-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新倉屋花園だんご
2009 / 03 / 29 ( Sun )
20090329201833
食後のあとは…
団子です。
でも、写真撮るの忘れてしまいました。
ごま団子・しょうゆ団子美味しかった!
20 : 18 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
金山PA
2009 / 03 / 29 ( Sun )
20090329201712
20090329201709
まりもっこりがありました。
寝ていたぴょんとねいねも起きて写真撮りました。
20 : 17 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小樽なると
2009 / 03 / 29 ( Sun )
20090329201413
20090329201411
20090329201409
20090329201407
ETCが1000円になったので、遠出をしたかったのですか、行く所が見つからず、小樽にある「なると」に行ってきました。
お店は相変わらず混んでおりましたが、時間がずれていたので すんなり入る事が出来ました。
私と旦那は若鶏定食。子供達は、寿司&若鶏セット。お義母さんは、天丼でした。
とても美味しかったですが、お腹が一杯でした。
20 : 14 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラス発表
2009 / 03 / 29 ( Sun )
昨日は、ぴょんのクラス発表・担任発表でした。
説明会は13時からでしたが、も~う気になって朝から落ち着かなく朝一で見に行って来ちゃいました。
クラスは、年少・年中一緒だったメンバーは一緒、しかも小さい時から仲の良いE君・K君も一緒でした。
担任もN先生でした。ぴょんが次はこの先生がいいなぁっと言っていた先生でした。

年長は行事がたくさんあるそうで何事にも頑張って欲しいです。
12 : 37 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生の結婚祝い会
2009 / 03 / 29 ( Sun )
20090329123355
20090329123352
昨日、ぴょんの年少のS先生の結婚祝い会を川下の中華でやりました。
点心も食べ放題で、特にえびチリ・チャーハンは美味しくて何回も食べちゃいました。
そのあと、カラオケへ。最初は、たくさんおしゃべりしてカラオケしました。先生とは一回り違いますが、メドレーを一緒に歌ったり楽しかったです。
そして、喫茶店の人達もたまたま同じカラオケに来ていて、びっくりでした。ちょっとだけお邪魔してしまいました。

本当楽しかったです!
12 : 33 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタバー
2009 / 03 / 28 ( Sat )
20090328155122
今、スタバーに来て お茶しています。
バニラフラペチーノのシロップをアーモンドシロップに変えると…なんと杏仁味になるそうでチャレンジして見ました。
美味しかった!はまりそうです。
15 : 51 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デザート
2009 / 03 / 24 ( Tue )
20090324174720
今日の喫茶店のデザートです。
写りが悪いですが、ゼリーグラスの上に薔薇のゼリーがのっています。
お客様には好評でしたよ♪
17 : 47 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペット用やきとり
2009 / 03 / 24 ( Tue )
20090324170808
20090324170805
20090324170803
20090324170801
太郎にペット用やきとりを買ってきました。
っていうか、ガムみたいなもので、太郎は今まであまり食べた事がないんです。
最初は戸惑ってましたが…食べ出したら止まらず、あっというまに食べてしまいました。
17 : 08 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釧路ラーメン
2009 / 03 / 22 ( Sun )
20090322140639
お義母さんが、釧路ラーメン作ってくれました。

あっさりして、美味しいです。
私は大好きです。
14 : 06 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釧路のクーちゃん
2009 / 03 / 22 ( Sun )
20090322094300
釧路のお父さんから、クーちゃんの写真送られて来ました。
子供達見れなかったので見せてあげて下さいとの事です。
可愛いですね♪
09 : 43 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の夕食
2009 / 03 / 22 ( Sun )
20090322094025
20090322094022
20090322094019
昨日のメニューは、焼鳥でした。
肉を買って自分で作って見ました。
焼くのは、旦那が担当。
久しぶりにしたので、すごく美味しかったです。
09 : 40 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ざんたれ
2009 / 03 / 21 ( Sat )
20090321124927
釧路名物のざんたれです。
鳥善さんのです。
ざんたれは、ザンギにたれをかけるんですが、これまた美味しいんです。釧路に帰った時は必ず食べます。
釧路のお父さんがおみやげにと持たせてくれたそうです。
とっても美味しいです。

お父さんありがとう♪
そして釧路に行った際は是非「鳥善」に行って見て下さい!
12 : 49 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライターなんです
2009 / 03 / 21 ( Sat )
20090321124456
釧路のお父さんから頂きました。

とっても、可愛いです!

知り合いの方が、ライターにデコしてくれました。
すごいです。

ありがとう、小百合さん♪
12 : 44 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釧路、幣舞橋
2009 / 03 / 20 ( Fri )
20090320230716
20090320230714
19日、旦那と子供達は釧路に行きました。
私も行きたかったんですけど、仕事があり、行けませんでした。
今、噂のクーちゃんを見に行ったそうですが、タイミング悪く見れなかったそうです。
で、昨日はめったにない一人ぼっち。
でも、掃除したりとかであっというまに時間はすぎてしまいました。

今日、旦那と子供達は夜に帰って来ました。お義母さんも一緒に来てくれました。春休みに入るので…助かります。
23 : 07 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シフォンケーキ
2009 / 03 / 18 ( Wed )
20090318201710
今日 紅茶のシフォンに挑戦。
前回失敗したので頑張って作って見ました。
今回は美味しく出来ましたよ。
20 : 17 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年中、修了式
2009 / 03 / 18 ( Wed )
20090318201451
20090318201448
今日、ぴょんの修了式がありました。
あっというまの1年でした。
年少の時は、風邪だの入院だのでしたが、年中はたった1回しか休まなかったです。
精勤賞もらいました。
頑張ったね!ぴょん。
いよいよ年長。
何事にも頑張ろうね!

今回、退職する先生の中に、ぴょんが年少の担任だったS先生がいました。
この度、結婚するので退職するそうです。
本当おめでとうございます。
いなくなるのは寂しくなっちゃいますが、たまに幼稚園に来て、子供達に会いに来て欲しいです。
20 : 14 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
一心誕生会
2009 / 03 / 17 ( Tue )
20090317230521
20090317230519
20090317230516
今日は…
かに、八角の味噌焼き、刺身、ニシンのお寿司、かも鍋等々でした。
本当いつも美味しい料理ばかりです。来月は、Aさんと私誕生月です。
23 : 05 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失敗シフォン
2009 / 03 / 16 ( Mon )
20090316214623
いつも紅茶のシフォンなんで、ちょっと違うのにしようと抹茶のシフォンを作りました。
だけど、失敗。
あ~って感じ。
確かにメレンゲ作ってる時、いつもと違うと感じてたけど、そのまま作ったら膨らまない。完全に失敗。
21 : 46 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンケンジャーショー
2009 / 03 / 15 ( Sun )
20090315203731
今日アリオでシンケンジャーショーがありました。
しかも今日はアリオの日で、すごく混み混み。
ぴょんは人をかき分けて、なんとか前にすわって見ました。3階でしたが…)
面白かったっと言って戻って来ました。
20 : 37 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホワイトデー2
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314231459
ねいね、プールのお友達K君から頂きました。
くまさんのマカロン、すごく可愛かったよ!
ありがとうね。
23 : 15 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー1
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314230929
じいちゃんから、頂きました。
ぴょんの分まで…
ありがとうね!
23 : 09 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お米のシフォン
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314075434
20090314075432
20090314075430
昨日、お米の粉で、紅茶シフォンケーキ作りました。
お米の粉は、すごくサラサラしていて、ふるいにかけても、すぐ落ちるくらい。
そして、アルミの型で焼いて見ました。
今回の型は、前より大きくて高さもはみ出さないので上部の硬さがなかったです。
今日、実家に持って行くつもりです。
ちなみに今日私は仕事です。
07 : 54 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シフォンの型&計り
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314074301
20090314074258
シフォンの型、テフロンがかなり剥れてきたので、アルミの物を買っちゃいました。
写真、奥が新しいのです。ちなみに21cm。
シフォンだけじゃなく、中を変えるだけでスポンジケーキも出来ます。
で、計りもデジタルのを買っちゃいました。
980円だったので安いかと思って買っちゃいました。シフォン作り、これからも頑張るぞ!
07 : 43 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2009 / 03 / 11 ( Wed )
20090311201247
ポークチャップ、納豆オムレツ、ゆずみそ大根です。
最近、組み合わせがちょっとおかしい感じですが…
みんな完食してくれます。
20 : 12 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年中最後のお弁当
2009 / 03 / 11 ( Wed )
20090311201018
ぴょんのリクエストでオムライスにしました。
今日で、お弁当も終りです。
20 : 10 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生キャラメル
2009 / 03 / 10 ( Tue )
20090310215137
花畑牧場の生キャラメルを知人から頂きました。
今、すごく人気なんですよね…
一口入れるとあっと言う間に口の中でとけてしまいます。とっても美味しいです。
Iさん、ありがとう!
21 : 51 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かき
2009 / 03 / 10 ( Tue )
20090310184450
サロマ産かき、喫茶店のオーナーRさんからいただきました。
蒸し焼きにして食べてます。
美味しいです!
18 : 44 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶そば寿司
2009 / 03 / 09 ( Mon )
20090309235737
茶そば寿司にチャレンジしました。
喫茶店のランチに出てたのを真似してみたのですが、上手くいかず、教えてもらい再チャレンジしました。少し上手く出来ました。
23 : 57 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ
2009 / 03 / 09 ( Mon )
20090309234745
私の働いてるカフェに来ました。
オーナーRさんがデザートを出してくれました。
とっても美味しかったです。
23 : 47 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日の夕食
2009 / 03 / 08 ( Sun )
20090308195657
20090308195655
今日は夕方まで家でゴロゴロしてました。
途中、コンサドーレの中継があり、応援してましたが残念ながら負けてしまいました。

今日の夕食は、ステーキにしました。そして、かつおキムチあえ。これは友達A家に教えてもらったのですがすごく美味しくて時々作ります。
19 : 57 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達の家
2009 / 03 / 04 ( Wed )
20090304225009
20090304225007
20090304225001
今日は、喫茶店の定休日でした。
なので、ねいねのプールのお友達のOさんちにお邪魔しました。Kさんも来て、昼食を取りながらたくさんおしゃべりしました。楽しかったです。
Oさんのおうちは毎回すてきな小物が一杯で、あこがれちゃいます。
本当とても素敵なお家です。
22 : 50 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の夕食
2009 / 03 / 04 ( Wed )
20090304212242
今日は、すき焼です。
友達のRちゃん達も一緒に。
子供達もバクバク食べてました。
久しぶりのすき焼美味しかったです。
21 : 22 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
シフォンケーキ
2009 / 03 / 04 ( Wed )
20090304211634
今日、お友達の家に持って行くシフォンケーキを焼きました。
紅茶シフォンです。しかし、型外しで失敗しちゃいました。
でも味はとっても美味しかったっとみんな言ってくれました。
今度は失敗しないように頑張ります。
21 : 16 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 03 / 04 ( Wed )
20090304211000
ぴょんのお弁当です。
またまた2段弁当。この間は頑張って食べてきました。今日は食べてくれるかなぁ?
えびピラフ、いかリング、卵焼き、いもチーズ焼き、ゼリーです。
21 : 10 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちのひなまつり
2009 / 03 / 03 ( Tue )
20090303210930
20090303210927
20090303210925
うちのひなまつりは、こんな感じです〓
チラシ寿司、唐揚げ、ハムサラダ、イカリング、かきのグラタンにしました。
ケーキは近くのセレスさんのです。安くて美味しかったです。
21 : 09 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
シフォンケーキ
2009 / 03 / 03 ( Tue )
20090303073403
昨夜、紅茶シフォンケーキを作りました。
今日、お店に持って行って食べようと思ってます。
07 : 34 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴょんのお弁当
2009 / 03 / 03 ( Tue )
20090303002321
この間、ぴょんのお弁当箱、2段のを買いました。
今日はお弁当の日。
前部食べれるかなぁ?
00 : 23 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謝恩会
2009 / 03 / 01 ( Sun )
20090301235909
昨日は幼稚園の謝恩会がありました。今年もアサヒビール園。去年も行きましたが、ちょっと遅刻したので今年は早めに行き、しゃぶしゃぶ席に座る事が出来ました。
ワイワイガヤガヤしながら、先生とも話ができ、楽しかったです。
23 : 59 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
