-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランチジャー登場
2009 / 10 / 30 ( Fri )
20091030081449
今日は3人分のお弁当だったので、ランチジャーにも入れて見ました。
08 : 14 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 30 ( Fri )
20091030081347
おかずは、肉の炒め物、玉子焼き、シューマイ&ソーセージです。
今日は3人分作りました。
ちょっと大変です(>_<)
08 : 13 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 28 ( Wed )
20091028080024
20091028080020
おかずは、さんま煮、いんげんのごま和え、玉子焼き、海老寄せフライです。
さんまは、梅干しを入れて煮付けたので骨までしっかり食べれます。

太郎が少しずつ元気になって来ています。
昨日夕方、じいちゃん&ばあちゃんが来てくれて喜んでました。
ご飯も少しずつ食べてくれてるので安心しています。
08 : 00 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
退院
2009 / 10 / 26 ( Mon )
太郎が土曜日に退院してきました。
木曜日に会いに行ったときは、しっぽも振って喜んでくれてたのに、
金曜日に会いに行くと、ご飯も食べてなくて、元気もなくて、しかも喜んでくれませんでした。
私が見るかぎり、かなり怒っているような・・・
で、土曜日にレントゲンで肺の水もだいぶ取れているので、夕方退院できますと言われ
迎えに行ってきました。
やはり、ご飯も食べなくて、元気のない太郎。
でも、家に帰ってくると安心した様子でした。
体重も5.8kgあったのが4.8kg。約1kg落ちてしまい、おしりが骨がでて可哀そうです。
ご飯も鶏肉をゆでてあげたり、今日もドックフードを少しずつ食べるようになりました。

1日1日体力を回復して元気になってほしいです。
21 : 59 : 18 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院
2009 / 10 / 22 ( Thu )
太郎が今朝入院しました。
今はICUに入っています。
最近、心臓が悪かったので薬を飲み始めたばかりで、調子も良かったのですが。
昨日から、咳こんだり、呼吸が乱れたり、夜中にもなんども発作がありました。

検査の結果、心臓からきていて、肺にも水がたまっていて肺水腫でした。

先ほど、病院に行ってきましたが、利尿剤で、治療したり、ICUにはいって治療しています。
朝よりは元気になって帰りたそうでしたが、今日は1泊入院です。(たぶん)
明日、また病院に行きます。

これからは、薬もまたまた増えるそうです。
でも1日でも長く生きてほしいです。

16 : 42 : 39 | ぴょんきち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 19 ( Mon )
20091019084845
20091019084842
旦那とぴょんのお弁当です。
おかずは、玉子焼き、ウィンナ―、ししとう焼き、ミニハンバーグ、シューマイです。
今週が始まりました。
今週も頑張ります!
08 : 48 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンドミキサ―
2009 / 10 / 16 ( Fri )
20091016094510
これが新しいハンドミキサーです。
6月に買ってから一度も使ってませんでした。

でも使いやすくて、またまたケーキ作り復活しようかしら?
09 : 45 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1個目
2009 / 10 / 16 ( Fri )
20091016061811
シフォンケーキ久しぶりに焼きました。
まず1個目。
ハンドミキサ―新しいのを買ったのですが、力があるのかすぐメレンゲが出来ます。
今日はもう1個作って、ケーキにします。
06 : 18 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休園
2009 / 10 / 13 ( Tue )
明日から、ぴょんの幼稚園がインフルエンザの為 休園になりました。
今週はずっとお休みです。
ねいねの学校も2・4年が学年閉鎖。インフルエンザがすぐそこにきています。
手洗い&うがいしっかりしましょうね!特に手はひじぐらいまで洗うといいらしいですょ!
23 : 20 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ラーメン「白」
2009 / 10 / 11 ( Sun )
20091011223200
厚別に「白」というラーメン屋が出来ました。
昨日と今日は500円なので早速行ってきました。
私は醤油ラーメンを頂きました。
背脂がういていて、黄色の縮れ麺で私的にはすごい美味しかったです。
また食べに行きたいです。
22 : 32 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い
2009 / 10 / 09 ( Fri )
<!DOCTYPE html PUBLIC
ここ2~3日急に寒くなってきました。
しかも今年初 暖房をいれてみました。
太郎も寒いみたいで洋服を着てみました。
21 : 59 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 09 ( Fri )
20091009075433
旦那&K君の弁当です。
おかずは、昨夜の残りものがほとんどです。
07 : 54 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シロノワール?
2009 / 10 / 09 ( Fri )
20091009072715
私のお店で出してるデザートです。たしかシロノワール。カタカナの名前は覚えずらくて(笑)
昨日、Tママと食べに行ってきました。子供達も一緒だったのでゆっくりは出来ませんでしたが、ちょっとしたひとときでした。
札幌は、台風はずれたみたいだけど雨ひっきりなしに降ってます。
07 : 27 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
すごい!
2009 / 10 / 09 ( Fri )
20091009072122
お店のお父さんのきゅうりの切り方すごいです。
昨日のランチに気付いたらついてました。45年和食一本で働いていたお父さん。素晴らしいです!!!
07 : 21 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 08 ( Thu )
20091008082757
旦那&K君のお弁当です。
今日のおかずは、ハンバーグ&海老すりみのフライ、海老&ピーマンのマヨ炒め、ほっきのバター炒め、さばのオイル焼。
なんかいろいろなおかずが入っていて幕の内弁当みたいです(笑)
08 : 28 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ています
2009 / 10 / 07 ( Wed )
20091007224721
太郎はぴょんのお腹で寝ています。
ゆたんぽ代りかなぁ???
22 : 48 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 06 ( Tue )
20091006083415
旦那のお弁当です。
今日は昨夜夕食の残りです。
ほっきの炊き込みご飯、いわしのコロッケ、玉子焼き、ししとう炒め物、カボチャ煮です。
今朝は、カボチャ団子を大量に作りました。
今日のおやつにしようかなぁと思ってます。
08 : 34 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎も…
2009 / 10 / 05 ( Mon )
20091005152215
サッカー頑張ってます。
前に中学生のサッカーに混じってやった事のある太郎。今は、心臓が少し悪いので、おうちの中でサッカー頑張ってます。
15 : 22 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 05 ( Mon )
20091005074953
旦那とぴょんのお弁当です。

おかずは、一口トンカツ、玉子焼き、ウィンナ―のケチャップあえ、ししとうのマヨ炒めです。
07 : 49 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎
2009 / 10 / 04 ( Sun )
20091004205814
久しぶりの太郎です。
ばあちゃんが携帯を新しくして、太郎の写真を待受にしたくて撮りました。
ちょっとキョトンとしてますが、とっても可愛くて撮れました。
20 : 58 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MiraCafe
2009 / 10 / 02 ( Fri )
20091002062115
20091002062113
今日ぴょんのマラソン大会が終ったあと幼稚園のお友達のお母さんがやっている「MiraCafe」に行ってきました。
私は、ランチを食べましたが、ボリュームもあるし、盛り付けが可愛くて、そして値段も700円で安かったです。
ねいねはホットドックのセットを食べてました。(ねいねは学校の開校記念日でお休みでした)
で、マラソン大会の結果、残念ながら45位。どうしたのって感じでした。去年は10位だったので、来るかなぁと思いつつなかなか来なくて…まぁ完走したのでよかったんですけど距離1.4kmも走るから大変なのは大変なんですけど、遅いです(笑)
06 : 21 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2009 / 10 / 01 ( Thu )
20091001073633
久しぶりに旦那&K君のお弁当作りました。

今日は、ぴょんのマラソン大会。
今年は何位かなぁ?
07 : 36 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
