-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後に現場
2007 / 12 / 28 ( Fri )
やっぱり年末だとバタバタしてしまいます。

仕事の合間を見ながら、キッチンの大掃除。
そして月末の処理。
昨日ほとんど終わらせてしまいました。
ミスがなければいいのですが・・・
でも、今日は子供たちを実家に預けて旦那と現場です。



07 : 26 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス
2007 / 12 / 24 ( Mon )
200712242321382
20071224232138
今日は家族だけのクリスマスをやりました。
メニューはちなみに…
手巻き寿司、から揚げ、エビチリ、サラダ です。
そして、ケーキ。
23 : 21 : 38 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタクロース
2007 / 12 / 24 ( Mon )
20071224132847
今朝、子供たちの枕元にサンタクロースからのプレゼントが届いていました。

子供たちリクエストの、
ねいねは、サウンドキャリアジュエル。
ぴょんは、マリオパーティDS。

そしてwiiでした。

子供たちは大喜びで朝から遊んでます。
13 : 28 : 48 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
転園
2007 / 12 / 23 ( Sun )
20071223114640
ぴょんの大の仲良しだった、とも君が転園することになり金曜日でお別れになってしまいました。
写真は幼稚園仲良く遊んでるところです。
とも君ママとS先生と話しましたが、本当寂しくなります。
でも、家は車で20分ぐらいで行けるので、遊びに行きたいです。

転園してもずっとお友達だよ。ともくん。
11 : 46 : 40 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝くじ
2007 / 12 / 23 ( Sun )
20071223100902
宝くじ、最終日に買ってきました。
当たるといいなぁ…
10 : 09 : 03 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チーズケーキ
2007 / 12 / 17 ( Mon )
20071217141915
昨日チーズケーキ作りました。
だけど、これは2回目なんです。
1回目はやきあがった時に落としてしまい、もう一度チャレンジして作りました。
味はとっても美味しくて、あっというまになくなりました。
14 : 19 : 15 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(358) | page top↑
今日の夕食
2007 / 12 / 13 ( Thu )
20071213223816
さばの塩焼き。
野菜ととり肉のあんかけ長芋。
白菜のおひたし。
にらとしめじのお味噌汁。
でした。

旦那も熱が下がり、少しずつ復活しています。
ねいねは明日から学校に行きます。
どうやら、私とぴょんにはうつらなかったのかなぁ〓
22 : 38 : 16 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火事
2007 / 12 / 12 ( Wed )
10日の夜中に実家の近くで火事がありました。
昨日朝のニュースで知って早速実家へ電話。
火のまわりも早く、しかも古い建物だったので全焼だったそうです。鎮火に7時間かかったそうです。
一応、父もお手伝いに行ったそうです。

以前は薬局も入っていて、うちの家族はよく利用してたんです。

家事は人事じゃないんでみなさんも気をつけましょうね。

で、またインフルエンザが出ちゃいました。
それは旦那です。
昨夜から高熱が…
今日病院に行き検査したらインフルエンザでした。
まだ熱は下がらずうなってます。
ねいねは熱が下がりました。
どうか、私とぴょんにはうつらないでってかんじです〓
21 : 05 : 52 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インフルエンザ
2007 / 12 / 10 ( Mon )
昨夜から、ねいねが熱を出していました。
しかも38度以上。
今朝も熱が下がらなかったので病院へ行って検査をしてきました。
すると、なんとインフルエンザにかかっていました

ぴょんは気管支が弱いので注射していたのですが
ねいねはしてなかったんです。
一応タミフルをもらい飲んでいます。
明日はぴょんの大掃除もあったのですが、ねいね1人にしておけず
お友達に代わってもらいました。
熱が下がって2日間は安静なので今週は学校は無理かなぁって感じです。
早く治ってほしいのと、ぴょんにうつらないで欲しいです。

15 : 27 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
焼鳥
2007 / 12 / 09 ( Sun )
20071209210324
旦那のスパゲティーも落ち着いたみたいで、今日は焼鳥が食べたくなり焼鳥を作ってみました。
豚串、鳥串、コロコロステーキ串、うずら串、葱串
旦那がずっと焼いてくれましたが美味しかったです。
21 : 03 : 25 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパゲティー
2007 / 12 / 08 ( Sat )
さいきん旦那が釧路の『泉屋』さんの泉屋風スパが食べたいというので
3日連続で作っています。
『泉屋』さんのスパはステーキ鉄板にあつあつのスパがのって出てくるのですが、油っぽいし作り方がよくわからず旦那と思い出しながら
作っています。
友達のTさん(元コック)も呼んで・・・
で、昨日はTさん家族、Kさんとスパパーティーをしました。
泉屋風とスパカツを作りました。
私はスパカツが美味しかったです。
泉屋風もとても近いものができて完食でした。

ところで、話は変わりますが昨日カッターで
手を切ってしまいました。
しかも、ザックリ!!!
血はドバドバ。
ちょっとビックリでした。早く治るといいのですが・・・
13 : 42 : 07 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
圧力鍋
2007 / 12 / 06 ( Thu )
20071206195913
プラムさん(はるちゃんの…)ブログで圧力鍋の話題を見てるうちに、私も使いたくなっちゃいました。
実は圧力鍋は旦那が必要だと言って買ってたんですが、私は一度も使ったことがなかったんです。
で、この前はカボチャスープを作り、今日は角煮を作りました。
お肉がやわらかく、とても美味しかったです。
旦那や子供たちにも好評でした。
また作りたいと思います。
19 : 59 : 13 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴょん機嫌悪し
2007 / 12 / 03 ( Mon )
朝から幼稚園に行きたくないというぴょん。
原因はどうやら眠たいらしい。
もう超スピードでお着替えして幼稚園へ!
幼稚園ではどうだったのかなぁ?
帰ってくると、今度は病院行きたくないと大泣き。
原因は注射が怖いみたい。今日は気管支の通院とインフルエンザ2回目だったんですが、どうやら注射する予感がしたみたいです。

でも病院には来ちゃいました。
きっとこれから大暴れするんでしょうね。
16 : 57 : 02 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なにもせず休養
2007 / 12 / 02 ( Sun )
昨夜、お友達のT家が遊びに来ていて、一緒に水餃子を食べました。
そして、私以外みんなで銭湯へ。
で、銭湯から帰ってきたら旦那はジャンパーを忘れてきて、しかもシャンプー類も忘れて来てました。
そして、お風呂場で転んだそうです。
旦那は少々酔ってたんですがやはり危険でした。

で、今日は何もせず
お昼寝もたくさんして休養してました。

また明日から頑張ります。
22 : 28 : 53 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怒られっぱなし
2007 / 12 / 01 ( Sat )
最近はずっと旦那の仕事のお手伝いをしている私ですが
要領の良い旦那に比べて、私は要領が悪くていつも怒られています。

って、いうか私が悪いんですけどね。

今日は、

インターネットで残高を見ようと思ったら
昨日パソコンをいろいろ触ったおかげでちょっとおかしくした
みたいで、残高が見れなくて怒られました。
先週も旦那から残高をちゃんと把握してくれって
言われたばかりだったんすがね。
常に銀行に行って記帳してれば怒られることもないんでしょうがね。


請求書を届けに行った時なんですが、お客様不在で
玄関ポストにさしてきちゃったんです。
請求書はポストに落としてこないとだめだろうとまたまた
怒られちゃいました。
なんかポストに落とすと汚れちゃうかなぁと思った私でした。
以後気をつけなければと思いました。


旦那がペンキを持ってきた時のことです。
車の後ろをあけてあげようと思い、あけようとした瞬間
あけんなよ。と怒られました。
ちゃんと後ろは確認したはずなんですがね・・・
お前は何も見てない。あれであけたらぶつかると・・・

もうあれもこれもやること、なすこと、怒られっぱなしです。
まぁ私にも原因があるんですがね。
少々疲れちゃってる私でした。



23 : 43 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンサドーレ勝ちました
2007 / 12 / 01 ( Sat )
今日コンサドーレの試合がありました。
J2、3位には入ってましたが、是非ともJ2優勝してほしいと願いながら試合が始まりました。
でも点数が入ったのは相手チーム。
またもやハラハラドキドキで私一人興奮してました。
でもコンサドーレは勝ってくれました。
おめでとう!コンサドーレ
23 : 29 : 48 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
