-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
2010 / 04 / 29 ( Thu )

今日は私の誕生日です。
39才になりました。
母やRさんからメールを頂きありがとうございました。
Rさんから、お花も頂きましたよ。
このところ、いろいろな事があり、ちょっと疲れぎみです。
今年1年いい年になるといいなぁ!
頑張るぞ!!
16 : 45 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台湾茶『優香』
2010 / 04 / 24 ( Sat )





先日、私の母と台湾茶『優香』に行ってきました。
前からずっと行ってみたくて、やっとお邪魔することが出来ました。
そして今月私の誕生日でデザート400円相当プレゼントや10%割引きがあり、なんせ普段母ともゆっくり話も出来なく、ゆっくりお茶しながらお話もたくさん出来ました。
浩ちゃんとお母さんが作るデザートがとても美味しくて、私は2つも食べてしまいました。お茶は、かよちゃんに教わりながら飲みましたよ。
また時間が取れたら行きたいなぁ(*^_^*)
みなさんも是非行ってみて下さいね!
台湾茶『優香』
〒004-0882
札幌市清田区平岡公園東8丁1-1
TEL/FAX 011-882-0815

http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-yuuka/


23 : 47 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近はまってます
2010 / 04 / 24 ( Sat )

えびカリに最近はまってます。
美味しいですよ!
23 : 27 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の運勢
2010 / 04 / 20 ( Tue )

朝、これを見るのが日課です。

今日は、結構いいかも(^-^)v

今日も一日頑張ろう!
08 : 08 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭訪問始まりました!
2010 / 04 / 20 ( Tue )

昨日から家庭訪問が始まりました。
昨日は、ぴょん。担任もまだ20代の先生で自転車で来ましたよ。
話は、ごくごく普通の話で終りました。男の子だし、これからたぶんいろいろあると思うので、ビシバシやって下さいとお願いはしたんですけどね。
今日は、ねいね。ねいねの担任は1年からずっと変わらなくて、しかもこの間の懇談で2人しかいなくて、ほとんど個別懇談みたいな感じで話してるので、あまり話はないんです(笑)
なんの話しようかなぁ???
ちなみに写真は、先生にお出ししてるお菓子。
きのとやさんの 『ピュアミルク』です。

08 : 05 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスキャロル
2010 / 04 / 18 ( Sun )


南幌のお客様に書類届けに行ったあと、アイスキャロルというアイス屋さんに寄りました。
私は、ラムレーズン&とうもこしのダブルを食べました。甘くて、とても美味しかったです。
連休、お弁当持ってまた行きたいです。
17 : 51 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院
2010 / 04 / 17 ( Sat )

今日は太郎のお薬と見てもらうのに病院に行ってきました。
体重は、150g増えて4.5kgになりました。
肺の音も安定してる様です。

待合室で待ってる太郎写メ撮りました。
22 : 07 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開始!
2010 / 04 / 16 ( Fri )

朝から、夕食のおかずを作ってます。
さんまのオイル焼き、ふきと油あげの煮物。


07 : 36 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仙台
2010 / 04 / 15 ( Thu )
旦那は仙台へ出張中です。
今、夜行列車に乗っていて明日朝6時に着きます。
迎えに行くので寝ます。
おやすみなさい。
23 : 51 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の太郎
2010 / 04 / 14 ( Wed )

気付いたらボールをうまく乗せて座ってました。
思わず写メ撮っちゃいました。
可愛い(*^_^*)
20 : 03 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな可愛い
2010 / 04 / 14 ( Wed )

おみやげ頂きました。
幼稚園のお友達がディズニーランド&ディズニーシーに行ってきて、そのおみやげだそうです。
ディズニーランドのお菓子缶は、どれも可愛いですよね!


20 : 02 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今朝の太郎
2010 / 04 / 12 ( Mon )

朝起きたら、太郎がこんな格好で寝てました。
最近、少し食欲出てきた太郎です。
07 : 21 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
釧路のワッフル
2010 / 04 / 12 ( Mon )

土曜日から旦那が仕事で釧路に行ってました。
釧路のお友達がワッフルをくれました。
クランツさんのワッフルです。ワッフルはふわふわでクリームもとても美味しいです。
ありがとう、つっち!

そして、お義父さんもホッケ&たらこを持たせてくれました。
釧路のホッケは脂がのって、これまた美味しいんです。
早速夜食べようと思ってます(^-^)
07 : 18 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンサドーレ
2010 / 04 / 11 ( Sun )



今日コンサドーレのチケットが当たったので、ぴょんと見に行ってきました。釧路からも友達夫婦が来てたので、一緒に観戦しました。
試合は引き分けでしたが、久しぶりの観戦すごく楽しかったです。
また機会があったら行きたいです。
20 : 47 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エプロン完成
2010 / 04 / 11 ( Sun )

ぴょんは明日から給食が始まります。
で、エプロン&三角着を作りましたよ。
20 : 45 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当別ROYCE'
2010 / 04 / 11 ( Sun )

昨日、ぴょんのお祝いのお返しまわりに石狩&岩見沢に行ってきました。
途中、ROYCE'に寄り、ロールケーキを購入しちゃいました。
久しぶりに父の実家に行きましたが、まわりは田んぼでなんだか落ち着きます。
子供達が大きくなったら暮らしたい感じです。
20 : 43 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっぽろスイーツ2010
2010 / 04 / 11 ( Sun )


先日、札幌スイーツ2010に輝いた『べんべや』さんのケーキを頂きました。名前は、さっぽろコーンブェリーヌです。
とうもこしがふんだんに使っていて、チーズをあわせたクリームとなんともな感じのでした。

ごちそうさまでした、順子さん(*^_^*)
20 : 33 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入学式
2010 / 04 / 06 ( Tue )




ぴょんの入学式でした。
先生も評判の良い女の先生で、幼稚園のお友達も一緒のクラスになりましたよ。

夜は、じいちゃんとばあちゃんとお義母さんと手巻き寿司でお祝いしました。

22 : 18 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は…
2010 / 04 / 05 ( Mon )

いよいよ、ぴょんの入学式です。ねいねも4年生始業式です。
名前付けもなんとか終わりました。クラス発表もどうなるかちょっとワクワクしてます。
明日暖かくなるといいなぁ(o^-')b

23 : 52 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝食
2010 / 04 / 05 ( Mon )

昨日イベントで買った『猫のしっぽ』さんのベーグルで朝食です。
くるみ&チーズですが、もっちりしてて、とても美味しいです。
あと最近はまっているブルベリーヨーグルト食べます。
08 : 26 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4日イベント行ってきました
2010 / 04 / 05 ( Mon )



昨日イベント無事終わりました。
私の働いてるお店は、クレープ150枚、フランク100本は完売でした。
で、旦那の割箸鉄砲の売行きがちょこちょこでしたが、なんとガトリング銃を買いたいという人がいまして、1万5000円で売れました。
あとは、いろいろなお店を見学。ぴょんと陶芸で茶碗を作ったり、バンドを聞いたり、きり紙もやってもらいました。
とても楽しい一日でした。
妹夫婦、お義母さんたちやお友達もたくさんきてくれて本当ありがとうございました。
08 : 23 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベント用に作りました!
2010 / 04 / 05 ( Mon )


旦那がイベント用にガトリング銃を作りました。わごむが100ぐらい連射出来ます。


08 : 16 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日
2010 / 04 / 03 ( Sat )


トステムショールームのイベント、明日いよいよです。
ショールームを貸し切って1ディショップがあります。私の働いてるお店では、クレープ&フランクを出します。
旦那は、割箸鉄砲を作ります。
どんな感じになるかわかりませんが目標の数、完売したいです。
頑張ります!
22 : 57 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月始まりました
2010 / 04 / 01 ( Thu )
早いもので今日から4月ですね。
今日はぴょんの学校があり、身体測定や簡単な面接がありました。
ところが、入学通知表を学校に提出しなきゃいけないのに違うのを渡したらしく学校から電話がありました。
4月早々からドジってしまいました(笑)
23 : 31 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
