-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお弁当
2009 / 08 / 31 ( Mon )
20090831144938
20090831144936
主人とK君のお弁当。
ぴょんのお弁当、3つ作りました。
14 : 49 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西山ラーメン
2009 / 08 / 30 ( Sun )
20090830213227
先日、ねいねが現地学習に行って来て、おみやげにラーメンをもらって来ました。
今日早速食べましたが、美味しいんですよ!
21 : 32 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
選挙
2009 / 08 / 30 ( Sun )
先程、主人と投票に行ってきました。
11 : 42 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドカーン
2009 / 08 / 29 ( Sat )
20090829210349
今日実家にいるといきなり「ドカーン」と。
なんだぁ…今の音。と思い外をみると、煙が。
見に行ってみると、トラックのエンジンが爆発したみたいでした。パンクはしてるし、消防車は来るし、一時騒動でした。
21 : 03 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頂きもの
2009 / 08 / 29 ( Sat )
20090829205356
20090829205353
今日実家に行ってきました。
午前中は母とジャスコに買い物。
お昼からは、野菜取りをしてきました。
釧路からさんまが届けて、頂きました。早速刺身で頂きましたが、脂があってすごく美味しいんですよ!
あと、なす・ピーマン・とうきび・トマト・しそをたくさん収穫しました。
これまた、ラタトゥユを作って食べました。
20 : 53 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頂きもの
2009 / 08 / 29 ( Sat )
20090829205250
今日実家に行ってきました。
午前中は母とジャスコに買い物。
お昼からは、野菜取りをしてきました。
釧路からさんまが届けて、頂きました。早速刺身で頂きましたが、脂があってすごく美味しいんですよ!
あと、なす・ピーマン・とうきび・トマト・しそをたくさん収穫しました。
これまた、ラタトゥユを作って食べました。
20 : 52 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 08 / 29 ( Sat )
20090829204633
主人とK君のお弁当です。
2人は、今日1日、現場でお仕事です。
おかずは、牛肉とズッキーニの炒め物、なすとピーマンの味噌炒め、玉子焼きです。
20 : 46 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
札幌ふわチョコ
2009 / 08 / 28 ( Fri )
20090828212252
今日は、主人の会社をお手伝いしてくれてるK君と彼女&H社長と焼肉をしています。
彼女から、おみやげで「札幌ふわチョコ」を頂きました。
中にチョコレートが入っていて、冷すとパリッとした食感がなんとも言えないです。
美味しいんですよ!
東区北35東7丁目
フォセットフィーユ
で売ってます。
21 : 22 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 08 / 28 ( Fri )
20090828083926
今日、ねいねは現地学習に行くのでお弁当を作りました。
おにぎりの中身は、たらこバター。これが結構美味しいんですよ!
おかずは、ハンバーグ&牛肉のうめしそ巻き・玉子焼き・グラタンです。
08 : 39 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 08 / 27 ( Thu )
20090827092858
主人のお弁当です。
豚肉のしょうが焼き・玉子焼き・ズッキーニ&蒸しえびのマヨ炒めです。
09 : 29 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴょんと太郎
2009 / 08 / 26 ( Wed )
20090826160750
朝起きたら、こんな格好で寝てました(笑)
16 : 07 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 08 / 25 ( Tue )
20090825212556
主人のお弁当です。
夏休みの間、お義母さんがいてくれたのですが、昨日帰ってしまったので、今日からお弁当復活です。
おかずは、さんまのオイル焼き、なす&ピーマンの味噌炒め、玉子焼きです。
21 : 25 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2009 / 08 / 25 ( Tue )
20090825212132
オリーブオイルにニンニク入れて、夏野菜(なす・ピーマン)ベーコン・鶏肉をトマトで煮込みました。
それをパスタにかけて食べてみました。
激うまでした!
写真写りかなり悪くてすみません(>_<)
21 : 21 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄金の蟹
2009 / 08 / 24 ( Mon )
20090824222553
父からの頂いちゃいました。
「黄金の蟹」と父は言ってましたが、札には虎丈浜「寿」に書いてありました。

味、私はあまりよくわかんないですが、主人は美味しいとペロリと完食してましたよ。
22 : 25 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お弁当
2009 / 08 / 24 ( Mon )
20090824124348
今日2学期始めてのぴょんのお弁当です。
しかも2段弁当。
ぴょんの大好き玉子焼き3つも入れました。
12 : 43 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッカー練習試合
2009 / 08 / 23 ( Sun )
20090823231002
今日は、ぴょんのサッカー練習試合がありました。
ぴょんは、5点入れるぞっと張り切ってましたが、体が上手くついて行けず、結局3点止りになってしまいました。
9月は幼稚園の園内サッカー大会があるので、もっともっと頑張ってくれると嬉しいです!
23 : 10 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼のご飯
2009 / 08 / 21 ( Fri )
20090821235513
20090821235511
今日のお昼ご飯です。

特にお店のお父さんが作る「冷しトマト」お客様からもすごく好評で、今日特別に頂いちゃいました。
ダシ汁で煮て、冷すだけみたいなんですが、トマトの味が濃厚で、まるでトマトジュースみたいな感じです。本当美味しかったです。
23 : 55 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン「ぐっさん家」
2009 / 08 / 21 ( Fri )
20090821234637
20090821234634
昨夜、喫茶店のあとに大人7人で西区琴似にある「ぐっさん家」ラーメンに行ってきました。
私は、塩ラーメンを頂きました。
トッピングの穂先メンマ(写真の長いもの)も美味しく、しかもスープが絶品でした。
主人も美味しかったって言っておりまた近いうちに食べに行こうかなぁっと思ってます。
23 : 46 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「シロノワール」
2009 / 08 / 20 ( Thu )
20090820202821
私の働いてる喫茶店のオリジナルデザート「シロノワール」です。
今、お店に来て食べてます。

ラム酒のきいたオリジナルパンにアイスと生クリームがたっぷりのっています。
美味しいですょ!
20 : 28 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カルフォルニアロール
2009 / 08 / 19 ( Wed )
20090819205557
知人から教えてもらったカルフォルニアロール作ってみました。
巻きが少し弱かったけど美味しく出来ました!
20 : 56 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
餃子パーティー
2009 / 08 / 18 ( Tue )
今日、T家とH社長とK君と水餃子&鳥しゃぶしゃぶパーティーをしました。
水餃子は、なんと160個作りました。
ちょっと残りましたが、みんなたくさん食べました。
鳥しゃぶしゃぶは、むね肉をスライスするだけなんですが、ヘルシーでとても美味しいんです。
で、最後にラーメンを入れたのですが、T家パパが味付けしてくれてまたまたこれが美味しかったです。
23 : 47 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み5
2009 / 08 / 16 ( Sun )
20090816215100
20090816215058
20090816215055
T家と小樽の高島漁港に来ています。
20時から花火大会があるというので、お昼から来ていました。
昼間は、岩場で蟹取りをたくさんして遊び、焼肉をしました。
で、私は岩場で転んで ひじ&ひざをケガしちゃいました(笑)子供達も転んでないというのに。
花火は、すごく近いところで見れて、とても迫力があり花火もすごく綺麗でした。
誘ってくれたTパパありがとうございました!
21 : 51 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お盆休み4
2009 / 08 / 15 ( Sat )
20090815205449
20090815205446
20090815205443
今日は実家でみんな集まり15時から焼肉をしました。
夜は花火をして、子供達も大喜び。
お盆休みもあと1日。あっという間に終わってしまいますね。
20 : 54 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み3
2009 / 08 / 14 ( Fri )
20090814211143
20090814211140
20090814211138
今日は、レジャスポに行ってきました。
卓球、メダル、カラオケ等々 たくさん遊んで来ました。
帰りには、「千の湯」に入って来ました。露天風呂が最高に気持ち良かったです。
21 : 11 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎
2009 / 08 / 14 ( Fri )
20090814073712
久しぶりの太郎です。
毎日暑くてバテ気味です。
07 : 37 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高校野球
2009 / 08 / 14 ( Fri )
今日は、高校野球「札幌第一」が出ます。
勝つといいなぁ♪
今日の予定は、レジャスポに行こうかなぁと思っています。
07 : 34 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み2
2009 / 08 / 14 ( Fri )
20090814073024
13日は、朝から小雨が降ってました。
なので、家の中の掃除することに。
そして夜は、「小麦の家」でパスタ&ピザの食べ放題(大人1980円)に行きました。
パスタ6皿ピザ4皿完食でした。
美味しかったです。
07 : 30 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み
2009 / 08 / 14 ( Fri )
20090814072453
20090814072449
旦那も私も12日~お盆休みに入っています。
12日は、旭山動物園に行ってきました。
ペンギンやらホッキョクグマとかたくさん見てきました。が、暑くて暑くて…でも初めて行ったので楽しかったです。
帰りには、美唄やきとりを買って車の中で食べながら帰ってきました。
そして、そのままお墓参り3カ所行ってきました。
07 : 24 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎誕生日
2009 / 08 / 06 ( Thu )
20090806232001
今日は、太郎のおたんじょうびです。
早いもので10才になりました。
年々寝るのが多くなった太郎ですがこれからも元気な太郎でいて欲しいです。
23 : 20 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
点滴
2009 / 08 / 01 ( Sat )
20090801222902
朝、ぴょんが頭が痛いと言って、しかも吐いたので病院に行ってきました。
診察結果は、低血糖。通常70ぐらいあるのが44しかありませんでした。
昨夜も遊び疲れたせいかご飯も食べず寝てしまった為、少々脱水症状もあり、点滴を受ける事に。
ぴょんは、少し大きくなったせいか注射は泣きませんでしたよ。
22 : 29 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
