-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひな人形
2009 / 02 / 27 ( Fri )
20090227205525
やっと、ひな人形飾りました。
なかなか飾れなくて(言い訳なんですが…)
母に飾りなさいっと言われて、飾りました。
3日は何ごちそう作ろうかなぁ?
20 : 55 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バナナシフォンケーキ
2009 / 02 / 25 ( Wed )
20090225213153
今日はバナナシフォンケーキを作りました。
だけど、いつものフワフワ感が足りなくて、ちょっと失敗です。
ねいねにも、紅茶シフォンが美味しいと言われちゃいました。
また近いうちに紅茶シフォン焼きたいと思います!
21 : 31 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「どん」ランチ
2009 / 02 / 25 ( Wed )
20090225205854
今日は、ぴょんの参観日でした。
今回は年中合同でホールで二人三脚とかやりました。人数も多くてガヤガヤしていました。
その後、近くの「どん」ランチを食べに行きました。(8人で)
値段は600円。
美味しかった!
ぴょんは、精勤賞取れそうです。
20 : 59 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅茶シフォンケーキ
2009 / 02 / 25 ( Wed )
20090225003713
紅茶のシフォンケーキを焼きました。
明日(もう今日)ですが、ぴょんの参観日の終わった後、ランチに行くのでデザートで持って行こうと思ってます。

でも、先程味見してしまいました。今回もとっても美味しく出来ましたよ!
00 : 37 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テスト合格
2009 / 02 / 23 ( Mon )
20090223224156
ねいねのプールのテストがあり、なかなか合格できなかったクロール無事合格出来ました。

ねいねも大喜び(^O^)v
当然、私も旦那も。
来月も頑張ろうね!ねいね。
22 : 41 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アリオ
2009 / 02 / 23 ( Mon )
20090223004504
20090223004501
21日省エネリフォームフェアというのがあって旦那の会社が出展していたのでお手伝いに行きました。
天気が朝から吹雪のせいで人の出入りが少なかったようです。
途中、もんすけのクイズなどもありました。

スタバーは昼食。
ちょっと贅沢しちゃいましたが久しぶりで美味しかった!最近なんだか抹茶ものの飲み物にはまっている私です。
00 : 45 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ゴール!
2009 / 02 / 23 ( Mon )
22日に、ぴょんのサッカーの練習試合がありました。
年長のお兄さんたちに交ざって、頑張っていました。
サッカークラブに入った最初の頃は、ボールにも触れなくて ただ走ってる感じだったのに、今はだいぶ触れるようになりました。

でも今日は違いました。ぴょん見事に初ゴールしました。
旦那もちょうど見にきてくれて、2人で感動です。
これからも、う~んと頑張って欲しいです。
帰り際、しっかりご褒美も買わされました。
00 : 38 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一心 誕生会
2009 / 02 / 18 ( Wed )
20090218234303
20090218234301
栄通りにある「一心」のお誕生会に友達家族A家と行ってきました。

今回は、ごっこ鍋。

ゼラチン質のごっこが、すごく美味しくて自分でも作れないかと今考えています。

あと、おさしみ・煮魚・お寿司などなど。
おしゃべりしながらあっと言う間に時間が過ぎました。楽しかったし、美味しかった!
23 : 43 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
今日の夕食
2009 / 02 / 18 ( Wed )
20090218233544
20090218233541
今日は喫茶店が定休日でお休みでした。
朝から会社の入力とかであっという間に時間がすぎ、昼からは、ねいねの授業参観日に行ってきました。

で、今晩のメニューは、鳥ニンニクの炒め物、鮭の南蛮づけ、いかのマヨチーズ焼き、マカロニサラダ。
23 : 35 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタイン
2009 / 02 / 15 ( Sun )
20090215211702
20090215211659
昨日、ぴょんは音楽会でした。年中は、ジャズダンスを踊ってくれて上手でしたよ。そして昨日はバレンタインのチョコを2個もらってきました。
1つは、年少もくれたSAちゃん。実はぴょんも年少から大好きな子なんです。
2つめは、KAちゃん。ぴょんからは、最近名前をよく聞いてた子です。
ぴょんは すごく嬉しかったみたいです。

お返しは何にしようかなぁ?

私はちなみに、旦那とRUパパと喫茶店のお父さん&お母さんには、靴下を、ぴょんには、パンツをプレゼントしました。
21 : 17 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
定山渓鹿の湯
2009 / 02 / 15 ( Sun )
20090215141812
20090215141810
昨日、私の両親・弟家族・妹家族と温泉に行ってきました。

値段も大人6200円。ご飯はバイキングでしたが、お鍋と焼きものとおさしみがセットされていて、その他は好きなものを食べる感じでした。
お腹一杯に食べて温泉もよかったです。
20時からはビンゴ大会に参加。
2位の 蟹が当り、その他 じゃがポックル等々計8個当りました。
部屋に戻ってから2次会で食べました。すごく楽しかったです。
14 : 18 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコ作り
2009 / 02 / 14 ( Sat )
20090214160904
20090214160901
ねいねとお友達でチョコ作りをしました。
今年はトリフに挑戦。私も作った事がなくて、一緒に頑張って作って見ました。
で、無事出来ました。
味も美味しかったです。
で、あげるのは お父さん・ぴょん・じいちゃん・プールのお友達K君だそうです。
16 : 09 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎カット
2009 / 02 / 13 ( Fri )
20090213230427
20090213230424
太郎、カットに行ってきました。

なかなか空いてなくて、モサモサ状態でしたが、スッキリ。

可愛くなりました。
23 : 04 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2009 / 02 / 12 ( Thu )
20090212202906
今日のメニューは、にしん焼き・大根とニンジンのゆずみそかけ、蒸しえびとアボカドのサラダです。

みんな完食でした。

明日は、ねいねとお友達とチョコ作りです。
頑張ります!
20 : 29 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海商 東苗穂
2009 / 02 / 11 ( Wed )
20090211202151
20090211202149
じいちゃん&ばあちゃんと海商に行ってきました。
オープン時は値段が食べ放題で高かったのですが、今は60分で980円でした。

みんなお腹一杯食べてましたよ。
20 : 21 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
急遽 仕事
2009 / 02 / 10 ( Tue )
20090210001424
今日朝から携帯(ソフトバンク)がつながらず、で調べてみると障害があり、お昼すぎまでつながらなかったでした。
で、喫茶店が終わってから急遽旦那のお仕事の応援に行きました。
でも現場が思うように行かず、出戻り。疲れました。
で、子供達はぴょんのクラスのお友達の家で預かってもらいました。
子供達も楽しかったみたいで帰ってきてから速攻で寝てしまいました。
00 : 14 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シフォンケーキ
2009 / 02 / 09 ( Mon )
20090209235856
昨夜、紅茶のシフォンケーキにチャレンジしました。
ちょっと上手に出来たので、喫茶店のお父さんお母さんに持って行きました。
味は好評でした(^O^)v
今度は何味にチャレンジしようかなぁ?
23 : 59 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かきグラタン
2009 / 02 / 08 ( Sun )
20090208224257
今日は、朝から大雪。

雪かきもせず、外出してしまった。

ねいねは昨夜じいちゃんちに泊まったので迎えに行ったり、先週に続き 大槻食品にも行きました。かき、チーズ、ごぼう、白身のフライなど。

で、RUパパから教わった かきグラタンを作りました。
超簡単で激うまでした!
まだ雪が降っています。明日は除雪かなぁ?
22 : 42 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんな集合
2009 / 02 / 07 ( Sat )
20090207192428
20090207192426
じいちゃんから、今日みんなで集まらないかとお声があり、実家に集合しています。

で、私の友達のお父さんから、大きな蟹を送ってもらったのとジンギスカンで。

とても美味しかったです!
19 : 24 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜の喫茶店
2009 / 02 / 06 ( Fri )
20090206225814
20090206225810
私の働いているお店に来ています。
一部ですが…
とても素敵です。
オーナーさんの旦那様とうちの旦那様とお客様と遅い新年会をしています。
22 : 58 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家
2009 / 02 / 05 ( Thu )
20090205234534
今日ねいねは久しぶりにプールに行きました。
じいちゃんも見にきてくれて、頑張ってましたよ。
で、終ったあと 実家でご飯食べました。
太郎も久しぶりに実家に行けて喜んでました。
太郎はカットが13日で、今モコモコ状態です。
23 : 45 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコ
2009 / 02 / 05 ( Thu )
20090205072444
20090205072442
20090205072440
昨日久しぶりに RUママと行ってきました。
写真は一部ですが、その他プルコギ・洗剤関係・クロワッサン・封筒関係買ってきました。

で、写真の真ん中は、マッシュポテトのフレークで、昨日早速作って見ました。超簡単に作れてしかも量もたっぷり。
昨日は、それを使ってポテトグラタンを作りました。美味しかったです!
07 : 24 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お鍋パーティー
2009 / 02 / 03 ( Tue )
20090203230611
今日は、RU家で大きなテーブルが納品したので、お鍋パーティーをしました。
で、子供達は恵方巻き(納豆巻き)を食べました。
RUパパのお父さんは、元料理人さんなので料理がとても上手です。
カキのグラタンもご馳走してもらい、すごーくおいしかったです。
23 : 06 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月初
2009 / 02 / 02 ( Mon )
月初は、自営業のうちにとっては何かと忙しいです。
経理の処理等やらなければならないことが、たくさん。
しかも今月は決算なので…大いに頑張らなきゃ!
23 : 39 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2月
2009 / 02 / 01 ( Sun )
20090201195527
今日から2月に入りましたね。
昨夜は、働きに行っている喫茶店の新年会で、クッチーナー&カラオケに行ってきました。
本当オーナーさんはじめみなさん良い方で、すごく楽しかったです。

で、今日は昼から大槻食品で買い物。蒸しパンに挑戦しようと食材買ってきました。

ちなみに夕食はラーメンです。チャーシューは手作りです。
19 : 55 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ディズニーショー
2009 / 02 / 01 ( Sun )
20090201194701
昨日のディズニーショー30分だけでしたが、とても楽しかったです。
途中ダンスたり…
でも、東京のショーは もっともっと素敵なんでしょうね。
近いうちに家族で行けたらいいなぁ(^o^)
19 : 47 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
