-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新築のおうち
2008 / 04 / 27 ( Sun )
A家が新築のおうちが出来たので見に行ってきました。
とても素晴らしく収納もたくさんあり、居心地の良いおうちでした。
20 : 53 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコ
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日、友達のA家とコストコに行ってきました。たくさん商品があって面白かったです。
お昼食べる食材と私はピタパンを買ってきました。とても美味しかったです。
20 : 47 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
水筒
2008 / 04 / 26 ( Sat )
20080426230012
私の水筒買っちゃいました。500円でした。
23 : 00 : 12 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
調味料
2008 / 04 / 26 ( Sat )
20080426170001
ウルトラ大怪獣ショーは楽しかったようです。
そのあと買い物。
旦那と選んで調味料を買っちゃいました。
17 : 00 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大怪獣バトルショー
2008 / 04 / 26 ( Sat )
20080426105328
アリオでやるので見に来ました。
だけどすごい人。
10 : 53 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の夕食
2008 / 04 / 24 ( Thu )
20080424115434
一昨日の肉団子が残ったのでハンバーグにしました。
味付けは照り焼き風で。大人はしそを添えましたがすごく美味しかったです。
11 : 54 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日の夕食
2008 / 04 / 22 ( Tue )
20080422184818
久しぶりに夕食紹介します。
今日はシンプル鳥つみれなべとさばの押し寿司&海老の押し寿司です。
18 : 48 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お隣
2008 / 04 / 21 ( Mon )
お隣に新築のが建ちました。

先週の水曜日に引っ越ししてきましたが、いまだに挨拶に来ません

うちも留守にしてたりはしてたんですが、玄関のモニターにも映っておらず、

土日にはっと思ってたんですが来ませんでした。

いまどきマンションじゃあるまいし、引っ越しのご挨拶しないなんて

ちょっと常識がないんじゃないかと思います

建築中も自分の家ばかりみて、隣に住んでる私たちには

挨拶もろくにしないで、現場監督さんが挨拶したら後ろでかすかに挨拶するぐらいで

そんなに若い人じゃあるまいし、子供もいるのにって感じです。

今、挨拶しないんですかね・・・???

ちょっと不思議でたまらないです
21 : 35 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咳が・・・
2008 / 04 / 20 ( Sun )
昨日の夜からぴょんが咳が出ています。

昨夜はたんが思うように出なくて、何回も起きては泣いてしまいに

二人で居間で寝てました

今年の冬は風邪ひとつ引かず元気だったのですが。

この季節になるとちょっと危険かなぁとは思ってたんですが。

今日一日様子見て明日病院に行こうと思ってます。

ヒィーヒィーもいってるので入院にならないといいんですが。

11 : 43 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムカツク
2008 / 04 / 19 ( Sat )
また旦那に怒られたのでブログに書いちゃいます。
っていうのも たぶん私が悪いと思うんですが。旦那が電話中で、お客様さんから電話が来たので変わりに出たんですよ。一応用件も聞いたんですがあまり教えてくれないので社長からまた電話させますって切ったんです。旦那もすぐ電話してくれればいかったのに現場に行っちゃって。
そうしたら作業中にまた電話が来たらしく、また私に用件を聞けって言うんです。そしてまたっと思ってたら声に出たんですね。用件も聞くこと出来ないのかって怒りはじめて。
すぐ電話すれば何回もやり取りしなくていいのにって感じです。
いっつもどこに電話かけて用件聞いてとかが多いんですよね。
自分は忙しいかもしれないけど電話番号とか教えてる時間があれば自分でかけた方が早いような気がするのは私だけでしょうか?
ながなが書いてすみませんでした。
17 : 20 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週もあっという間
2008 / 04 / 18 ( Fri )
いつもなんですが今週もあっと言う間に終わっちゃいそうです

昨日はお客様がセミナーを開いてくれまして旦那が講師で勉強会があり、

東京や地方からお客様もきていてバタバタしてました。

旦那が講師するのを見るのは初めてで、わかりやすくて感動でした。

でも、旦那は緊張もしてたし、汗だくで説明してました

ところで、話かわりますが ねいねのプールの大会もあと少しです

日曜日は練習もあるそうです。

とにかく50M泳ぎきってほしいです。



09 : 44 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エプロン完成
2008 / 04 / 13 ( Sun )
20080413145641
ねいねと姪っ子の分のエプロンを作りました。みんなで裁縫が苦手な私なんですが頑張りました。ねいねは明日から給食楽しみと言ってます。
14 : 56 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロイホにいます
2008 / 04 / 10 ( Thu )
20080410105545
今、旦那が打ち合わせ中で、隣の席でぴょんと食事しています。
ぴょんはカレーライス食べてます。
10 : 55 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大会
2008 / 04 / 10 ( Thu )
ねいねが水泳の大会に出ることにしました。
大会に出ることを嫌がってたねいね。
でもよくよく聞くと出たかったみたいです。
期間も短く相当頑張らないといけないと思いますが。
結果はどうあれ頑張って欲しいです。今日から毎日プールです。
10 : 02 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進級式
2008 / 04 / 09 ( Wed )
今日はぴょんの進級式で幼稚園が始まりました。新しいクラスでちょぴり緊張していたぴょん。
先生たちに声をかけられても、ちょっと無視気味。
かなり緊張してるようでした。
年中では金メダルがほしいみたいで、1年間元気に幼稚園に通って欲しいです。

で、旦那は昨日無事帰ってきました。
一緒に行った人が○○会員ですぐ変更でき、すぐ飛行機に乗れたそうです。
もう朝から一緒に仕事しています。
11 : 15 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機飛ばず
2008 / 04 / 08 ( Tue )
今日、旦那が帰ってくる予定なんですが、どうやら雨の影響で

飛行機が飛ばなくなってるみたいです。

飛行機の中から待機中とメールが来てました。

予約してた時間は欠航になっているので、何時に着くか未定です。

たぶん今日中には帰ってくると思いますが。

15 : 35 : 21 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住宅模型2号完成です
2008 / 04 / 08 ( Tue )
20080408151851
やっと出来上がりました。
あと2台頑張ります〓
15 : 18 : 51 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お仕事行ってきました。
2008 / 04 / 08 ( Tue )
旦那は朝、東京に行ってしまい、例の現場に行ってきました。

一応、旦那が担当のお客様に、うちの嫁さんが行きますって言ってたみたいで

質問もあまりされず、とりあえず、現場調査は無事終わりました。

でも、ハラハラドキドキでした

ちゃんと覚えなきゃいけないなぁと思いました。

でも、やっぱり私は配達のみがいいです

で、そのあとは書類の配達2件、他の配達1件 してました。

実家でご飯をご馳走になり、帰ってきてから ねいねの教科書の名前つけ、

ぴょんの名前付け、そして模型作りをしてました。

模型作りはほぼ完成です。

明日旦那が帰ってきます。

午前中は少しのんびりしたいです
00 : 43 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愚痴
2008 / 04 / 06 ( Sun )
ちょっと昨日から旦那と話をするとなんかイライラするんです。

愚痴っちゃいますね

明日から旦那はまた1泊の出張なんです。

そしたら、現場調査が入ってしまい、私に行ってくれというんです。

私が1人で

旦那と現場には行ったりしますが、私1人でお客様に説明するのは

かなり厳しいです。

でも、旦那は1人で動いてるので 私が行けないなら「飛行機を遅らせるとか」言うし

結局は私が行くことに。

もうそのことで頭がいっぱい。

夫婦2人でやってるんでしょうがないし、私も勉強しないといけないことが

たくさんありますが、ちょっとちょっとです。

人を使えばお金はかかるし、それはわかってるんですが。

もうちょっと考えてほしいです。


とりあえず、明日行ってみますが・・・・

愚痴っちゃってごめんなさい
21 : 43 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炊き込みご飯
2008 / 04 / 05 ( Sat )
20080405125108
先日、ほっき貝をたくさん頂いたので、お昼ほっき貝の炊き込みご飯を作りました。
味付けはまあまあでしたが、みんなおかわりして結構食べてくれました。炊き込みご飯はいつも上手くできないのでもっと勉強してみます。

で、模型作りを再開しました。
もう少しで2号目が出来上がります。かなり時間かかりましたが<<o(>_<)o>>
12 : 51 : 08 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お魚じいじ
2008 / 04 / 03 ( Thu )
20080403232849
今日は、お魚じいじに会いに行ってきました。
お正月前に会ったきりなので約3ヶ月ぶりです。お魚じいじは、私にとっては親戚でもないんです。ある時、私の父が釣りに行き、親しくなり それからは娘みたいに可愛がってくれてます。
私が小学校5年生ぐらいからかなぁ?
で、時々顔を見に遊びに行きます。
子供達もじいじに会えて嬉しかったみたいです。また近いうちに会いに行きます。
23 : 28 : 50 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目が
2008 / 04 / 03 ( Thu )
20080403090858
朝起きたら、ぴょんの目が腫れてました〓
昨日、目が痛いと言ってたので そのせいかと。
あとで病院に行ってみます。
09 : 08 : 58 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯初写真
2008 / 04 / 02 ( Wed )
20080402220735
太郎の写真撮ってみました。まだ使い方がわからなくて悪戦苦闘しています〓
22 : 07 : 35 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯を変えちゃいました
2008 / 04 / 02 ( Wed )
前から旦那が通話料金が安いS社にしようというので
変えちゃいました

で、近所のお店で3/31まで3台切り替えると、
DSと商品券最大30000円ももらえるって
チラシが入っており、早速取り替えに行って来ました。

ちょうど、ねいねのDSが壊れかかったのでDSはねいね行き。

私たちの携帯はテレビ付にしちゃいました。
テレビ付なんかいらないと思ってましたが、
子供がうるさい時とか見せたらおとなしくなるので
結構便利かも

値段、少し安くなるといいのですが
17 : 02 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
