-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レジャスポ
2009 / 05 / 31 ( Sun )
20090531134056
昨日運動会頑張ったご褒美で、レジャスポに来ています。
13 : 40 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
運動会
2009 / 05 / 31 ( Sun )
20090531133808
20090531133806
20090531133804
20090531133802
20090531133759
昨日は、ねいねの運動会でした。
お天気は朝から曇り空。風もかなり強くて、見てても砂ぼこりがすごかった。
で、今年からは午後の部もあり、お弁当持参。
朝5時から頑張りました。
お友達から教えてもらった、そうめんも作って見ました。ねいねもたくさん食べてくれて嬉しかったです。
来年は風のない運動会がいいなぁ!
13 : 38 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シフォンケーキ
2009 / 05 / 26 ( Tue )
20090526222639
20090526222637
失敗続きのシフォンケーキ。
日曜に本屋さんでいろんな本を見て来たので、早速作って見ました。
そして今日の粉は米粉で作りました。
型外しをしてみると、なんとへっこんでなくて、しかもフワフワ。
でも少し甘すぎました。
でも、上手く焼けてちょっと嬉しかったです。
また近いうちに作りたいです。
22 : 26 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
遠足
2009 / 05 / 26 ( Tue )
20090526221649
昨日ぴょんは遠足でした。
開拓の村に行ってきました。
お天気も良く楽しかったようです。
お弁当は、シンケンジャー弁当にしました。
似てるかなぁ???
22 : 16 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2009 / 05 / 26 ( Tue )
20090526221644
20090526221639
お隣さんから頂いた、タケノコの味噌玉子とじ。知人から教えてもらったけど簡単で美味しかったです。
あと、 知人から頂いた うどの天ぷらでした。
22 : 16 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の昼食
2009 / 05 / 23 ( Sat )
20090523141036
昨日頂いたアスパラをまた使い、ナポリタンを作りました。
14 : 10 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アスパラ
2009 / 05 / 22 ( Fri )
20090522232440
20090522232437
今日じいちゃんが取りたてのアスパラを届けてくれました。
早速、ベーコンとアスパラのクリームスパゲティを作りました。
取りたてのアスパラは甘くて美味しかったです。
23 : 24 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎カット
2009 / 05 / 21 ( Thu )
20090521231825
20090521231822
太郎くん、やっとカットに行ってきました。
夏に向けて短くカットしてきました。
ちょっと太郎じゃない感じがします。
23 : 18 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン
2009 / 05 / 21 ( Thu )
20090521212846
幼稚園のOママから、手作りのレーズンパンを頂きました。
焼きたてで、とてもフワフワして美味しかったです。
私もホームベーカリー欲しくなっちゃいました。
21 : 28 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おみやげ
2009 / 05 / 21 ( Thu )
20090521203632
仲良しのTパパが、京都に行って来て、おみやげを頂きました。
生八ツ橋のキャラメルラテ味。
生八ツ橋もいろいろな味があるんですね。
食べるの楽しみです。
ありがとう!Tパパ。
20 : 36 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シフォンケーキ
2009 / 05 / 18 ( Mon )
20090518221406
20090518221404
久しぶりシフォン焼きました。
出来た時はいい感じになってましたが、型外しをすると、へこんでます。
またまた失敗。
アルミの型にしてから、なかなか上手く焼けなくて、本を読んだりして勉強してるのですが。また頑張って焼いてみようと思います。
でも、味は美味しかったですよ。
22 : 14 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当
2009 / 05 / 18 ( Mon )
20090518221330
ぴょんは今日遠足でしたが、雨で中止になってしまいました。
でも、幼稚園でお弁当食べるのに持って行きました。おかずは、いつもと変わらず、おにぎり・玉子焼き・アスパラ炒め・ハンバーグ・ゼリーでした。

来週の遠足は晴れるといいなぁ…
22 : 13 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会のくじ引き
2009 / 05 / 18 ( Mon )
今日、ねいねの運動会のくじ引きがありました。
番号なんと「33」でした!
去年は、たしか「15」でしたが、ねいねは運動会くじ運強しです。
旦那に席取り頑張ってもらいます。そして、私はお弁当作り頑張ります。
17 : 28 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆のシュー
2009 / 05 / 17 ( Sun )
20090517232556
今日セブンイレブンに行くと「皆のシュー」が売ってました。STVラジオさんがプロデュースしているシュークリームみたいです。
札幌は昨日から発売で、昨日は売り切れてたみたいですが、今日は たくさん売ってましたよ。
味は、皮がしっとりして、クリームは濃厚で美味しかったです。
クリームがちょっとはみ出すので、食べる方は気をつけて下さいね。
道内は25日~販売だそうです。
23 : 25 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日の朝食
2009 / 05 / 17 ( Sun )
20090517232056
いつも起きるのが遅い子供達。
なぜか今日は6時半に起きました。
で、簡単な朝食プレートを作りました。
美味しいって子供達も喜んでくれて、しかも全部食べてくれました。
明日もプレート作っちゃおかなぁ?
23 : 20 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2009 / 05 / 15 ( Fri )
20090515223036
私の働いてるお店で、食べちゃいました。
今日もボリューム満点。
特に、天ぷら美味しかった!
ごちそうでした。
22 : 30 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の日
2009 / 05 / 13 ( Wed )
20090513195629
先日の母の日にぴょんから、こんなプレゼントを頂きました。
幼稚園で作ったそうです。
最初に書いた絵が気に入らなくて、2度絵を書いて張ってくれました。
ありがとう!!
19 : 56 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も…
2009 / 05 / 13 ( Wed )
20090513195245
昨日、鳥三昧たくさん食べたのに、今日の夕食も鶏肉。
今日は、むね肉をスライスして、梅肉としそを巻いて食べました。

あとは、冷や奴とサラダです。
19 : 52 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 05 / 13 ( Wed )
20090513082740
今日のぴょんのお弁当は、アンパンおにぎり弁当です。
でも…アンパンに見えないかも(笑)
海老シューマイ、ハンバーグ、卵焼き他です。
08 : 27 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳥三昧
2009 / 05 / 12 ( Tue )
20090512202508
今日は、T家で鳥三昧パーティーをしました。
鳥パーティーの写真撮るの、すっかり忘れちゃいました。
だけど、T家パパが鳥1羽さばいてくれて、最後は鳥雑炊を作ってくれました。
とても美味しかったです。
20 : 25 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴょん午後保育開始
2009 / 05 / 11 ( Mon )
20090511081536
ぴょんやっと今日から、午後保育が始まります。
で、早速お弁当。
ぴょんの大好きな卵焼きを入れてます。
08 : 15 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とうちゃん弁当
2009 / 05 / 08 ( Fri )
20090508224518
旦那用のお弁当です。残り物なんですが…
22 : 45 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴょんのお弁当
2009 / 05 / 08 ( Fri )
20090508224209
ぴょんは、幼稚園終ったあと、預かり保育に行くので弁当を作りました。
22 : 42 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねいねのお弁当
2009 / 05 / 08 ( Fri )
20090508223842
今日ねいねは遠足でした。
徒歩遠足で結構歩いて疲れたみたいです。
22 : 38 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も焼肉
2009 / 05 / 06 ( Wed )
20090506231657
20090506231654
今日は昨日に比べ、天気も良く気温も高い1日でした。
プールのお友達O家で焼肉しました。(食べる事に夢中で写真撮るの忘れてました)

で、O家はとてもおしゃれで素敵なお家なんです。
今回も一部写真撮らせて頂きました。
ご覧下さい。
どうですか?素敵でしょう!
23 : 16 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実家で焼肉
2009 / 05 / 05 ( Tue )
20090505222107
20090505222104
今日は、タイヤ交換を済ませ、3時から実家で焼肉をしました。
焼肉&ツブ&もち等々お腹一杯食べました。
ちょっと寒かったけど、ねいね&ぴょんはいとこに会えて楽しかったみたいです。
22 : 21 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝里さくら
2009 / 05 / 04 ( Mon )
20090504153637
20090504153635
20090504153632
朝里のさくらでジンギスカンを食べに来ました。
さくらも満開で、その中で食べるジンギスカンまた美味しかったです。
15 : 36 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
山中牧場
2009 / 05 / 04 ( Mon )
20090504115330
20090504115327
赤井川村の山中牧場に来ました。
みんなでソフトクリームを食べました。
私は、限定の紅茶ソフトを食べましたが超うまでした。
11 : 53 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
朝のニセコ
2009 / 05 / 04 ( Mon )
20090504073059
部屋から見えるひらふスキー場です。
07 : 31 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルニセコアルペン
2009 / 05 / 03 ( Sun )
20090503192650
14時到着しました。
お部屋も広く、山側でスキーしてる人もいました。20時からは花火が上がるそうです。到着後、プールに入りました。
子供達もたくさん遊べて楽しかったみたいです。
19 : 26 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕食
2009 / 05 / 03 ( Sun )
20090503192439
バイキングです。
どれも美味しかったです。
特に海老チリ、激うまでした。
19 : 24 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羊蹄山
2009 / 05 / 03 ( Sun )
20090503134339
13 : 43 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW
2009 / 05 / 03 ( Sun )
20090503113404
今日からGW始まりました。
T家とK家とニセコに出発です。
今、忍路漁港に来ました。
この建物は、ドラマ「天国と地こく」でロケで使ったそうです。
11 : 34 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
