-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カインズホーム
2008 / 06 / 30 ( Mon )
朝から現場予定でしたが、別工程が伸びてしまい、中止になりました。
で、いろいろ用事足しをし、先日オープンしたカインズホームへ行ってみました。
商品もたくさんあり、結構見やすかったです。
前から欲しかったキャンプのテーブルが1980円で売ってたので買っちゃいました。(予約でしたが)
あと、洋服屋さんとかいろいろなお店もあり、ゆっくりみたかったです。
16 : 10 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2008 / 06 / 29 ( Sun )
28日はぴょんの運動会でした。

天気もすごーく良くて、暑くてばてそうなくらいでした。

で、かけっこは・・・4位。予想していた通りでした。

障害物競走は2位。 クラス対抗は1位。

去年よりたくさん競技に出たぴょん。踊りも上手でした。

よく頑張りました。でも、かけっこは1位ではなかったのでご褒美はなしでした

来年は1位めざして頑張るそうです。

17 : 20 : 51 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結婚式記念日
2008 / 06 / 27 ( Fri )
日付が変わってしまいましたが、26日は9回目の結婚式記念日でした。
入籍は1月だったので
どっちが記念日?と思いますが、取りあえず両方祝ってます。
今年も1年たのしく過ごせますように!

来年はいよいよ10年目だわ…
00 : 58 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サッカー大会の話
2008 / 06 / 25 ( Wed )
先日のサッカー大会である出来事がありました。
試合が4試合だったのですが、1試合目の始まる前に年長のお母さんが、ぴょんはまだ始めたばかりでボールもあまり蹴れないので…みたいな感じで言われてキーパーになってって言われまして、それを聞いた 旦那はキレちゃっいました。

コーチに言われるならまだしも、キーパーも年長の子が手をあげて決まったことなのに、なぜ親から言われなきゃいけないと。

4試合中みんなが当たる様にコーチもしてたんですが。
たしかに ぴょんもまだ出来ないのですが。
旦那は1日怒ってました。

で、翌日 そのお母さんから電話が謝罪したいので行ってもいいですかっと。
菓子折持って、そしてあとから考えると間違ってましたったみたいな感じで。

な感じで終ったんですが…
15 : 30 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
現場監督?
2008 / 06 / 25 ( Wed )
昨日、お義母さんが来てくれたので、今日は8時から現場にいます。
店舗風除室の解体です。解体中に配達も入り、
厚別から北区・東区へ。そして また厚別区へ。
今日もハードです(笑)

旦那も帯広で頑張ってるんで、私も頑張らなきゃ!
12 : 24 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 06 / 24 ( Tue )
20080624190236
見づらいけど…(笑)
19 : 02 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あんかけ焼きそば
2008 / 06 / 24 ( Tue )
20080624171452
17 : 14 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苫小牧 味の一龍
2008 / 06 / 24 ( Tue )
20080624171421
たしか一龍さんでした。
旦那が一度行ったことがあり、連れてってくれました。

旦那のチャーシューメン?チャーシューがぞうりみたい(笑)
私も頂きましたが、ボリューム満点。

そして私はあんかけ焼きそばを食べました。

とっても美味しかったです。
17 : 14 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごぶさたです。
2008 / 06 / 23 ( Mon )
なかなか更新出来ず、すみません。
お義母さんがいる時は、少し自分に時間が出来るのですが、帰ってしまうと一気にやらなきゃいけないことがたくさんありまして(笑)
でも、今月末にぴょんの運動会があり 明日また来てくれることになりました。

旦那は今日から2泊で帯広出張です。

ここ最近の出来事

18日(水)ねいね復活そして参観日。
私は朝から旦那と現場。1日かかりました。

19日(木)ねいね、先生から忘れ物多いと手紙もらってくる。(ガッカリ)

21日(土)太郎を連れて恵庭のえこりん村へ行ってきました。
そして、苫小牧のお友達のところへ遊びに行きました。

22日(日)ぴょんのサッカー大会でした。
ちょっとしたハプニングがありましたが…それはまた今度。
18 : 02 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダウン2日目&ミニ畑
2008 / 06 / 17 ( Tue )
ねいね、今日も熱が下がらず、学校お休みでした。

でも、熱もそんなにあがらず 少々元気になりました。

明日は参観日なので、学校行って欲しいのですが。

でも先ほど熱を測ると、37.6度ちょっと微熱があります。

明日はどうだろう???

で、昼からじいちゃん(私の父)が、ミニ菜園を見に来てくれました。

なんか枯れそうな苗たち。見かねたじいちゃんが肥料とかいろいろやってくれました。

買って来た苗もポットから直接植えてたのですが、根っこのところはちょっと崩して

から植えるんですね。知らなかった・・・

っていうか、去年もたしか同じ植え方だったのに。

すごく勉強になりました。

たくさん野菜がなれば嬉しいです。



20 : 52 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ダウン
2008 / 06 / 16 ( Mon )
ねいねがダウンしてしまいました。
昨夜から熱が…
比較的に元気はあるのですが。
病院も行きましたが単なる風邪の様です。
明日は元気に学校に行って欲しいです。
16 : 18 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎外眺めてます
2008 / 06 / 11 ( Wed )
20080611163035
2~3日前にねいねが早く起きて太郎の散歩をしてくれてました。
しかし、また今日から朝起きれなくて散歩は中止。
太郎はイスの上から外を眺めてます。

昨日、お義母さんも帰ってしまい、なんだか寂しいです。
今月末は、ぴょんの運動会なんでまた来てくれるみたいです。
16 : 30 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お弁当
2008 / 06 / 09 ( Mon )
20080609081438
ぴょんのお弁当。
最近はおかずもあまり変わらず…
いつも同じ弁当(笑)

今日は、
チビおにぎり
卵焼き(わかめふりかけ入り)
ウィンナー、豚肉の串刺し、サクランボ、ゼリーです。
08 : 14 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よさこい
2008 / 06 / 09 ( Mon )
20080609005228
今日は、ねいねがプール終わったあと、アリオに行き、よさこいを見てきました。
やはり見ると迫力があり感動しました。
写真は土曜日にもアリオに行き(ねいねが髪を切りに…)、なるこに色つけを出来るイベントがあり参加して最後にアリ&リオと写真を撮ってもらいました。
ちなみに今年のよさこいの大賞は平岸天神でした。
00 : 52 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モラタメ
2008 / 06 / 06 ( Fri )
20080606230829
久しぶりのモラタメです。
ちょっと使ってみたかったので、申込しました。使ってみるのが楽しみです。
23 : 08 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッカー
2008 / 06 / 04 ( Wed )
ぴょんは今、幼稚園の授業で週1サッカーを習ってます。
で、その先生たちが幼稚園終わったあとサッカー教室を開いていて、今日お友達I君と体験してきました。
ぴょんもI君も楽しそうにサッカーしていて、ぴょんはそのまま入ることにしました。
年中はまだ3人しか体験はいなくてマンツーマンで教えてもらってます。ちょっとこれから楽しみな私と旦那です。
21 : 54 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当
2008 / 06 / 03 ( Tue )
20080603111813
昨日のぴょんのお弁当。またまたシンプル弁当です。
日曜日にゴーオンジャゼリーを見つけて買って来たので入れて見ました。ふりかけもゴーオンジャー。
ゴーオンジャーだらけです。
11 : 18 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝から仕事
2008 / 06 / 02 ( Mon )
今日はぴょんを送った後、旦那と仕事でした。
現場はすぐ終り、あちらこちら用を足しに歩きました。
ねいねは、今日学校お休みでお義母さんと街にお出かけに行きました。
地下鉄やらバスに乗り、街でご飯を食べて来たそうです。
ねいねは、お義母さんが人に聞いたりするのが、ちょっと嫌だったみたいですが。
明日は事務処理をする予定です。
月初頑張らなくちゃ〓
21 : 46 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
