-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴょんの誕生日
2009 / 07 / 28 ( Tue )
20090728202538
20090728202535
今日は、ぴょんの誕生日です。
6才になりました。
わがままで、やんちゃだけど、いつまでも元気なぴょんでいて欲しいです。
で、釧路のお母さんと私の父母も一緒にご飯食べてます!
20 : 25 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これが札幌ビアガーデンです
2009 / 07 / 23 ( Thu )
20090723172324
17 : 23 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大通りビアガーデン
2009 / 07 / 23 ( Thu )
20090723170751
釧路から旦那のお友達が来るので、ビアガーデンで待合わせです。
私は、生まれて初めてのビアガーデンです(笑)
アサヒに来て飲んでます!
17 : 07 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎カット
2009 / 07 / 22 ( Wed )
20090722212011
20090722212009
太郎はカットに行ってきました。

短くカットしてもらい、夏バージョンです。
21 : 20 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 07 / 22 ( Wed )
20090722211707
最近、旦那のお弁当を作ってます。
今日、ぴょんは終業式でした。
明日から夏休みです。
今日は、午前保育だったので、預かり保育に…
お弁当を作りました。
21 : 17 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットプレート
2009 / 07 / 20 ( Mon )
20090720193909
今、使っているホットプレート結婚祝いで頂いたもので約10年使っています。
最近油はねがひどいのと、油落とす機能が付いたホットプレートがあって つい買っちゃいました。
今日早速焼肉してみました。
本当油が落ちていい感じです。
しかも、たこ焼きのプレートもついてるんで近いうちにやってみたいです。
19 : 39 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川下公園
2009 / 07 / 20 ( Mon )
20090720193244
今日は、川下公園に来てみました。
子供達は、旦那とサッカーをして、そのあと 少し水遊びしていました。
また近いうちにお弁当持参で来てみたいです。
19 : 32 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
うなぎ
2009 / 07 / 19 ( Sun )
20090719191029
20090719191026
土用の日だったので、我が家も「うなぎ」を食べました。
ひつまぶしをやりたくて、だし汁も作って食べてみました。
だし汁かけて、薬味も入れて食べたら、すごく美味しかったです。
子供達も何回もおかわりして、たくさん食べてくれました。
ごちそうさまでした。
19 : 10 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当りました!
2009 / 07 / 19 ( Sun )
20090719132051
昨日行った焼肉屋さんで、ハイボールを頼むと「くじ」を引かせてもらいました。
で、なんとA賞の「角ハイボール体感セット」とB賞「キーホルダー」が当りました。
「キーホルダー」は、CMの曲が流れるもので子供達が大喜びでした。
13 : 20 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプに行く予定が…
2009 / 07 / 18 ( Sat )
20090718235416
20090718235413
去年の7月の3連休に一緒に行ったA家と今年も行く予定でしたが、
あいにくの雨で中止にしました。

急遽、レジャスポ&焼肉に行きました。
レジャスポは3時間びっちり遊んで、焼肉もたくさん食べて 1日すごく楽しかったです。
23 : 54 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ねいねバースディケーキ
2009 / 07 / 17 ( Fri )
20090717192238
今年は、DSどうぶつの森のキャラクター「グルミン」です。
とっても可愛かったですよ!
19 : 22 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリアンパセリ
2009 / 07 / 16 ( Thu )
20090716070411
我が家の畑で、取れたイタリアンパセリです。
ぴょんが種蒔きし、収穫しました。
ラーメンサラダに入れて食べちゃいます。
07 : 04 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なかなか更新できず・・・
2009 / 07 / 15 ( Wed )
ぴょんのお泊りの結果ですが、お迎えに行った時に寝た時間の紙を渡してくれました。

で、ぴょんは、なんと 1時30分!!!

えっ~~~って感じです。

昼間、たしかに ばあちゃんちでお昼寝をしましたが、でも 21時すぎから真っ暗の中

起きていたかと思うとなぜ寝ないって感じです。

でも起きたのは、早かったそうです。

かなり興奮していたのかも・・・
20 : 12 : 56 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お泊り会
2009 / 07 / 11 ( Sat )
今日、ぴょんはお泊り会&七夕会です。
夕方から幼稚園に行って夕食を食べ、盆踊り&ダンスをして、年長のみゲームをして寝ます。
ぴょんは昼寝をしたので寝られないのでは…
ちょっと心配ですが。
00 : 48 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねいね誕生日
2009 / 07 / 09 ( Thu )
20090709221613
20090709221610
今日は、ねいねの9回目のお誕生日です。あっというまの9年でした。っていうか子供の成長は早いです。
夜は、じいちゃんとばあちゃんと「ウェスタン」のバイキング食べに行ってきました。
ケーキは、注文したので日曜食べます。
22 : 16 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9年前
2009 / 07 / 08 ( Wed )
9年前の今日、ねいねの出産で、破水して今頃一人でうなっていました。早くねいね出てこないかなぁっと思いつつ、初めての出産で看護婦さんに言われるままにしてましたが、あまりにも痛くて大声を出したら看護婦さんに怒られ、タオルをかんでまで言われました。
今ではいい思い出です。
21 : 29 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツブ
2009 / 07 / 07 ( Tue )
20090707222326
様似のお友達からツブをたくさん頂きました。
早速夕食は、つぶ刺し三昧でした。贅沢に大きくぶつ切りで食べましたが、本当美味しかったです。
余談ですが、この時期つぶを食べると様似のお友達の家に泊まりに行った事を思いだします。かれこれ、19年前、昆布干しのお手伝いをした事、お祭でカラオケ大会に出場した事、そして3日連続夕食は、つぶ三昧だった事。朝から晩まで遊んで、いつ寝てたのかって感じなんですけど、とても楽しくて今でも思い出します。
22 : 23 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きたてパン
2009 / 07 / 07 ( Tue )
20090707221443
朝出来上がったパンです。
やはり焼きたては美味しかったです。
22 : 14 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコ
2009 / 07 / 06 ( Mon )
20090706215655
久しぶりにコストコに行ってきました。
カードもきれており、喫茶店の法人で入会してきました。
今日は、マッシュポテト、ジュース、グルメソース、牛肉ミンチ、強力粉、惣菜買い物してきました。
牛肉ミンチのハンバーグ、惣菜は蟹&アボカドクリームが入って激うまでした。でもやはり量が多く食べきれず2つ残してしまいました。
21 : 57 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッポロビール園創業祭つづき
2009 / 07 / 05 ( Sun )
20090705223100
20090705223058
20090705223054
ジンギスカン食べてきました。
お肉もやわらかくて美味しかったです。帰りにグラスのお土産まで頂いて、素晴らしいイベントでした。
22 : 31 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
サッポロビール創業祭イベント
2009 / 07 / 05 ( Sun )
20090705113335
創業祭のイベントで、生ジンギスカン&野菜&ビール食べ飲み放題が1人1000円があり、抽選で見事当たりました。
今日これから行って来ます。
11 : 33 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのパン
2009 / 07 / 02 ( Thu )
20090702234903
先日購入したホームベーカリーでパンを焼いてみました。
やはり、焼きたては美味しいです。
旦那もあまりパンは好きじゃないみたいですが、美味しいと食べてくれました。
早速明日朝、また焼いてみます。
23 : 49 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
