった事がなくて、前回もチャレンジしたのですが
結局は迎えに行ったんです。
今日は大丈夫かなぁ???
18 : 03 : 37 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール3日目
2007 / 04 / 02 ( Mon )
4/1(日)の日記なんですが・・・
ねいねプール4日目
クロールの息継ぎをもう特訓してました。
だいぶ苦しさがとれ、練習も25M泳げました
そして、テスト。今回は無事25Mも泳げタイムも計れました。
が、結果は41.5秒。合格はもらえず・・・
でも頑張りました

ぴょんは3日目
今日もにこにこしながらプールに行きました。
本当、この3日間は泣かずに『どうしたの??』って感じ。
コーチにも積極的に話しかけっていうか戦いごっこを
仕掛けてるってかんじなんですが。
プールに入ってもなんだか楽しそうにプカプカ浮いて、
顔付けも練習してました。
そして、20級のワッペンもらえました
ぴょんに今日でプール終わりだよって言うとなんと『え~
結局、そのままプールを習うことになっちゃいました。
どれだけ頑張れるかって感じなんですが。
13 : 15 : 27 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
