-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動会
2008 / 05 / 31 ( Sat )
今日は、ねいねの運動会でした。
旦那は朝から席取りに。15番だったので前の席方に取れました。
だけど、すごく寒くて寒くて…
ねいねもTシャツになることが出来来ませんでした。
じいちゃんたちが来てくれて、ねいねもニコニコしながら踊ったり、かけっこ頑張ってました。
来年からはお弁当なのでちょっと大変になりそうです。
23 : 06 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歯医者
2008 / 05 / 30 ( Fri )
今日、ぴょんの歯が虫歯になっていたので

歯医者に行ってきました。

ところが調べてもらうと、なっなんと13本も虫歯に

大きいのは2本なんですが小さいものがちょこちょこあるそうで

しばらく行かなくてはならないようです。

でも1人で座って治療受けてるので、とても助かります。

ねいねの時は暴れまくってたのですが。

ぴょんは目をつぶりながらも頑張ってましたよ。
21 : 48 : 53 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コストコ
2008 / 05 / 30 ( Fri )
今日は午前中にお義母さんとコストコへ・・・

そして、

コーンパン
おいなりセット
おせんべい
コーラー

を買って来ました
21 : 48 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日は・・・
2008 / 05 / 30 ( Fri )
旦那のお母さんが、ねいねの運動会を見に遊びに来ました。

明日はねいねの運動会。

気温が最高で14度。

かなり寒い

たくさん着込んで応援に行く予定です。

じいちゃんもばあちゃんも妹家族も見に来てくれる予定です。
21 : 46 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当
2008 / 05 / 28 ( Wed )
20080528071818
超シンプル弁当。
ぴょんはゴーオンジャーのふりかけを持って行きたくて、白いご飯にしました。
あとは、
卵焼き、魚肉ソーセージ、大豆の唐揚げ、キティーちゃんのチーズです。
07 : 18 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコ
2008 / 05 / 27 ( Tue )
20080527151818
またまた…っていうか行き過ぎなんですが。
今日は旦那と行ってきました。

今日は、
ベーコン
ビーフ肩ロースのかたまり
ポークのかたまり
チョコクロワッサン
買っちゃいました。
15 : 18 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現場中止
2008 / 05 / 26 ( Mon )
今日は朝から現場に行く予定でしたが、向かってる途中に電話が入り延期になっちゃいました。
で、時間も早いのでどこもやっておらず、結局
ジョイフルエーケーでブラブラと。
そして旦那の打ち合わせの付き合いで喫茶店に行きました。
22 : 21 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コストコ
2008 / 05 / 25 ( Sun )
20080525184426
なんかちょこちょこコストコに行ってます。
今日も旦那が打ち合わせ中なので、その間行ってきました。
やはり日曜は混んでました。
今日は
ディナーロール
ハンバーグ
チョコクリーム
シーザーサラダ
海鮮ちらし寿司

でした。

またまたパン美味しかったです。
18 : 44 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
運動会
2008 / 05 / 24 ( Sat )
今日は姪っ子の小学校初めての運動会でした。
少し風が強かったですが天気も良い運動会でした。
かけっことかを見てるとなんだかねいねに似ているような感じでした。
プールのお友達もいて
見てて楽しかったです。来週は、ねいねの運動会。天気が良いといいんだけど…
22 : 59 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立ち話し
2008 / 05 / 23 ( Fri )
朝、ぴょんを幼稚園に送った後、

玄関先で同じクラスのお母さんたちが立ち話ししてました。

ついつい私も会話に入ってしまい、

クラスのこと、幼稚園の行事のこと、私生活のこと などなど

話してしまい、30分ぐらい話してました。

今年入園したお母さんたちなんですが、みんな良い方で

話してても、とても楽しかったです。
15 : 31 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フィラリアの薬
2008 / 05 / 22 ( Thu )
20080522083426
太郎のフィラリアの薬です。
今年は骨の形をしたお肉タイプのものにしてみました。
08 : 34 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠足
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ぴょんの遠足に行ってきました。

行く時に晴れ間も見えて少し暖かったです。

そして、テクテクと歩き、集合写真を撮り、その後公園で遊び、運動会の

フォークダンスの練習をしました。

ぴょんは、遊びに行かず、シートの上でゴロゴロ。

なんだかみんなの輪に入っていかず・・・

お弁当食べた途端、動き出すぴょん。

年少の時同じクラスの人たちとお弁当食べました。

久しぶりにまた話が出来て楽しかったです。

帰りも気づけば、元年少のクラスで遊んでました。

今バラバラのクラスなんですが、やはり集まるとパワー全快で

公園内を走り回ってました。

きっと安心なんでしょうね・・・

ところで、今日の遠足であるお母さんたちがタバコを吸ってました。

ちょっとっていうかかなりビックリ。

ねいねの時もそんなことはなかったのですが・・・

非常識です。

先生も見てなかったのかぁ???



20 : 48 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴょんの遠足
2008 / 05 / 21 ( Wed )
20080521075410
雨はあがりましたが、ちょっと寒い感じがします。
中止の電話も来ないので親子遠足はあるみたいです。お昼食べるお弁当作りました。
行き先は近くの公園に徒歩で行きます。
07 : 54 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カット後の太郎
2008 / 05 / 21 ( Wed )
20080521064229
可愛くなりました。
06 : 42 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すごい雨
2008 / 05 / 20 ( Tue )
今日は朝からすごい雨と風でした。

昼から仕事のセミナーに出席する為、バタバタしてた私。

ぴょんを迎えに行って実家に預けセミナー直行。

ねいねはじいちゃんが迎えに行ってくれました。

太郎は昼からカット。

セミナーも、ところどころ話がわかったものの・・・
90分聞いてました。

そのあと、お客さんにカタログを届け、実家に直行。

ご飯ごちそうになりました。

明日はぴょんの遠足。

あるのかぁ???って感じですが。

明日天気になるといいんだけど。

今日はつかれたのでもう寝ちゃいます。
21 : 17 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会の席のくじ
2008 / 05 / 19 ( Mon )
今日、ねいねの運動会の席のくじ引きがありました。
昨年はたしか250番だったが今年はなんと15番だった。
場所取り、頑張らなきゃ!!
23 : 08 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コストコ
2008 / 05 / 19 ( Mon )
20080519144617
旦那が出張で新千歳まで送り、そのあとコストコに行ってきました。
今日は、
コーンブレッド(友達&私の分)
ガーリックマーガリン(友達の分)
マヨネーズ
食器用洗剤
クロワッサン です。
今日は一人でいったのでゆっくり見れました。
14 : 46 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コストコ
2008 / 05 / 17 ( Sat )
20080517095214
先日コストコの会員になりました。
こんなに買い物しちゃった。

バーべーキューソース
グルメソース
蒟蒻ラーメン
ボーディーソープ
コンタクト用品

牛肉の切り落とし
ラム肉
コーンブレット
ソーセージ
などなど・・・

でも、どれも量が多くて値段もあっという間に万単位で買い物に
なります。

コーンブレッドはすごーく美味しかった!!
09 : 52 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぴょん参観日
2008 / 05 / 17 ( Sat )
昨日はぴょんの参観日。折り紙製作でした。
年少は親子での粘土だったけどね。
まぁ人数も多くなり教室も暑かった。
参観のあと、お手伝い決めで 大掃除と秋の遠足だった。
09 : 50 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
免許の更新
2008 / 05 / 13 ( Tue )
今日、免許の更新に行ってきました。
5年ぶりです。
写真あまり上手く写ってなかった。っていうのも、もう歳なんだけどね(笑)
12 : 26 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2008 / 05 / 12 ( Mon )
20080512193737
今日は、山菜ご飯、さばの竜田あげ、アスパラ、いか焼きです。
山菜は近所のおばさんから頂いたので、山菜ご飯を作りました。
アスパラは栗沢産で取り立てなのですごく美味しいです。
19 : 37 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当
2008 / 05 / 12 ( Mon )
20080512163017
今日のお弁当は
ひつじのショーン弁当。卵焼きもいつもはダシで作るのですがあまい卵焼きを作ってハートにしてみました。
ちなみにぴょんはひつじ組です。
16 : 30 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
隣の人
2008 / 05 / 12 ( Mon )
引越ししてきた隣の人が昨日挨拶に来ました。
引越ししてきて約1ヶ月。ちょっとびっくりしましたが…
旦那さんも奥さんもニコニコしてました。
15 : 35 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日
2008 / 05 / 11 ( Sun )
20080511193555
20080511193553
ぴょんが幼稚園で作ってくれました。
ぴょん、ありがとうね。で、私の母にはバックをプレゼントしました。
今日は昼から実家で焼肉をしました。
みんな集合でワイワイガヤガヤ。
美味しかったし楽しかったです。
19 : 35 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は・・・
2008 / 05 / 10 ( Sat )
昨日の夜、旦那とお客さんと居酒屋で打ち合わせで、

私たちも途中で合流し、焼き鳥とか食べてきちゃいました。

すごい小さい店(東区)でしたが、焼き鳥・焼きおにぎり・たまご焼きなど

どれも美味しかったです

でも、うちからはちょっと遠い

で、帰りもちょっと遅かったせいか 昼間 気づいたら太郎と昼寝してました。

何もしたくなく、ちょっとのんびりしてました。

そして、夕方ねいねはプール。

その後、旦那は結婚式へ。

私たちはアリオで、夕食がてら行き、お店をブラブラしてきました。

明日は旦那はきっと二日酔い(たぶん)

明日もきっと家でプラプラかなぁ???
21 : 48 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねいね遠足
2008 / 05 / 09 ( Fri )
20080509141020
今日はねいねの遠足。
しかし朝から雨。
たぶん中止だと思いますが、お弁当を持って学校に行きました。
ねいねのお弁当。
この間ぴょんとのお弁当あまり変わらないんですが。
14 : 10 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
畑に苗を植えました。
2008 / 05 / 08 ( Thu )
今日、野菜の苗を買ってきて植えました。
ミニトマト2本、きゅうり2本、ピーマン2本、いちご2本。
その他に、しそ、ネギ、マメは種を植えました。上手く育つといいんだけど…
18 : 09 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2日遅いこどもの日
2008 / 05 / 07 ( Wed )
200805072040242
20080507204024
2日遅いこどもの日をお祝いしました。
ぴょんの好きなグラタン、エビチリ、海苔巻き(SPAM・マグロ・納豆)、そしてゴーオンジャーケーキ。
ぴょんはケーキがあってすごく喜んでました。
20 : 40 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW4日目
2008 / 05 / 07 ( Wed )
午前中は市内でぷらぷら。午後からは自由空間で読書。
あっと言う間に連休は終りました。
でも少しのんびりできました。
16 : 08 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW3日目
2008 / 05 / 07 ( Wed )
200805071604242
20080507160424
本当は友達家族Tさん家族と1泊キャンプの予定でしたが、あいにくの雨で中止になりました。
で、T家と小樽の方へお出かけしました。
まずは朝里駅前のシグナル食堂へ行く。
つぶ焼き、おでんがすごく美味しかった!
お店をやっているおばあちゃん&おじいちゃんもすごくいい人で、また行きたくなりました。
そのあと、ベイ小樽でゴーオンジャーショーを見に行きました。
うちは3日にも見たんですが、ぴょんは何回見ても楽しいらしいです。
そのあとはT家で焼肉。ステーキたくさんごちそうになりました。
16 : 04 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年中、初お弁当
2008 / 05 / 07 ( Wed )
20080507155632
今日から午後保育が始ったぴょん。
早速、お弁当あり。
今日はウルトラマン弁当にしてみました。
まわりのおかずは、
卵焼き、たこウィンナー、ミートボール、えびマヨネーズ、トマト。
全部食べてきてくれました。
15 : 56 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
GW2日目
2008 / 05 / 05 ( Mon )
タイヤ交換をしてなかったので、2台交換しました。
お昼、ビデオ屋に行き、〇〇食堂でご飯食べて帰って来ました。
夜は、実家と弟家族と近くの焼肉屋へ。
たくさんごちそうになりました。美味しかったです。
12 : 18 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蔵王牛のすきやきです
2008 / 05 / 04 ( Sun )
20080504142720
山形のお客様に頂いたものです。
すごく美味しかったです。
14 : 27 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴーオンジャーショー
2008 / 05 / 03 ( Sat )
ぴょんとねいねは、大変面白かったみたいです。最後に色紙(500円)写真撮影(800円)を買って、ぴょんは大満足。
連れてって良かったです。
午後からは実家でのんびり。弟家族も遊びに来て…甥っ子姪っ子とも久しぶりに遊べました。
今旦那が出張から帰って来ます。
今夜はすきやきです。
19 : 36 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休初日
2008 / 05 / 03 ( Sat )
旦那は30日から山形へ出張中で今日帰って来ます。
昨日は実家に泊まり、お風呂にも連れてってもらいました。
今日はジャスコでゴーオンジャーショーをやるので見に来ました。
ショーまであと30分。結構コミコミです。
10 : 30 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プールの大会
2008 / 05 / 01 ( Thu )
先月29日に、ねいねのプールの大会がありました。

朝、5時半に起きてお弁当を作りました。

前日は私も旦那もちょっと興奮して寝れませんでした

そして、12時に背泳ぎ、15時クロール 各50Mに出場しました。

飛び込み台がかなり高い位置で、コーチが低い台から飛び込んでもいいんだよ

ってくれたのですが、ねいねは「今日はお母さんの誕生日だから頑張ってみてやってみる」と

いってくれてすごーく嬉しかったです

本番は本当高い位置から飛び、泳ぎきってくれました

大会に出ると決めてから半月毎日プールに通い、50M泳ぎきれるか心配でしたが

本当頑張って泳ぎました。

旦那はすごーく感動そして私も感動

秋も大会があるのですが、今度はそれにむかって頑張るそうです。

ちなみに旦那も出たくなったそうです。

秋はもしかしたら親子で出てるかも・・・


ちなみに、29日 私3○才になりました。
最高の一日でした
07 : 55 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
