-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
合格
2007 / 05 / 28 ( Mon )
昨日、ぴょんとねいねはプールのテストを受けてきました。
ねいねは、Aが1つ、Cが2つでした。
ぴょんは、なんと合格しました。20級→19級になりました。

今月後半、2人とも風邪気味で練習不足だったので
6月はたくさん練習して頑張ってほしいです。

で、夜、R家とお食事に行くことに。
最近行きつけの居酒屋に行ってきました。
マスターにも顔を覚えられてきて常連??になっちゃいました。
値段も安く、メニューも豊富なんです。
ちなみにねいねイチオシは・・・『ごぼうのから揚げ』です。
今日は、R家の車で来たので、久しぶりに飲んでしまいました。


11 : 12 : 50 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた中止
2007 / 05 / 27 ( Sun )
今朝、起きたらやはり雨が・・・
昨日よりもひどいかも。

結局、赤旗があがり運動会2日連チャンで中止なりました。
でも、どこかで花火がなりました。
この雨の中やるのかなぁ???

旦那のお母さんも一度火曜日に帰って又来ると・・・
言っております。
結局運動会は来週なんですが、
お天気も良さそうだし暖かそうです。
快晴になってほしいです。
近郊では明日運動会やるところもあるそうです。
働いている両親とかいるのに平日やるのも、ちょっとかわいそうです。

で、昨日はお昼に回転寿しを食べに行き、夕方からカラオケに行きました。
ぴょんは相変わらず、仮面ライダー、ウルトラマン、そして覚えた
ミヒマルGT、あと運動会で踊るHUGしちゃおうを歌ってくれました。
ねいねは、OZMAなどなど。
2時間熱唱してました。

今日は、プールに行ってテスト受けてこようと思ってます。
ぴょんはあと1こなんで受かってほしいです。
ねいねも少しでも、Aが増えるように頑張ってほしいです。


07 : 26 : 57 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中止
2007 / 05 / 26 ( Sat )
今日ねいねの運動会でしたが、昨日の雨でやはり中止に
なってしまいました。

明日、運動会やるといいんですが・・・

今日は何しようかなぁ??
07 : 03 : 53 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来日
2007 / 05 / 25 ( Fri )
今日、旦那のお母さんが遊びに来ました。
実は明日、ねいねの運動会なんです。
でも、天気が悪いみたいで、しかも寒い。
明日やるのか心配です。
ちょっとの雨だったらやってほしいです。

お母さんが遊びに来てくれたので、私はちょっとお買い物に
行ってきます。
15 : 07 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でかーい!!
2007 / 05 / 24 ( Thu )
今日、夕方お向かいのFちゃんとねいねとぴょんと旦那のお仕事の
付き合いでドライブしてきました。

そしたら、先程Fちゃんがうまい棒の大きい袋をくれました。
なんと、通常売っているうまい棒が40本入ってました。

早速、ぴょんとねいねと旦那はパクパク食べてました。


20070524211546
21 : 15 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チケット
2007 / 05 / 23 ( Wed )
7月にDJ OZMAが来ます。
ディズニーオンアイスも7月にあり、2つは行けないので
ぴょんに聞いてみました。

ぴょん『OZMAとミッキーどっちみたい?』
即答で
『OZMA』でした!!
ねいねはディズニーオンアイスに行きたかったようですが、
今回は我慢してもらい、OZMAに行くことに。

そして先行販売でチケットGETしました。
席はあまりよくなかったけど、今からぴょんもねいねも楽しみに
しています。
私も久しぶりにコンサートに行くのでちょっとワクワクしています。

ディズニーオンアイスは何か懸賞があれば、応募してみようかなぁと
考えてます。
懸賞あるといいんですが・・・


20 : 17 : 53 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活
2007 / 05 / 22 ( Tue )
ぴょんは熱がやっと下がりました。
やはり、薬が効いたのかも・・・
咳はするものの、だいぶ良くなり幼稚園に行きました。
そして、今日は避難訓練があったそうです。

元気になって良かったね。ぴょん!!

で、幼稚園終わったあと、お客様の書類を届けに行きました。
帰りに、お友達の家にちょっと寄って立ち話。
子供も、小学6年生と小学3年生で。
特に小学6年生のお姉ちゃんは、でかかったです。
子供の話や旦那の話で盛り上がりあっという間に時間が
たってしまい帰ってきました。
楽しかったです。
また近いうちに会いたいです。

18 : 28 : 44 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れ物
2007 / 05 / 21 ( Mon )
最近、土日になると、ぴょんとねいねの喧嘩が耐えません。
2人きょうだいなんだから、もっと仲良くしてほしいです。

で、今日学校に行く前に
ママ『忘れ物ない?』
ねいね『ないよ』って
言ってたのに・・・

家出た後に、
ねいね『あっ本忘れてた~』
しまいに、ねいね出かけたあと、なぜか机に筆箱が。
車で届けました。
あれほど聞いたのに。
私に似たのかしら・・・


17 : 08 : 43 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園休み
2007 / 05 / 21 ( Mon )
今朝、やはり咳がひどいのと熱があるため病院へ。
でも、ぜーぜーもいってなくて、吸入して帰ってきました。

ぴょんはぎりぎりまで幼稚園に行くと言ってましたが、
抗生剤を飲んだ途端、眠気が襲ってきて、結局お休みすることに。

ちょっと寝たら元気になって恒例のDVD鑑賞をしています。
ちなみにゴレンジャー。
かなり古すぎますが・・・。

明日は元気に幼稚園に行ってほしいです。
17 : 02 : 18 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 05 / 20 ( Sun )
ぴょんが昨日から咳がひどいです。
しかも、夜から熱が出てきちゃって・・・

今朝、病院に行ってきたんですが、
あまり良くなってません。
ちょっと肺の音が悪いみたいで。
悪くならないといいのですが。

17 : 01 : 04 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠足
2007 / 05 / 16 ( Wed )
今日は、ぴょんの親子遠足でした。
ぴょんは、幼稚園には歩いて行っているので
園バスに乗るをすごーく楽しみにしてました。

バスに乗って、もみじ台の公園に行ってきました。
記念撮影を撮った後、子供たちは遊具へ。
たくさん遊んだあと、お弁当。
まだ何回かしか顔合わせしかしてませんが、
みんなまとまって座り和気あいあいお弁当食べました。

とても楽しかったです。

18日に税理さんが来ることになり、明日から準備です。
21 : 31 : 51 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い
2007 / 05 / 14 ( Mon )
今日予想気温が20℃と言っておりましが、すごーく寒いです。
ねいねもぴょんも半袖を着させてしまいました。

今日、時間があけば種まきと思っていたのですが、寒いし。
もう少し暖かくなったら、植えようと思います。
今年は何を植えようかしら??
いんげん、トマト、う~ん。
迷ってます。

明日は、私の勤めていた先輩の自宅にガラス交換に行く予定です。
2年ぶりの再会です。会うの楽しみです!!
17 : 55 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝不足
2007 / 05 / 13 ( Sun )
今日は7時に起こされました
ちょっとっていうかかなり寝不足です。
昨日、膀胱炎になりそうになりましたが、水をたくさん
飲んでたせいか、残尿感がなくなりました。
良かったです。

で、午前中は子供たちのプールへ。
で、今日野菜の種まきをしたかったのですが、外は寒くて
雨も降っちゃったので、午後からはずっとお昼寝してました。
明日、天気がいいみたいなので種まきしたいです。
18 : 55 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初食事
2007 / 05 / 13 ( Sun )
12日、初めて向かいのK家とお食事をしました。
K家は、ねいねと同じ年のFちゃん、年中のRくん、赤ちゃんのEくんがいます。
Fちゃんとは幼稚園では同じクラスにはなったことがないのですが
ねいねとすごく仲良しです。
今日は、Fちゃんはうちに泊まっています。

K家の夫婦は、とても良い方ですごく楽しかったです。
ビールはなんと350が15缶、500が6缶飲みました
すごーいです!!
で、旦那はダウンしてしまいました。

そして、私はなんか膀胱炎になりかかってしまってます。
残尿感がすごーくあって、今水をたくさん飲んでます。
治るといいんだけど。
00 : 58 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参観日&遠足
2007 / 05 / 12 ( Sat )
昨日はぴょんの初参観日。
朝のご挨拶から始まって、ねんどでお弁当づくり。
ぴょん&友達のTくんは時々っていうか交互にあくびしながら
一生懸命作ってました。
参観が終わったあと、お手伝い決めをしました。
ほとんど、決まっていたのですぐに決まりました。
私は大掃除と運動会の園児係。
ぴょんの為に頑張ります。

そして、ねいねは遠足でした。
久しぶりのお弁当。ねいねからリクエストがあり、
シナモン弁当を作りました。
ちょっと寒かったみたいでしたが楽しかったようです。

11 : 37 : 10 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
展示会初日
2007 / 05 / 09 ( Wed )
朝、ぴょんを幼稚園送った後、展示会場へ
少し準備を手伝い、続々人が入ってきました。
私は各会社のパンフレットなどもらい、アンケートに答え
プレゼントをGETしてきました。
クオカードやしいたけなどなど。
ちなみに旦那の会社はプレゼントなしでした。

夕方、じいちゃんも知り合いの人を連れて来てくれました。
知り合いのHさんも旦那の仕事を真剣に聞いてくれて
すごく興味をもってました。
つながりができて、すごーく嬉しかったです。

明日も展示会です。旦那と頑張りたいと思います。

PS.住宅模型がすごーく好評でした。
   旦那は私が作ったと言ってますが
   作ったのは、ほとんど旦那なんですが・・・(笑)
21 : 53 : 29 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
展示会 前日
2007 / 05 / 08 ( Tue )
今日は展示会前日で朝から大忙し。
私は補助なんですが、テーブルを拭いたり、ちょこちょこお手伝い。

ぴょんもお友達のEくんちに預けて展示会準備をしてました。
いよいよ明日展示会。
たくさんお客さんが来るといいのですが・・・
20 : 10 : 24 | ママ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
住宅模型完成
2007 / 05 / 07 ( Mon )
20070507213604
なんとか、できました
21 : 36 : 04 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初お弁当
2007 / 05 / 07 ( Mon )
20070507211454
ぴょんは今日からお弁当が始まりました。
そして午後保育も。
今日は、ウルトラマン弁当を作りました。
(写真、見えづらくてすみません)
ぴょんは、全部きれいに食べてきてくれました。
次は水曜日お弁当。何を作ろうかなぁ???
21 : 14 : 54 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
展示会
2007 / 05 / 02 ( Wed )
5月に旦那の展示会があり、今、住宅模型を作ってます。
なかなかできず、家の事もなおさらできず、
大変なことになってます。

はやく展示会おわらないかなぁ・・・
21 : 56 : 20 | ママ | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
GW前半
2007 / 05 / 01 ( Tue )
28日はサッカーを見に行く予定でしたが、仕事の関係で行けず
せっかく券までもらったのに。
でも、仕事をしながらテレビ観賞。
なんと勝ちました
やっぱり見に行きたかった・・・

で、29日は旦那の友達一家が遊びに来てくれました。
車で五時間ぐらいかかるのでなかなか会えないのですが。
ぴょんもねいねも大喜びでした。
そして、旦那も私も。
たくさん話も出来て、食事もでき本当楽しかったです。
また是非来てほしいです!!

19 : 33 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
