-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラジオ体操
2008 / 07 / 29 ( Tue )
26日から、ねいねは夏休みに入りました。
私は今年ラジオ体操の係が当たってしまい、毎日ラジオ体操に行っています。
でも久しぶりであまりわからず、来ている おじさんを見ながらやっています(笑)
21 : 02 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茄子味噌
2008 / 07 / 29 ( Tue )
20080729083830
私の父がこの時期になると作る茄子みそです。
先日貰って来たのですが、すごく美味しかったので自分でも作ってみました。
父の味にはならなかったけど近いものができました。
08 : 38 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴょんのお誕生日
2008 / 07 / 28 ( Mon )
20080728211631
20080728211629
今日はぴょんの5回目の誕生日です。
3日前に予約したゴーオンジャーのケーキと自分で作った焼鳥でお祝いしました。
21 : 16 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の昼食
2008 / 07 / 28 ( Mon )
20080728124020
昨日あまった唐揚げに
あまからのたれを合わせました。
12 : 40 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頂きもの
2008 / 07 / 27 ( Sun )
20080727103400
先日、現場があり
旦那と鍵の取り付けに行ってきました。
取付後に施主さんから
夕張メロンを頂きました。
とっても美味しかったです。
10 : 34 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の野菜収穫
2008 / 07 / 27 ( Sun )
20080727100826
小ネギ、さやいんげん
収穫です。
ネギはだいぶ太くなって毎日収穫して、お味噌汁、納豆などにいれています。
10 : 08 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家のミニ畑
2008 / 07 / 25 ( Fri )
20080725182119
きゅうりが、3本なってます。
今年は早く植えてしまい、寒さ他で枯れてしまい、じいちゃんが何回も見に来てくれました。
収穫が楽しみです。
18 : 21 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりプール
2008 / 07 / 23 ( Wed )
久しぶりに家族でプールに行ってきました。
ねいねは今週テスト週なので、旦那がびっちり指導するそうです。
21 : 55 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎の昼寝
2008 / 07 / 21 ( Mon )
20080721201825
ある日の太郎のお昼寝風景です。
クッションにもたれ掛かって寝ています。
20 : 18 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マオイオートキャンプ
2008 / 07 / 19 ( Sat )
20080719231042
今日1泊で、お友達A家と一緒に来ています。
23 : 10 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰っちゃった
2008 / 07 / 17 ( Thu )
お義母さんが今日釧路にかえりました。

本当は日曜だったのですが、仕事があったので延ばしてもらい

しかも、子供たちの面倒、家のこともやってもらい

本当助かりました

お義母さんが帰ったら、なんだかしーんとしてしまいます。

来週から夏休みも入り、子供たちにも迎えに来るからねっと言って帰りました。

また近いうちに会えればと思ってます
20 : 17 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんか忙しい?
2008 / 07 / 14 ( Mon )
お義母さんは昨日帰るはずでしたが、私が急に仕事が入り帰るのを延期してもらいました。
で、今日も朝から現調に行ったり、打ち合わせに同行したりしています。なんだかやることがたくさんあり、ゆっくりする時間があまりありません。
お義母さんがいてくれると、少しのんびり出来るんですが、それもあと少し。
来週からは、いよいよ夏休みも入るし…

何も考えずボッーとしたいです(笑)
14 : 34 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねいね、お誕生日
2008 / 07 / 09 ( Wed )
今日は ねいねの8才のお誕生日です。
先日ぴょんとの合同誕生会をしたので今日は特に何もしませんでしたが。しかし、昨夜から熱が出て今日は学校お休み。
病院に行ったところ
夏風邪でした。

夜は産まれた時の写真等を見ながら
ミニケーキを食べちゃいました。
22 : 07 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日会
2008 / 07 / 05 ( Sat )
今日は、ちょっと早いお誕生日をしました。
ねいねは9日、ぴょんは28日。
合同で今日しました。
じいちゃん&おばあちゃん&お義母さんもお祝いしてくれて嬉しかったです。
で、プレゼントが
ねいねはスプレーアート、くつにローラーがついてるもの。
ぴょんは、ゴーオンジャーのおもちゃ2つ、サッカーシューズ。
じいちゃんからはWiiのマリオカートでした。
2人はとっても喜んでました。
23 : 45 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パトカーが…
2008 / 07 / 04 ( Fri )
たぶんサミットの関係だと思いますが、パトカーやらヘリコプターがすごいです。
高速道路とかも検問とかやってるみたいで、札幌市内も今日ぐらいから渋滞していて思うように進まないみたいです。
サミットは7日からなんで、期間中はもっと大変かも。
15 : 10 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶話会
2008 / 07 / 03 ( Thu )
今日は、ぴょんのクラスの茶話会がありました。何人かは欠席でしたが、ほとんど来ていたようです。
でも、気が付くといつものメンバーでおしゃべりしてました。
いつものメンバーは歳も近いせいか話していてもホッとします。
そして、いつものメンバーと近くの中華のお店でランチしてきました。
あんかけ焼きそばを食べました。美味しかった!
22 : 01 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ
2008 / 07 / 02 ( Wed )
20080702211918
今日は家の近くにある
ど○という居酒屋のランチを食べに行きました。私は海鮮丼600円を頼みました。
ボリュームもあり、とても美味しかったです。
21 : 19 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山形産さくらんぼ
2008 / 07 / 02 ( Wed )
20080702211455
先日お客様から、さくらんぼ頂きました。
山形産の2Lでした。
すごく大きくて美味しかったです。
21 : 14 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
