-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
就寝の太郎
2009 / 06 / 29 ( Mon )
20090629202056
ぴょんの枕を独り占めしている太郎。
ちょっと半目ですが(笑)
20 : 20 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ホームベーカリー
2009 / 06 / 29 ( Mon )
20090629201517
昨日、近くの電器屋さんで4980円売り出しがあったので並んで買っちゃいました。
作るのが楽しみです。
20 : 15 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金魚釣りゲーム
2009 / 06 / 28 ( Sun )
20090628222546
20090628222541
今日ジャスコに行って、買い物の合間にゲームコーナーに行きました。
金魚釣りゲームに、ねいねははまり頑張ってました。
そこに偶然に妹夫婦もいて、姪っ子とねいねと遊んでました。

ぴょんは、ゴルフの体験を頑張ってました。
22 : 25 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに現場
2009 / 06 / 25 ( Thu )
喫茶店が終わったあと、旦那の現場に お手伝いに行きました。
お手伝いっていっても、掃除やら片付けとかだったのですが。
明日の朝は、旦那と早く起きて、明日の現場分の切り出し頑張ります!
22 : 51 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2009 / 06 / 23 ( Tue )
20090623211757
T家の車庫で、焼肉してます。
ステーキやら、鶏肉やら たくさんTパパが焼いてくれてました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
21 : 18 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大掃除
2009 / 06 / 21 ( Sun )
札幌は7月からゴミ有料化になります。
それで、山積みのクローゼット服等々の片付けをしました。
着れなくなったスーツとかゴミ袋7つ分になりました。
まだまだ、なげたいんだけど…1日やって疲れちゃいました。
23 : 07 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2009 / 06 / 21 ( Sun )
昨日は、ぴょんの運動会でした。
いつもお天気がいいのですが、昨日は、とても寒くて風も強かったです。
かけっこ、障害物競争などなど。どの種目も頑張ってました。
障害物で1位取ったので、ご褒美におもちゃ(ディケイド)買って貰いました。
幼稚園最後の運動会。だんだん幼稚園行事が無くなってくるので寂しいです。
22 : 55 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんこう
2009 / 06 / 17 ( Wed )
20090617232804
喫茶店のお父さんが調理してくれたあんこうを頂きました。
身・あんこうの皮・きも。
ポン酢ともみじおろしで頂きました。何年ぶりだろう…あんこう!とても美味しかった。
ごちそうさまでした。
23 : 28 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道神宮祭
2009 / 06 / 17 ( Wed )
20090617232516
昨日は北海道神宮祭最終日でした。
子供達とお義母さんと中島公園へ行ってきました。
出店がたくさん出ており、子供達はくじやらジュースで楽しかったみたいです。
ぴょんは、かめのおもちゃを買いました。
ほんものみたいな感じで、ちょっとビックリです。

今年のよさこいもお祭も雨でした。来年は晴れるといいなぁ!
23 : 25 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさこいソーランの結果
2009 / 06 / 14 ( Sun )
今年の大賞は、平岸天神でした。
昨日見た 新琴似天舞龍神は凖優勝でした。
23 : 16 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームベーカリー
2009 / 06 / 14 ( Sun )
20090614230915
20090614230910
弟のお嫁さんに、ホームベーカリーを借りて、パンを作って見ました。
タイマーをセットして、今朝食べられるように作りました。
やはり焼きたては美味しいですね。
23 : 09 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさこいソーラン
2009 / 06 / 13 ( Sat )
20090613214436
20090613214433
20090613214431
10日から札幌でよさこいソーランが始まりました。
今日、新琴似に会場に見に行きました。知り合いのお寿司さんの前でやっていて、新琴似天舞龍神等々が見れました。
でも、雨がポツポツと。天気がよければたくさん見たかったです。
明日から、札幌神宮祭も始まります。
天気が悪いみたいなので、とにかく天気が良くなればいいなぁ…と思います。
21 : 44 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回は成功?
2009 / 06 / 13 ( Sat )
20090613213732
20090613213729
今回はちゃんと固まりました。
前回はやはり煮詰めが足りなかったみたいです。
甘さもちょっと控えめに作って見ました。とても美味しかったです。
21 : 37 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またチャレンジ!
2009 / 06 / 13 ( Sat )
20090613080927
2回目の生キャラメル作りです。
前回煮詰めが足りなくて、ちょっと柔らかめのキャラメルでした。

で、朝から ねいねとチャレンジしてます。
08 : 09 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タケノコご飯
2009 / 06 / 12 ( Fri )
20090612200100
今日は、お義母さん特製のタケノコご飯です。
美味しくて、みんなおかわりしてました。
ごちそうさまでした。
20 : 01 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生キャラメル
2009 / 06 / 11 ( Thu )
20090611151700
ねいねが、生キャラメル作りに挑戦しています。
上手に出来るかなぁ???
15 : 17 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷い犬
2009 / 06 / 09 ( Tue )
今日、喫茶店に迷子犬がいました。
とても人懐っこいシーズ犬で可愛かったです。
取りあえずオーナーさんちあったゲージで預かる事に。警察官が見に来たり、近所の人に聞いたりして捜索していた最中…お昼すぎに、飼い主さんが現れました。すぐ近所で、一人でちょっと遠い散歩をしちゃったみたいでした。
わんこちゃんも安心して飼い主さんにだっこされて帰って行きました。
本当良かったです。
23 : 35 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝の太郎とぴょん
2009 / 06 / 04 ( Thu )
20090604082141
太郎が掛け布団の上で、寝ていてます。
その横で ぴょんが寝ています。
最近、太郎は掛け布団をベットかわりに寝ています。
08 : 21 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日の夕食
2009 / 06 / 04 ( Thu )
20090604081132
20090604081129
2日の夕食は、T家と水餃子を一緒に食べました。
水餃子、120個作りました。
お義母さんはお肉が食べられないので、豆腐&海老にしそ・ねぎ・しょうが・塩胡椒・ごま油を入れて別な餃子も作って見ました。
あっさりして美味しかったです。
そして、Tパパがもつ煮込みを作ってきてくれました。レバーがたくさん入っていて、苦手な私でも美味しく頂きました。

昨日少しお肉が残っていたので、またまた水餃子食べました。
08 : 11 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 06 / 01 ( Mon )
20090601181634
ぴょんのお弁当です。シンケンジャーのグリーンを作りました。
おかずは、いつもと変わらず、卵焼き・ハンバーグ・ソーセージ・サクランボです。
18 : 16 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
