-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の夕食
2008 / 01 / 31 ( Thu )
20080131212037
春巻(ねいね大好きな)、焼魚(ほっけ)、さしみわかめ(ポン酢で)

ごちそうさまでした(^O^)/
21 : 20 : 38 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッション
2008 / 01 / 31 ( Thu )
20080131152522
クッションを2つ買ってきたのですが、1つ太郎に取られてしまいました。

太郎は気持ち良さそうに寝てます。
15 : 25 : 22 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達
2008 / 01 / 27 ( Sun )
釧路から昨日の昼過ぎに、Z家家族が仕事&遊びに来ました。
こっちに来て雪の量、降り方にびっくりしてた様でした。
で、奥さん&長女&私さアリオに行きたかったのですが天候も悪く時間もかかりそうだったので、ジャスコでお茶&お買い物してきました。
旦那同士は仕事の打ち合わせ。
残りの子供たちは留守番でした。

夜は行きつけのお寿司屋に行きました。
で、戻ってきてまたおしゃべりしながらワイワイしてました。
なんだかんだで寝たのは3時でした。
久しぶりにお話出来て本当楽しかったです!
お友達のお子様達は4人いるのですが、会う度会う度大きくなってビックリです。
大きくなってもたくさん札幌に遊びにきてほしいです。
ねいね&ぴょんはみんな帰ってしまい寂しがってます。
22 : 16 : 02 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かまくら
2008 / 01 / 27 ( Sun )
20080127220257
昨日、たくさん雪が降ったので、ねいね&ぴょんはかまくらを作りました。
22 : 02 : 57 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタバ-
2008 / 01 / 26 ( Sat )
20080126151223
また朝から雪!雪!雪!
お友達が昼過ぎに来ました。
今、奥さんと娘さんとスタバ-でお茶しています。
15 : 12 : 23 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の晩御飯
2008 / 01 / 25 ( Fri )
20080125195737
白菜と豚バラの重ね蒸し、かきのニンニクバター醤油炒め、スパゲティーサラダでした。

みんな完食!

ごちそうさまでした(^O^)/
19 : 57 : 37 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2008 / 01 / 24 ( Thu )
今日は朝から大雪泣き顔

昨夜、せっかく排雪が入ったのに・・・って感じです。

で、お昼は ねいねの時から仲良くしているママさんたちとランチに行ってきました。

もう2年以上のお付き合いなのですが、今回が初めてのランチにっこり

3時間びっちりおしゃべりしてランチしてきました。

旦那からも電話が入らず のんびりランチができました。

で、自宅に帰ると雪!雪!雪!

除雪1時間半やりました。

疲れた・・・

明日も雪が降るみたいだけど、もう降らないでって感じです。アップロードファイル




19 : 04 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今晩の夕食
2008 / 01 / 23 ( Wed )
20080123202214
ビーフシチュー作りました。
あと、チキン焼きとサラダです。
20 : 22 : 15 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚記念日
2008 / 01 / 23 ( Wed )
今日は9回目の結婚記念日です。

もう結婚して9年経つんですね・・・

けんかもたくさんしたり、笑ったりと日々過ごしてきました。

これからも仲の良いの夫婦でいたいと思います。

ちなみに今晩はビーフシチューでも作ってお祝いしたいと思ってます。
12 : 23 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
26日(土)お友達
2008 / 01 / 23 ( Wed )
26日(土)に釧路のお友達家族が仕事&遊びに来ます。

札幌へは去年のGW以来かなぁ?

本当久しぶりに会えるので楽しみです。

旦那同士は、お仕事の打ち合わせ等があり、

私たち&奥様&子供たちはどこかへお出かけしたいなぁと

考え中です。

でも、旦那に拒否されたらどうしよう???

どこがいいだろう???

う~ん。考えちゃいます。
12 : 15 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3学期
2008 / 01 / 21 ( Mon )
今日から ねいね&ぴょんは3学期が始まりました。
相変わらず2人は朝弱く、起こして起こしてやっと学校&幼稚園に行きました。
ぴょんはいつも寝起きが良かったものの幼稚園が始まった途端
全然起きず、しまいにこんな会話が・・・
ぴょん『太郎はいいよね。幼稚園行かなくて』
   『どうして、眠たいのに幼稚園行かなきゃいけないの???』
はぁ???って感じです。

でも、幼稚園に行くとお友達に会えて楽しかったみたいです。

ところで札幌はここ雪ばかりで嫌になっちゃいます。
除雪機もあるのですが、どうしても怖いので手でやってますが。

19 : 00 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新札幌
2008 / 01 / 19 ( Sat )
20080119212522
今、旦那を迎えに新札幌にいます。
イルミネーションがとても綺麗です。
画像、うまく撮れなくてすみません。
21 : 25 : 24 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキーの練習
2008 / 01 / 19 ( Sat )
20080119150439
ねいねはスキーの練習しています。
初練習で思うように出来なくて、涙が…。
でも頑張って練習してました。

うしろでは、ぴょんが雪遊びしています。
ぴょんも小さいスキーで少し練習しました。
15 : 04 : 39 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大恐竜展
2008 / 01 / 18 ( Fri )
20080118122839
ねいねが、ちょっと恐竜に興味があって見にきました。
トレケラトップ?の糞に触れてちょっと感動してました。
12 : 28 : 40 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
餅つき
2008 / 01 / 17 ( Thu )
20080117140125
今日は、実家で餅つきをしました。
甥っ子&姪っ子6人一生懸命 餅丸めてます。

しょうゆ餅、納豆餅、きなこ餅
どれも美味しかったです。
14 : 01 : 25 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
表札作り
2008 / 01 / 16 ( Wed )
20080116142851
ねいね&ぴょんは自分達のお部屋の表札作りをしています。
14 : 28 : 51 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当
2008 / 01 / 16 ( Wed )
20080116095839
今年、初めてのお弁当作りました。
しかも4人分。
09 : 58 : 39 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お泊り
2008 / 01 / 15 ( Tue )
昨日は、旦那の高校時代からの友人I家が家族で遊びに来ました。

I君は仕事の途中とか結構遊びに来てくれるのですが、

家族で遊びに来るのは、実は初めてなんです。(笑)

I家は、同じくに8年もいるんですけどね。

で、旦那が焼き鳥を焼き、釧路の有名なスパを真似して作り、

ワイワイやりました。

そして、I家の長女が初お泊りをしました。

ねいねもずっと楽しみにしており、2人揃って寝てました。

また、遊びに来てくれると言ってくれたのでまた会えるのを楽しみにしていますキラキラ(オレンジ)



18 : 21 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォトフレーム作り
2008 / 01 / 12 ( Sat )
20080112130750
今日午前中に川下公園室内で、廃材を使ったフォトフレーム作りに参加してきました。
参加費も150円。
ねいねとねいねの友達2人、ぴょんと参加してきました。
子供たちは結構楽しかったようです。
また、まつぽっくりで作る行事があり、参加したいようです。

もし参加したい人は、川下公園に電話してみてくださいね!
電話011-879-5311
13 : 07 : 50 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライダーくじ
2008 / 01 / 12 ( Sat )
20080112125519
ショッカーペンD賞でした
12 : 55 : 20 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライダーくじ
2008 / 01 / 11 ( Fri )
20080111212747
バスタオルが当たりました
21 : 27 : 47 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬休み
2008 / 01 / 11 ( Fri )
1/10 ぴょんのクラスで川下公園室内に遊びに行きました。

先日転園した、ともきくんの送別会と、そして冬休みなので。

17名中、2名欠席でしたが、みんな来てくれて、そしてS先生も。

ぴょんはS先生と久しぶりに会えて嬉しかったみたいです。

そして、思いっきり遊んでました。

ともくんもまだ幼稚園に来そう感じがします。

また一緒に遊ぼうね!ともくん。


1/11 午前中、午後から遊びに行くMちゃんちにもって行くチーズケーキを焼きました。

そして午後からMちゃんちへ。

子供たちはWiiで遊んだりしてました。

私はお母さんたちとお茶してました。

久しぶりゆっくりできました。

午前中に郵便局に行ったら、窓口にお友達がいました。

近所にいるのは知ってたのですが・・・

かなり会ってないのですがお互いわかるなんて、

変わってないんですね。

また、会いに行きたいと思ってます。

19 : 58 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年会
2008 / 01 / 09 ( Wed )

昨日、T家家族と新年会をしました。
昨年は、T家と函館旅行に行ってましたが、
今年は札幌でブラブラしようと話してましたが、
結局ブラブラできず。

昨日今年初顔合わせで新年会をしました。

家族でWii対決をしたりして、食事はジンギスカン&焼き鳥で
夜中まで騒いでいました。

今年もT家とたくさん遊べたらいいなぁと思ってます。


17 : 15 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキー買ったよ
2008 / 01 / 08 ( Tue )
20080108135607
リサイクルショップでねいねのスキー買ってきました。
全部で1万以下でした。
色バラバラなんだけどね〓
本当はスポーツ店のセットとか買ってあげるとよかったんだけど…まだ1年生だし、リサイクルにしちゃいました。
13 : 56 : 07 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事開始
2008 / 01 / 07 ( Mon )
お正月はほとんど家を出ないでのんびりとしてました。

今日から仕事初めです。

でも、注文もこないのですが・・・

今年も旦那に怒られないように頑張ります!!
12 : 47 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
簡単お節
2008 / 01 / 03 ( Thu )
20080103223938
あるものでお節作ってみました。
来年はちゃんと作ってみようかなぁ
22 : 39 : 38 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうございます
2008 / 01 / 03 ( Thu )
20080103223619
新年あけましておめでとうございます。
今年もなるべく更新できる様に頑張ります。
よろしくお願いします。

でお正月は、31日の夜はは遅く寝たのにもかかわらず早く起きたぴょん。
じいちゃんも早くからお料理の支度してました。
で、実家の恒例の神社参り。帰ってきてから、お節&お雑煮を食べ始めました。
で、昼過ぎに実家を出てジャスコへ買物。
ねいねは文具の福袋。
ぴょんはゲキレンジャーのパジャマの福袋を買いました。
帰ってきてから、うま煮&簡単お節&雑煮を作りました。

実家での年越し久しぶりだったのですが、少しのんびりでき、よかったです。

2日は雪がたくさん降ったので除雪をして、またまた自宅の近くの神社にお参りに行きました。

3日は家でごろごろ。
昼間、今年初のチーズケーキ作りをしました。
22 : 36 : 19 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年越し
2008 / 01 / 01 ( Tue )
31日の夕方から私の実家に行き、父母&弟家族と年越しをしました。
弟の子供まーくんとじゅんじゅんがいたので、ぴょんもねいねも楽しかったみたいです。
私も久しぶりの実家の年越しで少しのんびりできました。
夜のメニューはすきやき&お寿司&かにでした。
そして、年越しそば。
じいちゃんと旦那は結構飲んでました。そして途中ダウンしてしまいました。
紅白を見ながら、弟のお嫁さんと2次会。ワイワイ話しながら楽しくお酒飲みました。
結局寝たのは12時半頃でした。
22 : 57 : 55 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
