-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チケット当選
2007 / 06 / 30 ( Sat )
20070630134049

私は独身の頃から懸賞が大好きで暇があれば懸賞を出しています。
先日、某番組のコンサートチケットに出して、見事当たりました。
でも、私の父ぐらいの年代なので『行かない?』と聞いたら
仕事が忙しく行けないなぁと。
で、結局、小さい頃からお世話になっているおじさん&おばさんに
プレゼントしました。
1枚6000円のチケットのペアでした。
 
今、ディズニーオンアイスも懸賞で出しています。
当るといいのですが。是非、ねいねとぴょんと行きたいです。
13 : 40 : 49 | 懸賞・当選品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さみしい
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今日、旦那のお母さんが釧路に帰ります。
ぴょんもねいねも『帰らないで!』コールをしていますが、
当初は水曜日に帰ると言ってたんですが、仕事が入ってて
延ばしてもらってたのです。
だけど、現場は天気が悪くて中止になってしまい、
なんだか悪かったような・・・
でも、お母さんは、ねいねとぴょんとずっといれるので楽しいと
言ってくれてます。
そして、家事のお手伝いをしてくれてるので 私もちょっと楽できてます。
お母さんがいると、自営業の私たちにとっては急な現場でも
子供たちを預けて仕事できるので本当助かります。

旦那は、『近いうちに引っ越しして来い』とお母さんに言ってますが、
来たらきたで大変かなぁと思いつつ、でも便利かぁと思ってます。
おうちも一応お母さんのお部屋を用意(今は事務所なんですが)
してるので、いつきてもいいのですが。
もしかすると、近いうちに同居になるかもしれません。
13 : 39 : 41 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れてる
2007 / 06 / 28 ( Thu )
なんだか最近疲れ気味。
旦那のお仕事を手伝ったり、月末の処理とかでちょっと、
いやかなり疲れています。
でも、旦那のお母さんがなんでもやってくれてるんで
すごーく助かっています。

先日、プールのテストがありました。
ぴょんは相変わらずMコーチきらいきらい病が始まり
違うOコーチにお願いしました。
テストの結果はA,B,C各1つずつでした。
練習では結構できていたので1発合格出来るかと思ってたんです(笑)

ねいねは、なんと合格で6級になりました。
ねいねこそ、クロールの足なので、まだまだ合格は無理と思ってたのですがね・・・旦那もすごーく驚いていました。

明日はまたまた風除室で旦那のお仕事のお手伝いです。
暑くならないといいのですが・・・
22 : 15 : 54 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2007 / 06 / 24 ( Sun )
昨日はぴょんの運動会でした。
私も園児係で、座ってみることが出来ませんでした。

朝、一応、席取りに行きました。(くじは213番中190番)
今年の運動会の席は本当くじ運悪かったです。
来年はいいくじに当るといいのですが。

そして、ぴょんのかけっこ。
8人中4番目でした。
じいちゃんにも『がんばれ』って言われて
出だしは良かったものの・・・でも頑張ってました。

あと、踊りや親子競技全部頑張ってました。
園児係も結構大変で来年はゆっくり座って見たいです。

で、今日は姪っ子2人の運動会を見てきました。
姪っ子の運動会はお弁当ありの運動会で、
また違った感じで楽しかったです。

午後からは親のリレーとかあってすごーく楽しかったです。

プールのお友達や同級生やらたくさんいろいろな人に
会いました。


15 : 41 : 40 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しい?
2007 / 06 / 21 ( Thu )
今日は旦那が朝から旭川へ仕事に行っています。
旦那が出かけてるせいか、朝から請求書の手直しや注文も
入り、なんだかバタバタしています。

しかも、昼には旦那のお母さんを迎えに行くので、
その前にちょっと買い物もしたいなぁと思ってたのですが。

これからちょっとお掃除頑張ってみます。
10 : 23 : 33 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祭りの報告
2007 / 06 / 20 ( Wed )
そういえば、16日土曜日に札幌祭りに行ってきました。
お昼すぎに行ったのですが、車は大渋滞。
車の渋滞中、ちょうど、みこし(?)が何台も来て、
ぴょんもねいねも大喜びでした。
私も生まれて初めて生みこしを見ました。

で、歩きながら中島公園へ。入り口から超コミコミ。
それでも、半一周して、何がしたかったのか相談して
もう一周回りました。
ねいねはトロピカルジュースが飲みたくて、
ぴょんはスーパーボールすくいをやってました。
とにかく人人人でさすがの私も帰りたくなっちゃいました。
昼間でもあんなに混んでるもんなんですね。

来年は・・・行かなくてもいいかなぁと思いました。
地元のお祭りの方がたくさん遊べていいかも。
10 : 29 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やはり大泣き
2007 / 06 / 20 ( Wed )
日曜日プールに連れて行きました。
あいにくMコーチはお休みで、ぴょんもニコニコしながら
プールに入っていきました。
しかも日曜は男のコーチだったので、すごーく楽しんで
プールに入ってました。
が、月曜日にプールに行った時、おばあちゃんもプールに
来ていて 探してるうちに、ぴょんはMコーチ発見。
またまた大泣きが始まってしまいました。
そして、月曜日の担当コーチがMコーチになってしまい、
さらに大泣き&大暴れ。
しばらく泣いていましたが、またまた普通にプールに入ってました。
Mコーチからハナマルと言われニコニコしてたぴょんですが。
きっと寝たら忘れてしまうはず。
今日、プールに行きますが、どうなることでしょう???

で、明日、旦那のお母さんがぴょんの運動会を見に札幌へ
遊びに来ます。掃除をしなくちゃ・・・
09 : 23 : 40 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
機嫌悪し
2007 / 06 / 16 ( Sat )
今日も朝からぴょんは機嫌が悪い。
そして、最近プールには行きたい様なんですが
『Mコーチが嫌だ』といいながら、いつも体操もせず
泣いてばかりなんです。
一度、Mコーチに足を注意されたのが頭に残ってるみたいなんですが
でもその後もそのコーチと泳いでは楽しいと言ってるのですが
次行った時にはすっかり忘れてしまって顔を見るたび
大泣きなんです。困ったモンです。

旦那にはプール辞めさせれと言われるし。
でも違うコーチだとニコニコ入っていくし。
う~ん。どうすればって感じです。

でも、人を嫌いだとか言うのはやはりダメなことなんで
わからせなければと思ってますが、やはりぴょんには
無理みたいで。

とりあえず、今日は連れてってみるつもりです
10 : 31 : 50 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
札幌祭り
2007 / 06 / 15 ( Fri )
今日は、朝から大雨。
しかも、ねいねも起きてこないし、何回も起こして
やっと7時20分に起きてきました。
7時45分には家を出るので、どうやっても間に合わず
雨も降ってるっていうことで送っていきました。

そして、今度ぴょんが朝から機嫌が悪くて、
なんでもイヤイヤが始まり、しまいに旦那に『ば~か』『しんじゃえ』
とか。困ったもんです。
さすがの旦那もきれてました。
で、結局旦那と二人で幼稚園に連れて行きました。
幼稚園でもややしばらく機嫌が悪かったようです。
でも、先生がいろいろ聞いてくれて、ぴょんはぴょんで
お父さんに幼稚園行くなっと言われてショックを受けてようです。
そして、運動会の総練習とかで疲れも出てるかもしれませんと
言われちゃいました。
久しぶりに朝からバタバタした日でした。

で、今日は札幌祭りの本祭です。
私も20代の頃はちょこちょこ行っていたのですが、
夜はとにかく人・人・人で。
とっても子供を連れて行く勇気がありません。
でも、旦那が今日の仕事が終われば連れて行こうかなぁと
行ってました。旦那も釧路出身なので、一度も行ったことがない
ので。
私も久しぶりに行きたいような。
お金もかかりますが(笑)
19 : 36 : 50 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
総練習
2007 / 06 / 14 ( Thu )
今日は、ぴょんの幼稚園の総練習でした。
日差しはあまり強くないですが、なんだかムシムシして
暑かったです。

総練習は団体競技のものが多かったのですが、
ぴょんのクラスはわりとみんな言うことをきいてくれるので
すごーくやりやすかったです。
他の年少のクラスはお母さんが来ると泣き出す子が多く大変
でしたが、ぴょんのクラスは泣く子もいなくて・・・
でも、ぴょんはのど渇いただの眠たいだの言ってましたが。
きっと先生と生徒がいいのかも。

残念ながら、かけっことおゆうぎは見れませんでしたが
当日のお楽しみっていうことでとっておきます。

そして、昨日運動会の座席のくじ引きがあったのですが
ぴょんは190番でした。
99番まで座席指定で100番以降は自由席なんです。
ねいね同様くじ運が悪い家族でした。

ちなみにお向かいのFちゃんちは5番でした!!
11 : 26 : 42 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日も暑い
2007 / 06 / 13 ( Wed )
昨日はやっぱり暑かったです。
ちょっと動いただけで汗が・・・。
何もしたくない私でした。

で、昨日は結局姪っ子の誕生日プレゼントを買いに
出かけてきました。
ちょうど昨日で1才だったのですが、いざ服を買おうとすると
サイズ何を買えばいいのかわからなくなっちゃいました。
でも、女の子の服ってたくさんあって選びがいがありますよね。
たくさんある中、ワンピーと上下セットのノースリーブの服を買って
あげました。

買い物途中で、父から電話が入り、小樽でいか買ってきたので
食べに来いっというので、行ってきました。
イカ刺しを作ってくれてました。

甘くてすごーくおいしかったのでご飯2膳も食べてしまいました。

私はイカがあまり好きでなかったのですが、ぴょんを妊娠した時に
つわりがあまりにもひどくて何も食べられなかったのですが
なぜかイカのお寿司とそばだけが食べれて・・・
それから好きになっちゃいました。

これから、姪っ子にプレゼント届けに行ってきます。





09 : 21 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑くなりそう
2007 / 06 / 12 ( Tue )
今日は天気予報で29度になるそうです。
いよいよ夏って感じです。
うちの太郎は涼しいところを探してはお腹を出して寝ています。

で、こんな暑い中、旦那は仕事の付き合いでゴルフに行きました。
ゴルフ中は電話も来ないので、ちょっとのんびり出来ます。
何しようかなぁ???
10 : 08 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶話会
2007 / 06 / 11 ( Mon )
今日は、ぴょんのクラスの茶話会でした。
ねいねの時は茶話会がなかったので、初めての茶話会で
どんなことをやるのかちょっとワクワクしてました。

自己紹介、年齢などなど話して、あと和気あいあい話をして
あっという間に時間になってしまいました。
ぴょんのクラスのお母さんたちは年齢も特別若いとか
じゃなくてなんかみんな同じ感じでした。

途中、ぴょんたちのクラスも運動会の練習をしていて
ちらっと見てしまいました。
4月に入園したばかりなのに、もうお遊戯を覚えて
踊ったりするのをみると、感動してしまいます。

そして次回は、茶話会じゃなく飲み会になるそうです。
ちょっと楽しみです。
15 : 03 : 47 | ママ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お手伝い
2007 / 06 / 08 ( Fri )
昨日は旦那のお手伝いで一日現場回りでした。
前回お手伝いした内容と変わらなかったので
今回は何かとスムーズにお手伝いできました。

お母さんが帰ってしまったので、子供たちも
急遽お友達の家へ。
ぴょんは、同じクラスのTくんちへ。
ねいねは、お向かいのFちゃんちへ。
夕方まで預かってくれたので本当助かりました。
お母さんがいてくれたら、急な現場が入ると
預けれると思うのですがそれが毎日だとちょっと大変です。

太郎は、昨日から久しぶりに私の父母の所にお泊りしています。
最近、お出かけしてなかったので喜んで行きました。

今日は、ねいねとぴょんは久しぶりにプールに行きます。

10 : 25 : 16 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住宅模型2号
2007 / 06 / 06 ( Wed )
旦那のお母さんは昨日帰ってしまいました。
23日にぴょんの運動会があるんで、また近いうちに
来るんですが。

ねいねは、朝、病院行って、学校に行ってもいいと
言われたので学校に行きました。

私は今日から住宅模型2つ目を作り始めています。
前回と同じ模型なんでうまく出来るかなぁと思いつつ、
頑張って作ってます。


12 : 44 : 13 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病気
2007 / 06 / 05 ( Tue )
ねいねが昨日の朝から高熱が・・・。
そして、私は咽喉が痛くて、咳が出て、体もだるい。
なので、病院に行ってきました。

そしたら、ねいねは溶連菌でした。
昨日と今日は学校お休みです。
しかも、今日はねいねの参観日だったのに・・・残念です。

でも病院の薬が効いたのか、ねいねは熱も下がり、逆に
『ひま~ひま~』と朝から叫んでます。
私は、なんかふしぶしが痛くて微熱もあってちょっと調子が
悪いです。
今日、旦那のお母さんも帰ってしまうので明日から
家事全部やらなきゃいけないです。

早く治さなければ。
16 : 18 : 50 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2007 / 06 / 03 ( Sun )
昨日、無事 運動会がありました。
朝 旦那と席取りに行きましたが、人数が少ないせいか、
グランドもビッチリじゃなかったです。

ねいねは、選手宣誓に選ばれ、ちょっと小さい声でしたが
ちゃんと宣誓してました。
で、かけっこは5位(たしか4位めざしてたのですが・・・)
表現は宙船で踊ってましたよ。
1年生は午前中で終わりなんですが、
あっという間に終わってしまいました。

旦那のお母さん、じいちゃん&ばあちゃん、私の妹、姪っ子、
たくさん見に来てくれたので、ねいねも喜んでました。

そして私は午後からお昼寝したいなぁと思ってたら
旦那から『現場にきてくれないか』と電話が。
現場に行ったら4時間びっちり汗だくで働かされました。
超・超・超疲れました。

今日は1日いっぱい寝てました(笑)
15 : 38 : 20 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
