-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クラス発表
2008 / 03 / 29 ( Sat )
ぴょんのクラス発表に行ってきました。

今度新しいクラスは、元年少のクラスのメンバーが5人もいました

ちょっとホットしました。

また、Eくん&Kくんは別なクラス。

担任も2年目の先生。SY先生です

今度は人数も多くなるので、どんなクラスになることか・・・

そして、ちょっとお母さん年齢も若いような・・・

とりあえずシールつけ頑張ります
11 : 44 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
朝から納豆巻き
2008 / 03 / 29 ( Sat )
20080329084747
昨日遊びに行ったKさんちで、納豆巻きをごちそうになったんですが、
ぴょんがすっかりはまってしまい、朝から納豆巻き食べたいというので作りました。
結構たべてくれるんでいいかも…
でも朝から作るのはちょっと大変だけど

で、今日はぴょんのクラス発表です。
どんなクラスかなぁ???
先生も???
ぴょんは、また大好きなS先生になりたいなぁと言ってますが。
10時に幼稚園に行ってきます。
08 : 47 : 47 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしゃべり
2008 / 03 / 28 ( Fri )
今日はねいねのプールのお友達のKさんちに遊びに行ってきました。

そして、プールのお友達Oさんも来て、たくさんお話して とても楽しかったです。

Kさんは裁縫がとても上手でいろいろなものが作ってありました。

Oさんと一緒に作り方などなど聞いちゃいました。

私もねいねのエプロンを作らなきゃいけないのでとても勉強になりました。

今日、本当1日楽しかったです。

子供たちもすごーく楽しかったみたいで、帰りの車の中で寝てました。

また、近いうちに遊べたらなぁと思ってます。
20 : 51 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 28 ( Fri )
20080328181413
生ちらし寿司です
18 : 14 : 13 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライスマカロニ
2008 / 03 / 27 ( Thu )
20080327222935
100均に行ったら、ライスマカロニを見つけました。
お友達の子供さんが小麦粉アレルギーで、パスタはダメ、パンやいろいろなものに小麦粉が入っていて、ライスものはちょっと気にしてたんです。
で、早速お友達にメールしました。
お友達は知らなかったみたいで近いうちに買いに行くそうです。
うちも近いうちにライスマカロニサラダ作ってみたいと思います。
22 : 29 : 35 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメ
2008 / 03 / 27 ( Thu )
先程、モラタメさんの

商品提供企業 キッコーマン株式会社
提供商品名 ラクベジシリーズ 5本セット


GETしました。

今、山下君がCM出てる商品ですよね・・・

野菜不足のうちなので、家族で飲みたいです。
20 : 19 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 27 ( Thu )
20080327185648
五目ご飯(市販品ですが…)、とりモモ肉の塩こしょう焼き、わかめのみそ汁です。
18 : 56 : 48 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い
2008 / 03 / 27 ( Thu )
今日は朝から寒いです。

昨日、旦那は無事帰ってきました。

が、当初 17時の飛行機に乗るはずが乗り遅れてしまったみたいで

18時の飛行機の乗って帰ってきました。

時間があったので車を洗車しました。(スタンドで

とてもピカピカになり、子供たちも帰ってきた旦那もきれいだねって言ってました。

でも、今朝から雨

旦那に洗車したからだぁっと言われちゃいました。

そして今日はすごーく寒いです。

今週も月末が近づくに連れてバタバタしてます。

が、明日はねいねのプールのお友達Kさんちに遊びに行く予定です。

すごーく楽しみです
16 : 43 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
また出張
2008 / 03 / 25 ( Tue )
旦那はまた出張で東京へ。

今月何回飛行機に乗ったことか・・・

まぁ、仕事なんで。

しかも、旦那が一番疲れていると思うのですが。

で、またまた実家でご飯ご馳走になっちゃます

先日の甲状腺の血液結果の連絡が来ました。
血液はなんでもなかったでした。
ただ、しこりみたいなのがあるので半年に1回は検査して下さいって言われました。
とりあえず安心しました。
17 : 16 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日の夕食
2008 / 03 / 25 ( Tue )
20080325164846
牛タン焼き(旦那が先日出張で買ってきたもの)、チキンナゲット、アスパラとベーコンの炒めもの、ゆでたまごサラダです。
完璧手抜き料理です。
牛タンは肉厚ですごく美味しかったです。
16 : 48 : 46 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 23 ( Sun )
20080323230806
チキンカツ&海老寄せフライ、こまい焼き、野菜たっぷりサラダです。
給料日前なんで、冷凍庫処分メニューです。
23 : 08 : 06 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストの結果
2008 / 03 / 23 ( Sun )
20080323132015
今日はねいねのプールのテストの日でした。
結果は、合格しました。
約半年かかりました。
バタフライは本当難しいみたいです。
今度はタイムなので、まだまだ頑張ってほしいです。
で、合格したのでお昼は外食しちゃいました。
ねいねは大好きな抹茶アイスを食べてます。
13 : 20 : 15 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール
2008 / 03 / 22 ( Sat )
久しぶりに区民プールに来ました。
ねいねが明日プールのテストを受けるので、旦那に見てもらいたいと来ました。
一生懸命練習してましたが…
明日受かるといいのですが。
で、ぴょんも久しぶりプールで相変わらず戦いごっこをやってました。
19 : 56 : 09 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんか・・・
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今週は、決算で税理士さんが何回も来てくれました。

なんか、ちょっと疲れ気味です。

その間で、またまた私が悪いんですが・・
旦那に怒られ、なんだかますます疲れてます。
なんかゆっくりのんびりしたいものです

来週からは、ねいねも春休みに入り、きっとぴょんとのバトルが・・・
ありそうで、毎日怒っちゃいそう。

そうそう、話が変わりますが、14日に乳がんの検査を受けてきました。
乳がんは問題がなかったのですが、甲状腺にしこりらしいものがあり、
一応血液検査をしてきました。
結果は月曜日の夜に連絡がきます。



15 : 17 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 21 ( Fri )
20080321201509
定番のツナクリームスパゲティーです。

最近のスパは、簡単なツナスパゲティーばっかりです。
20 : 15 : 09 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメ
2008 / 03 / 21 ( Fri )
先程、

商品提供企業 カルピス株式会社
提供商品名 カルピスウォーター/「フルーツカルピス」桃&カルピス


GETしました。

くるのが楽しみです。



で、今日モラタメ商品が4つ届きました。
パスタソースなどなど・・・試すのが楽しみです。
15 : 26 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目に・・・
2008 / 03 / 20 ( Thu )
昨日、旦那が急遽出張に行ったため、実家にお泊りしました。

太郎が、カットに行ったあとから なんだか目がしょぼしょぼしてて・・・

昨日とうとう目が開かなくなり、近所の病院に行ってきました

で、診察結果『目に傷がついてます』と。

それだもん、目は開かない、元気はないって感じで。

かなり痛かったようです。

すぐ痛み止めの注射をしてもらい、目薬&飲み薬をもらい昨日よりはすごく良くなってきました。

きっと、カット行った時に傷がついてしまったようです。

早く治るといいです。
14 : 15 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼肉
2008 / 03 / 19 ( Wed )
20080319204228
今、実家に来て焼肉ごちそうになってます。
ねいねとじいちゃんは餅を焼いています。
20 : 42 : 28 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修了式
2008 / 03 / 18 ( Tue )
昨日はぴょんの修了式でした。
幼稚園に入って、あっという間の一年間でした。
ぴょんはクラスの代表で賞状もらいました。
ちょっと緊張してましたが。
担任のS先生もぴょんをすごく可愛がってくれ、もう一度S先生に受け持ってもらいたいくらいです。
転園するY先生、ねいねもぴょんも大好きで一度も担任を受けもらったことがなかったんですが、子供たちによく接してくれて本当ありがとうございました。
10 : 28 : 57 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カット後
2008 / 03 / 17 ( Mon )
20080317153917
太郎はカットに行ってきました。
短く切ってもらいました。疲れたみたいで眠たいみたいです。
15 : 39 : 17 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カット前
2008 / 03 / 17 ( Mon )
20080317074743
今日、太郎はカットに行きます。
2ケ月半伸ばし放題で、モサモサです。
カットした後はあとで更新します。

ちなみに今日はぴょんの修了式です。
07 : 47 : 43 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日の昼食
2008 / 03 / 16 ( Sun )
20080316125257
これから、ねいねのお友達家族Oさんが遊びにきます。

で、水餃子パーティーをします。
12 : 52 : 57 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モラタメ
2008 / 03 / 14 ( Fri )
先程、

商品提供企業 カルピス株式会社
提供商品名 「カルピス」マンゴー/「カルピス」ぶどう


GETしました。

子供たちも春休みに入るので、ちょっと飲ませてみます。

16 : 55 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメ
2008 / 03 / 13 ( Thu )
昨日、真夜中のアイスやらなかった

気合入れてパソコンかちゃかちゃやってたのに・・・

またいつかアイス出てきてくれると嬉しいなぁ
21 : 49 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 13 ( Thu )
20080313183405
今日は、ツナのスープスパゲティーにしちゃいました。

今日は、ぴょんは午前保育で午後からTさんが遊びに来ました。
ぴょんも遊べて楽しかったみたいです。
18 : 34 : 05 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッキー作り
2008 / 03 / 13 ( Thu )
20080313180532
明日はホワイトデーなので、ぴょんはクッキー作りをしています。
美味しくできるかなぁ〓
18 : 05 : 32 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 12 ( Wed )
20080312192349
チキンピカタ(旦那のリクエスト)、鳥皮&フライオニオンのサラダ、イカのマヨネーズ焼き、漬物です。
19 : 23 : 49 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
モラタメ
2008 / 03 / 12 ( Wed )
先程、

株式会社明治屋
提供商品名 フラマーパスタソース 3種3本セット


GETしました

来るのが楽しみです。

で、10日から前にやっていた

森永乳業株式会社
提供商品名 真夜中の贅沢 12個セット


が追加でやっています。

前回は4日ともGETできなくて・・・

今日はきっとミルクティーだと思うのでなんとかGETしてみたいです。

15 : 12 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2008 / 03 / 12 ( Wed )
20080312082430
今日でぴょんの年少お弁当は終わりです。
最近のおかずは、いつも変わらず、キャラ弁当も作ってません。
年中になったらまた作ろうかなぁ(笑)

豚肉のあまだれ炒め、ソーセージ、たらこ入り卵焼き、キティーちゃんチーズ(なぜか)、ふりかけご飯です。
08 : 24 : 30 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 10 ( Mon )
20080310183124
しょうが焼き、たこと胡瓜の酢味噌あえ、玉子豆腐です。
18 : 31 : 24 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
モラタメ
2008 / 03 / 10 ( Mon )
20080310170211
紅茶24本が届きました。無糖みたいなので、旦那と飲んでみようと思います。
17 : 02 : 11 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の昼食
2008 / 03 / 09 ( Sun )
20080309145940
ちょっと贅沢して〇尾ジンギスカンに来ちゃいました。
ぴょんはちょうど寝てしまい食べれませんでした。
久しぶりの味付けジンギスカン美味しかったです。
14 : 59 : 40 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 08 ( Sat )
20080308194412
手羽先のガーリック煮(圧力釜で作りました)、鰊焼き(頂き物)、大根と人参の胡麻油いため、トマト(モラタメの果菜サラダドレッシングをかけて)、お味噌汁です。
19 : 44 : 12 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 03 / 07 ( Fri )
20080307185444
たらのムニエル(カレー風味)、サラダ、野菜のシチューです。
たらは釧路のお母さんが送ってくれたものです。
サラダはレタス、卵、ローストオニオンをかけました。
シチューは白菜、人参などをいれました。
旦那は急に出かけることになり、子供たちとこれからご飯です。
18 : 54 : 44 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっという間
2008 / 03 / 07 ( Fri )
もう金曜日なんですね。

今週はあっというまでした。

旦那も居なかったせいかなぁ・・・

旦那も昨日無事帰ってきました。

ねいねもぴょんも大喜び。だったのですが、

旦那は超超超疲れていて、それどこではなかったみたい。

日曜日は少しのんびり出来るかなぁ?

あと2日頑張ろう!!!


10 : 20 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1人で現場
2008 / 03 / 06 ( Thu )
いつも旦那が出張中だとなんだか寝れない私ですが、昨日はぐっすり寝れました。

で、今日夕方旦那が帰ってきます。

今日は先日行った現場を見に行き、ちょっとした仕事をしてきます。

午前中に終わるように頑張ります!!!
07 : 06 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大掃除
2008 / 03 / 05 ( Wed )
今日はぴょんは、大掃除の為、午前保育でした。
なので、ぴょんを送った後、車の清掃(この間現場の材料で汚かったので)、雪割りなどなど。

そのあと、ぴょんを迎えに行ったあと、西友でお買い物&昼食

そして、幼稚園に行き大掃除をしてきました。

そして、またまた事務仕事。

夕方、実家に行き ばあちゃんとビックリドンキーにご飯を食べに行きました。

実家に行ったら、お向かいさんの蘭丸くん(サモエド)に初ご対面。
4ケ月になったそうですが、毛はモコモコすごく可愛かったです。
20 : 54 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
預かり保育
2008 / 03 / 04 ( Tue )
先週からなんだかバタバタしています。
旦那のお仕事も手伝いが多くなったので、ぴょんを
幼稚園が終わったあと、預かり保育に預けています。
先週金曜日、昨日、今日と。
1回目は楽しかったみたいだったのですが、段々行きたくないモードがはいってきてます。
今月はあと2回預けようと思ってるんですが・・・

で、1日(土)幼稚園の懇親会で○○○ビール園に行ってきました。
ビンゴで3,000円の商品券が当たりました!!
去年はたしか500円の図書券だったような。
そのあと2次会も行き、先生ともたくさん話が出来て楽しかったです。

2日(日)午後からお友達のTパパのショールーム見学。
粗品をたくさん頂きました。

3日(月)1日旦那と現場へ。シート貼り作業。
1日いっぱいかかり、疲れました。
旦那にも怒られ、まぁ私が要領が悪くてなんですが。
私は頭がいっぱいいっぱいでした。
ひなまつりなんですが、ぜんぜん用意できなくてケーキも買いに行ったら
なくてチーズケーキで我慢してもらい、あとケンタッキーでお祝いしました。
ねいね、ごめんね。

4日(火)旦那は東北地方に出張です。
行く時JR間に合わず、千歳空港まで送ってきました。
そのあと、配達やら用事たしで戻ってきたのが夕方でした。

これから、決算の入力頑張ります。


22 : 17 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
