-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月末
2007 / 10 / 31 ( Wed )
あっという間に月末がきてしまいました。
朝から振込やら月末処理でバタバタしております。
これから集金に行ってきます。
旦那のお母さんが11月中旬までいてくれることになり、家のことをやってくれるんですごく助かってます。
その分旦那の仕事手伝い頑張らなくっちゃ!!
模型作りも…
11 : 34 : 27 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学習発表会
2007 / 10 / 29 ( Mon )
昨日はねいねの学習発表会でした。
『50ぴきのねこ』をやり、ねいねは赤ねこでした。
しっぽを各家庭で作りましたが・・・(結構真剣に作りました)
でも、あまり目立たなかった。残念。

劇もあっという間に終わり、なんだか物足りなかったです。
でも、ねいねは頑張ってました。
じいちゃん&おばあちゃん&お義母さんみんな見に来てくれて
ありがとうね!!

来月はぴょんのお遊戯会。
年少のは初めてなんで、かなり楽しみにしています。

21 : 10 : 40 | ねいね | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪虫
2007 / 10 / 26 ( Fri )
今日、ぴょんが帰ってきてから自転車でお散歩しました。
そしたら雪虫がたくさん飛んでました。
私、雪虫っていうものがあまりわかってなくて、実は
つい最近知ったんです。
旦那にもそれは嘘だろうって言われちゃいました。
でも、たぶん見てたと思うんですが(笑)
今日は本当たくさん飛んでいて白い綿みたいなのがお尻について
ました。

で、また私のお母さんが体調悪いみたいです。
せっかく治ってプールに行ってたのですが。
早めに病院に行って元気になってほしいです。
早く良くなってね!!おかあさん!!
21 : 03 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶会
2007 / 10 / 25 ( Thu )
昨日は、近所のお友達と昼食がてら3人でお茶会してました。
お昼にスープスパをご馳走になったですが、美味しくて
夜もスパにしてしまいました。
だけど、お昼とは違ってイマイチでした。

で、今日はねいねの幼稚園時代のママたちとのお茶会でした。
いろいろな話があり、久しぶりにあったので楽しかったですが。
ショックな話もあり、なんだか複雑な気持ちのまま1日が過ぎました。
久しぶりにシフォンケーキを焼きみんなで食べました。
ぴょんも食べたいというので急遽自宅分も焼きました。
ぴょんは何回も何回も美味しいねって食べてくれて嬉しかったです。

今日、お茶会前に日本シリーズのチケットを頑張ってみましたが、
なかなか接続できず、無理でした。
やっぱりすごーい人気なんですね。

土曜日は旦那のお母さんが遊びに来ます。
明日は掃除しなければ・・・

21 : 17 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のお弁当
2007 / 10 / 24 ( Wed )
20071024120312
今日のぴょんのお弁当はサンドイッチ弁当です。
昨日『暴れん坊ママ』でサンドイッチをかたぬきしてたので真似してみました。
ハムサンドイッチ
からあげ
ウィンナー
ぶどう
ゼリー
12 : 03 : 13 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーズパイ
2007 / 10 / 22 ( Mon )
20071022164456
お友達のH家から頂きました。旦那さんが東京に出張だったそうです。
チーズ好きの私とねいねはパクパク食べてます。
とても美味しいです。
16 : 44 : 56 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
七五三写真
2007 / 10 / 18 ( Thu )
20071018212107
今日ねいねとぴょんの七五三の写真を撮って来ました。
ぴょんは行く前に機嫌が悪くて写真撮らないと言っていてハラハラしましたが、旦那にウルトラマンのシールを買ってもらった途端、元気なり無事写真撮ることが出来ました。
親バカですが2人も可愛かったです。
21 : 21 : 07 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お寿司
2007 / 10 / 17 ( Wed )
20071017205922
ぴょんがマグロのお寿司が食べたいというので今日作ってみました。
旦那の大好きな蒸しえびと。
握りがちょっと弱かったけどおいしく出来ました。
私はまだ胃が痛くてちょっとしか食べられなかったです。
早く良くなりたいです。
20 : 59 : 22 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪でダウン
2007 / 10 / 16 ( Tue )
昨日の夜から、胃が痛くてお腹もくだし、関節が痛い。
夜中、熱も出ちゃって。
今日午前中病院に行って注射してもらいました。
診察では風邪の菌がお腹に入ったのかもと言われました。
今日はぴょんが幼稚園お休みだったのでお出かけしたかったのに…
一日寝てました。
まだ胃が痛いです。
19 : 15 : 09 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんぶ
2007 / 10 / 15 ( Mon )
20071015170336
私のお友達からこんぶが届きました。
専門学校のお友達なんですが、もう10年ぐらい会ってなくてメル友なんですが。
毎年いろいろと送ってくれるんです。
たくさん美味しいもの。

本当近いうちに会いたいです。
17 : 03 : 36 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
枝豆
2007 / 10 / 15 ( Mon )
20071015165918
実家から枝豆を貰いました。
ねいね&ぴょんに枝豆取りを頑張ってもらいました。
取ったあと、すぐに茹でました。
すごく美味しかったです。
来年はうちでも植えようかなぁ〓
16 : 59 : 18 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけ
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日は旦那が用事があって出掛けちゃったので、妹の家におじゃましました。
妹の旦那もお出かけ中で。
ねいねの着れない服を少し持って行きました。
久しぶりに会うので、ねいね&ぴょんは大喜びでした。ちなみに妹のところは6才のほーたん、4才のまるちゃん女の子2人なんですが。
たくさんおしゃべりして帰ってきました。楽しかったです。
また近いうちに会いたいです。
21 : 58 : 52 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール復活
2007 / 10 / 13 ( Sat )
昨日、久しぶりに家族&ねいね、ぴょんのお友達とプールに行ってきました。
約1ケ月ぶりかなぁ…
子供達も久しぶりですごく楽しかったみたいです。
ぴょんもバタバタで結構泳げるようになりましたよ。
そしてそのあと、ねいねのお友達Rちゃんがうちでお泊りしました。
たくさんお話して楽しかったです。
14 : 58 : 40 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちゃった
2007 / 10 / 12 ( Fri )
今日、HDD→DVDにダビングしようかと思い、DVDを初期化
しようとしてたのが間違ってHDDを初期化してしまった

録画ものがたくさんあり・・・
旦那の大事なとんねるず、
ねいねの大事なバカ殿、ドリフなど、
ぴょんの大事なゲキレンジャー、電王など、
あぁ・・・・あぁ・・・・
ものの五秒ぐらいで一気に消えてしまった。


本当にあぁぁ・・・・ がっくり



16 : 28 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんこう
2007 / 10 / 10 ( Wed )
20071010170042
昨日、Tさんからなんこうの味噌煮を頂きました。
なんこうは馬の腸でちょっと癖があるみたいですが、私は大好きです。
夕食作りしながらパクパク食べてました。
17 : 00 : 42 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2007 / 10 / 10 ( Wed )
20071010080840
ぴょんのお弁当です。
ぴょんは給食よりお弁当が大好きみたいで、お弁当をいつも楽しみにしています。

今日のおかずは、
たまごやき、のりまきからあげ、ソーセージ(ゲキレンジャー)、ぶどう、小おにぎり2個
08 : 08 : 41 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いたずら
2007 / 10 / 08 ( Mon )
20071008232614
ぴょんのお昼寝中にいたずらしちゃいました。
23 : 26 : 14 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュークリーム
2007 / 10 / 07 ( Sun )
20071007214813
シュークリームを作ってみましたが失敗しちゃいました。
味はまあまあなんだけど。
21 : 48 : 13 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パークデビュー
2007 / 10 / 07 ( Sun )
20071007214700
ねいね、パークゴルフを初めてしました。
途中疲れてしまい8ホールで帰ってきちゃいましたが。
21 : 47 : 01 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピピちゃんのたまご
2007 / 10 / 06 ( Sat )
20071006192949
実家のピピちゃんのタマゴ割ったら黄身が…
もう7個も産んでるんですよ。
実家でもビックリしています。
19 : 29 : 49 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2007 / 10 / 04 ( Thu )
最近、ねいねが太郎のお散歩を始めました。
ねいねは朝が弱くて、とても機嫌が悪いのです。
で、最近少し早く起こして時間があるときは太郎の散歩に行きます。
今日もちゃんと行ってくれました。
で、ぴょんも朝起きてきたら散歩に行きたかったと言うので、幼稚園に行く前にお散歩に行きました。
そして、そのまま幼稚園へ。太郎は、ぴょんの担任S先生に初めて会いました。
太郎も2回も散歩に行けて嬉しかったみたいです。

明日は行けるかなぁ〓
23 : 13 : 13 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばあちゃんも…
2007 / 10 / 03 ( Wed )
今日、ねいねのプールに行く前に久しぶりに実家に寄りました。
そしたら、ばあちゃんも風邪を引いて体調が悪いみたいでした。ぴょんと同じく咳が出たら止まらないらしく、夜も寝れないようで。早く病院に行くように、ねいねと強く言ってきました。
ばあちゃん、早く良くなるといいんだけど。

プールが終わった後、旦那から電話があって、裏のNさんちでガラス割れたのでガラス入れて欲しいの事。今日はガラス無理なので応急処置しに。
明日朝一番でガラス入れになります。
22 : 26 : 42 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いもだんご
2007 / 10 / 02 ( Tue )
ぴょんも咳はするものの、だいぶ良くなりました。
今日は幼稚園復活です。

で、旦那は現場へ。
私は家事をしながら事務関係をやっていました。
実は来週、税理士さんが来るんです。
もうそろそろとは思ってたんですが。
頑張って入力しなければ・・・

そして、昨日に続きいもだんごを作りました。
おしること醤油バターで焼きました。
ちょっと軟らかかったけど美味しかったです。

また、時間があったら何か作ってみようかと思います。

で、今日はバカ殿の日。
ぴょんもねいねも早くにお風呂に入り、ご飯も食べ
準備万端でしたが、ぴょんはテレビが始まる前に寝てしまいました(笑)
20 : 01 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園お休み
2007 / 10 / 01 ( Mon )
20071001163940
ぴょんは、昨日より咳が少し良くなりました。
夜も最初ぐずりましたが、その後はぐっすり寝てました。
でも、今日は病院に行くので幼稚園はお休み。

病院に行ってきましたが、まだゼーゼーするものの入院はしなくてよかったです。吸入をして薬をもらい帰宅。
今日は比較的元気なので、一緒におしるこをつくりました。
16 : 39 : 40 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
