-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴょんお誕生日
2007 / 07 / 28 ( Sat )
今日はぴょんの4才お誕生日です
おめでとう

1~2才の頃は体も弱くていろいろな病気になったぴょんでしたが
今はとっても元気で本当良かったです。

今年からは幼稚園にも入り、すこし成長したぴょん。
これからももっともっといろんなことにチャレンジしてほしいです。

で、昨夜 旦那が居なかったので、居間で寝ました。
ちょっと寝れなくて借りてたDVDを見てると
カミナリがピカピカと。
そのうち、太郎がワンワン吠え出し、結局寝たのは3時頃でした。
太郎も全然寝れなかったみたいです。
10 : 08 : 39 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンタクト
2007 / 07 / 27 ( Fri )
最近コンタクトが合わず、なんかするのもなんていうか
気分がすっきりしなくて・・・
実は、今ちょっと目に効くサプリメントを飲んでるので
少し視力があがったのかと期待しつつ。

で、今日コンタクトを購入してきました。

やはり 少しですが視力が上がってました!
すごーく嬉しいです。

でも、結膜炎も起こしていたらしく、しばらくコンタクトはしない方が・・と言われガッカリして帰ってきました。
この暑いのにめがねをかけるのがとても嫌な私。
目薬ガンガン入れて早く治したいと思っています。

そして、今日はじいちゃんに焼肉をごちそうになり、
花火もちらっと見て帰ってきました。
ばあちゃんが咳がひどくて、ちょっと心配でした。
早くよくなってね。ばあちゃん
21 : 56 : 27 | ママ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
2007 / 07 / 27 ( Fri )
ぴょんは25日~。ねいねは昨日~夏休みに入りました。

ねいねは昨日早速ラジオ体操へ。
毎年、自宅の目の前の公園でやっていますが一度も行った事が
ないのでどうかなぁと思いつつ、ちゃんと起きて行っています。
午前中は友達と宿題を午後から友達と遊んでいます。

ぴょんは、あいかわらずDVD鑑賞(ただし夏休みは1日1回)
あと、1人遊びしています。

で、太郎は涼しい所を探してはおなかを出して寝ています。

昨日、T家のパパさんからデミグラスソースをもらいました。
で、早速ポ-クチャップを作りました。
T家のパパは元調理師さんで私が普段作ってるポークチャップとは
違ったので、教えてもらった調理方法で作ってみました。
すごーく美味しかったです。
子供たちもおかわりしながら食べてました。

今日、旦那は朝から東京に行きました。今回は1泊してきます。
ちょっとのんびりしたいです。
08 : 28 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DJ OZMA
2007 / 07 / 23 ( Mon )
20日に家族で『DJ OZMA』のコンサートに行ってきました。
私も、久しぶり(モーニング娘以来)のコンサートで
ワクワクドキドキでした。
ぴょんも咳がちょっとひどかったのですが、生OZMAに会えて
嬉しかったみたいです。
でも、途中寝てしまいましたが・・・
旦那もコンサートは生まれて初めてで、とても楽しかったようです。
ねいねはノリノリで、踊ってました。
ここ最近ずっと忙しくてOZMAのコンサートに行って楽しいし
おもしろいし、すごーくすっきりしました。

12日からずっと現場があって子供たちは じいちゃんちに預けられ
ちょっとかわいそう日々でした。
まぁ、仕事なんでしょうがないと思うのですが、ここは自営業の
私たちにとっては頑張り所なんで。
10 : 10 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日現場
2007 / 07 / 16 ( Mon )
昨日は朝(8時)から23時まで旦那の仕事を手伝っていました。
ねいねとぴょんは結局前の日から、じいちゃんちにお泊り。
そして、ディズニーオンアイスもばあちゃんに
連れてってもらうことに。

今日の現場はガラスの鱗取りだったのですが、なかなか取れず
汗はだらだら大変な仕事でした。
先週からずっとやって、友達の奥さんや旦那さんとか手伝ってもらい、なんとか終わりした。
普段、炭酸を飲まない私が暑さの為かたくさん飲んじゃいました。
きっと明日またまた筋肉痛が出てきそうです。

ぴょんも寂しかったのか夜中に泣いてしまったようで、
仕事終わったあと、迎えに行きました。
せっかくの連休、子供たちには悪かったなぁと思いつつ、
でも自営業のうちにとっては仕方ないのかと・・・
08 : 36 : 09 | ママ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
七夕会
2007 / 07 / 14 ( Sat )
昨日は、ぴょんの幼稚園の七夕会でした。
幼稚園も夕方に行き、カレーライスを食べて、人形劇を見て、
そして盆踊りをして帰ってきました。

夕方の行事なので、中にはグズグズしてる子供たちもいたようで。
でも、ぴょんはお昼寝をして行ったので元気バリバリでした。

夜はすごく寒くて、一応甚平を着させたのですが、その上から
ジャンパーを着てました。
最後に花火をもらって喜んでいたぴょん。
来年は、暖かいといいなぁと思います。

今日、旦那は日帰りで東京に行きました。
今週は、すごーく仕事にはまっていてっていうか
多忙な毎日で、私も少しお手伝いしてました。
で、私も木曜日も朝から仕事してた成果、今日になってあっちこっち
体が痛みだしてます。きっと筋肉痛なんでしょうね(笑)
旦那は今日夜東京から帰ってきて、明日も朝から現場に行くそうです。
明日はディズニーオンアイスなんですが、おばあちゃんに
連れてってもらい私もお手伝いしようかと考え中です。
08 : 12 : 55 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はつもの
2007 / 07 / 14 ( Sat )
20070714075040
きゅうりができました。
今年はちょっと力を入れてお野菜作りを楽しんでます。
トマト、ピーマン、なすなどなど。
きゅうりは一回駄目になっちゃったのですが、
もう一回チャレンジしてみました。
まだまだ、なっているので楽しみです。
で、味はとても美味しかったです。
ねいね&ぴょんはマヨネーズをつけてパクパク食べてました。
07 : 50 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとう!
2007 / 07 / 09 ( Mon )
今日は、ねいねの7歳のお誕生日です。
旦那が夜用事があるので、昨日ねいねの大好きな焼肉を
外でしました。
ねいねはコロコロステーキが大好きでパクパク食べていました。
ケーキは後日ゆっくりとって言うことで、とりあえず
プレゼントをあげました(じいちゃん&ばあちゃんからなんですが)
今年のプレゼントは『インラインスケート』でした。

ねいね、お誕生日おめでとう
これからも元気なねいねでいてね。
21 : 51 : 20 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーオンアイス
2007 / 07 / 08 ( Sun )
ディズニーオンアイスの懸賞を出していたのですが、結局
当りませんでした

で、旦那のお母さんが、ねいね&ぴょんのお誕生日にチケットを
プレゼントしてくれるというので、チケット買いました。
ねいねとぴょんは、二人とも7月の誕生日なのです。
ねいね&ぴょんはとっても喜んでます。

で、今日は朝から旦那はお出かけしたので、私たちも久しぶりに
知り合いのじいじのうちに遊びに行こうと思ってます。
08 : 23 : 39 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みそおでん
2007 / 07 / 07 ( Sat )
20070707162059
先日、旦那のお母さんから教えてもらった『みそおでん』を作ってみました。
みその味はまったく同じではないですが、まあまあのできだと思います。
今回は食べやすいように竹串に具材を付けてみました。
16 : 20 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いかめし
2007 / 07 / 07 ( Sat )
20070707150634
昨日、いかめしを作りました。
味付けは、友達Tさんのおばあちゃんから教わったものです。
Tさんのおばあちゃんはお料理がとっても上手で遊びに行ってはちょこちょこお料理を教えてもらってます。
で、いかめしも上手に出来ました。とっても美味しかったです。
15 : 06 : 34 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっぽろラーメン缶
2007 / 07 / 06 ( Fri )
20070706210656

秋葉原で人気のさっぽろラーメン缶をドンキーホーテで見つけました。
旦那が前に『すごーい人気なんだよ』って言ってたので
つい買ってしまいました。

麺はこんにゃく麺で、スープはまあまあの味でした。
旦那は、うちに自動販売機を置くかなぁと言ってますが。
売れるのかなぁ???
21 : 06 : 56 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活
2007 / 07 / 06 ( Fri )
ぴょんは今日から幼稚園に行きました。
やっと復活しました。

そしたら、10時すぎに幼稚園から電話が。
もしかして また具合が悪くなったのかと・・・
そしたら、担任から『天気がいいので、どろんこ遊びしようかと
思うんですが大丈夫ですか?』の確認の電話でした。
ぴょんもどろんこ遊びをしたようで、とても楽しかったようです。

20 : 34 : 35 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ぴょんは今日も幼稚園をお休みしました。
熱がなかなか下がらず、朝39℃近い熱がありました。
今は、熱があまりないものの ぐっすり寝ています。
子供は夕方から熱があがるので、少し良くなればいいのですが。
明日は、幼稚園に行ってくれるといいのですが。

で、朝 じいちゃんはうちに来ました。
家庭菜園のピーマンなどにアリがたくさんついているのを
みてもらい、アリ退治をしてくれました。
特にピーマンの花のところにかなりのアリがいてビックリ
してたんです。
今年はいろいろ植えて、1番目にミニチンゲン菜植えて、
収穫して、食べましたが、なんだか嬉しくて。
いろいろ植えてるんです。
きゅうりも花を付けてくれて、収穫が楽しみです。

13 : 12 : 28 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪?
2007 / 07 / 04 ( Wed )
ぴょんが月曜日の夜中から熱が出てしまいました。
火曜日の朝は微熱もあったのですが、元気だったので
幼稚園に行かせたのですが、やはり熱が上がりはじめ幼稚園から
連絡が来てしまいました。
私もちょうど旦那の仕事の手伝いをしててすぐには行けず、
職員室で寝ていたようです。
一応近くの病院も行ってきたのですが、ずっと熱も下がらないので、
行きつけの病院に来てました。
これから診察です。
ただの風邪だったらいいのですが。

で、診察したところ やっぱり単なる風邪でした。
のどは少し赤いようですが、溶連菌、アデノでもないようで。

でも、熱があるわりには元気がよくて朝からずっとぴょんの話を
聞いてます。疲れる~
09 : 46 : 41 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あじの開き
2007 / 07 / 04 ( Wed )
20070704094432
先日友達のTさんから、たくさんお魚頂きました。
結構、身がついていて、
すごく美味しいです。
とても美味しいので毎日、あじ三昧です。
09 : 44 : 32 | いただきもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまちゃん弁当
2007 / 07 / 02 ( Mon )
20070702204247
ぴょんは週2回お弁当です。入園してからずっとキャラ弁を作ってます。
最近はリクエストがあるのですが、なかなか難しく作れなくて、簡単なキャラになってしまいます。
20 : 42 : 47 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川下公園
2007 / 07 / 01 ( Sun )
20070701213645
今日はお昼に川下公園に行って遊んできました。
お水も少し出ていて、ねいねもぴょんも遊んでいましたが、案の定水浸しでした。
ところで写真のお肉はお返しのもので、何しようかと迷ったあげく、ねいねの好きなステーキにしました。すごく美味しかったです。
21 : 36 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
