-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた・・・咳
2007 / 09 / 30 ( Sun )
昨日の夜から、ぴょんが咳し始めて、かなり辛そう。
今朝も病院で点滴&吸入してきました。
やっぱり、ヒューヒューいってるらしく、
明日も病院に行く予定です。
旦那とちょっと嫌な予感するよねって。
入院にならないといいんですが。

18 : 24 : 06 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎カット後
2007 / 09 / 28 ( Fri )
20070928190309
小顔の太郎になりました。
19 : 03 : 09 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎カット前
2007 / 09 / 28 ( Fri )
20070928074420
モコモコ太郎です。
今日カットに行ってきます。
07 : 44 : 20 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大泣き
2007 / 09 / 27 ( Thu )
お義母さんは今日帰ってしまいました。
ぴょんは荷物をまとめてるお義母さんを見て帰る雰囲気がわかって、『帰らないで』コールしてました。
しばらく機嫌が悪かったぴょんでした。
21 : 02 : 23 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プー横丁
2007 / 09 / 27 ( Thu )
20070927205707
今日は昼から旦那とお仕事でした。
仕事が終わり、昼食はどこで食べようかと。
話してるうちに一度行ってみたかったパイン舘。
だけど車がいっぱいで入れず、そしてプー横丁へ。
すごく久しぶりに行きました。10年ぶりぐらいかなぁ〓
旦那とは行ったことがなくて是非行ってみたかったところなんですけどね。
旦那はカレー、私はプー横丁スペシャル(おじや)。本当懐かしくて、美味しかったです。旦那も美味しかったと。
また近いうちに行きたいです。
20 : 57 : 08 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マラソン大会
2007 / 09 / 27 ( Thu )
昨日は、ぴょんのマラソン大会がありました。
期待はあまりしてませんでしたが、結果は…17位でした。
でも、ぴょんなりに頑張ってましたよ!
そして、昨日はプールのテストもありました。
実はぴょんは今月でプールを辞めることになって最後のテストでした。
ぴょんもねいねも2人で合格。
そして、ぴょんのお友達も合格でした。
ねいねは、いよいよバタフライに挑戦です。
15 : 20 : 28 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでん
2007 / 09 / 26 ( Wed )
20070926183816
今日はおでんにしてみました。
18 : 38 : 16 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガトキン ランチ
2007 / 09 / 24 ( Mon )
今日は朝からどこかへお出かけしようとしてたんですが、
行き場所はなかなか決まらず

結局、ガトーキングダムの中華バイキングに行ってきました。
行ったのが、バイキング終了の30分前でなんだかバタバタ
食べましたが、すごーく美味しかったです。

値段が大人1300円、小学生700円、幼児が400円。

今度は、プールとセットで行ってみたいです。
18 : 42 : 20 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
特製いくら
2007 / 09 / 23 ( Sun )
20070923214300
今日、子供たちと義母さんと石狩さけ祭りに行ってきました。
旦那も行く予定だったのですが、ちょっと二日酔いで行けませんでした。
たくさん出店があり結構コミコミでした。
子供たちは、くじやら、いちご飴やらすごく楽しかったみたいです。
途中、ぴょんのクラスのR君家族に会いました。
来年も是非行きたいです。
で、義母さんは今日帰らず木曜日までいることに。
で、いくらの作り方を教わりました。
美味しく出来てるかなぁ?
21 : 43 : 00 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
連チャンお仕事
2007 / 09 / 22 ( Sat )
昨日と今日は旦那と朝からお仕事でした。

旦那のお母さんがいるので、ぴょんの幼稚園のお迎えなど全部
お願いしちゃって安心してお仕事が出来ました。
旦那も『もう札幌に引っ越しして来い』って言ってました。
同居も大変ですが、一緒に暮らすのも最近はいいかなぁって
思ってます。
きっと、サラリーマンとかだと同居するのはちょっととなりますが
自営業のうちにとっては急に仕事が入ったりすると、誰かいてくれ
るのは本当助かるので。
まぁ・・・同居もきっと近いです。

でも、お母さんも明日帰ってしまいます。
またまた子供たちも寂しいモードが。

でも、来月も再来月も子供たちの行事があるので
また来てくれるそうです。

明日は石狩のさけ祭りに行ってみようかと思ってます。


23 : 10 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お部屋
2007 / 09 / 20 ( Thu )
20070920213830
ぴょんが退院したあと、ホッとする間もなくねいねのお部屋作りを頑張りました。ねいねは前からベットが欲しいと言うので実家から運び、じいちゃんに脚を継ぎ足してもらいました。
そして、ねいね&ぴょんの小さい服の整理をして、おもちゃも整理してやっと完成。
とても居心地が良いです。
21 : 38 : 30 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
唇グミ
2007 / 09 / 18 ( Tue )
20070918203638
今日から幼稚園に復活したぴょん。
朝行くと1週間休んでたせいか、ちょっと照れ気味でした。
幼稚園から帰ってきたら近くのお店へ、おばあちゃんとお買い物。
ぴょんの好きなお菓子たくさん買ってきましたよ。
20 : 36 : 38 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退院しました
2007 / 09 / 14 ( Fri )
20070914171121
ぴょんは今日午前中に無事退院しました。
朝から家に帰るのを楽しみにしてたぴょん。
最後の回診も落ち着きがなかったです。
そして夕方、幼稚園にお手紙を取りに行ってきました。ぴょんのクラスにあやか先生という実習生がいて、今日が最後の日だった為、プレゼントをいただきました。ぴょんに渡すとニヤニヤしながら すごく喜んでいて今持ちながら寝てしまいました。
家が近いみたいなのでまたどこかで会えると嬉しいです。

ねいねは今日遠足でさとらんどへ。
今日6時に起きて、おばあちゃんとお弁当作りをしたそうです。
17 : 11 : 21 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
点滴外れました
2007 / 09 / 13 ( Thu )
20070913165054
先程、先生が回診に来て点滴外していいと言うので外してもらいました。
ちなみに写真は包帯交換のもので、交換後はシールを貼ってもらえるんです。
いつもは1枚なんですが、昨日は2枚貼ってもらいました。
今日の状態がよければ明日退院できる予定です。
早くうちに帰りたいです。
16 : 50 : 55 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院4日目
2007 / 09 / 13 ( Thu )
20070913072958
ぴょんもだいぶ良くなってきて今日点滴を外す予定です。
自宅でやっている吸入をやってみて悪化しなければ、もしかすると明日退院できるかも。
昨日は、午後にねいねの参観日だったので、交代で旦那&釧路のおばあちゃんが来てくれました。
夕方帰ってしまうとぴょんは寂しくなりグスグズしながら夕食を食べてました。ぴょんも入院生活もあきてきて、とうとうDVD持ってきちゃいました。
写真は病院の窓から見える風景。夜は夜景みたくすごくきれいです。
07 : 29 : 59 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院3日目
2007 / 09 / 12 ( Wed )
20070912103241
ぴょんはオシッコをもらして起きました。
昨夜もわりとぐっすり寝てました。
朝食はおかゆを半分ぐらい食べてました。
朝の回診ではまだ2~3日かかるかなぁと言われました。でも着実に回復しているようです。
写真は昨日S先生が持ってきてくれたシールブックです。ぴょんは朝から遊んでます。
10 : 32 : 41 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
入院の夕食
2007 / 09 / 11 ( Tue )
20070911190031
今日の昼から食欲が出てきたぴょん。
おかゆ&お味噌汁完食!
ところが、たんがからんでほとんど吐いちゃいました。
夕食もたくさん食べるかと思いつつ、夕方にぴょんの大好きな幼稚園のS先生がお見舞いに来てくれて嬉しさのあまり今寝てしまいました。
ぴょんは本当S先生が大好きで来るのを窓をみながらずっと待ってました。
早く元気になって幼稚園に行きたいそうです。

S先生、お見舞いに来てくれてありがとうございました。
19 : 00 : 31 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院2日目
2007 / 09 / 11 ( Tue )
20070911063451
昨夜ぴょんはぐっすり寝てました。
前日ほとんど寝ていなかったら、すやすやと。
咳も少しするものの少しずつ回復してるように思えます。
私があまり寝れなかった。ちなみに、ぴょんは左手は点滴の機械、右手は酸素測定機、吸入機と機械だらけです。
06 : 34 : 51 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院
2007 / 09 / 10 ( Mon )
20070910200515
ぴょんが入院してしまいました。
血液検査でマイコプラズマ箘があり、即入院でした。金曜日ぐらいに退院出来そうですが、なんだかバタバタの1週間になりそうです。
20 : 05 : 15 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
点滴
2007 / 09 / 10 ( Mon )
20070910103306
昨日からぴょんが咳がひどく、そして今朝から熱が出て来たので病院にきました。
先生に診察してもらったところ、かなりゼーゼーしていて、吸入、点滴、検査をすることに。それでも良くならないと入院になるかもと言われちゃいました。
今、点滴しています。
入院にならないといいのですが…
10 : 33 : 06 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェスタン
2007 / 09 / 08 ( Sat )
ねいね&ぴょんのプールのあと、旦那が今日うちで焼肉しないかいって。
じいちゃん&ばあちゃん誘って…早速電話しました。
じいちゃんもいいよって言ったんですが、ウェスタン行かないと逆に言われ行ってきました。
しかも誘ったのにごちそうにもなっちゃいました。

とても美味しかったです。じいちゃん&ばあちゃん、ごちそうさまでした。
21 : 41 : 03 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとう!!
2007 / 09 / 08 ( Sat )
今日は私の妹の誕生日です。
まっきーお誕生日おめでとう!!
最近は子供たちの幼稚園ですっかり会えなくなりましたが
これからも子育て&飲みすぎに注意していつも元気な
まっきーでいてくださいね。
09 : 59 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちゃんこ鍋
2007 / 09 / 06 ( Thu )
20070906224451
今日の夕食はちゃんこ鍋にしました。
魚介類のちゃんこでしたけど、美味しかったです。
これから、お鍋の季節ですね。
いろんな鍋食べたいです。
22 : 44 : 51 | 携帯 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
たんこぶ
2007 / 09 / 06 ( Thu )
20070906142702
昨日、出かけてる時 ぴょんがたんこぶを作ってしまいました。
いすに乗って回され、降りたらふらふらして床に転んじゃったみたいです。
まだちょっと腫れていますが、ぴょんはとても元気です。
今幼稚園から帰って来て、ほっけのフライを食べてるぴょんです。食欲旺盛!
14 : 27 : 02 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水着
2007 / 09 / 05 ( Wed )
20070905150020
最近、家族で区民プールに行ってます。
旦那が水着なんか違うの買ったらっていうのでゼビオスポーツに行ってきました。
何着か試着して写真の右のにしました。
ついでにねいねの水着も旦那が選んで買っちゃいました。
これから早速プールに行ってきます。
15 : 00 : 20 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪ばっさり
2007 / 09 / 03 ( Mon )
20070903095400
昨日、髪の毛バッサリ切ってきました。
胸ぐらいまで伸ばしていたのですが、ちょっとうっとうしくなり思いきって。
すごく軽くてまだ何とかなく違和感があります。
ねいねも私を見て切りたくなったみたいです。
09 : 54 : 00 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
センチュリーホテル・ティファニー
2007 / 09 / 01 ( Sat )
20070901172043
30日(木)センチュリーホテルのティファニーのランチ中華バイキングに旦那と行ってきました。っていうのも、
旦那が前日より張り切っていて…
9月からメニューが変わるのと値段も1000円だったので時間前からすごく並んでました。
で、味はとても美味しかったです。でも一気に食べ過ぎちゃいました。
17 : 20 : 43 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
